久し振り~!! [バイク]
長~いこと腰痛に悩み、一時はもうバイク乗れなくなるんじゃないか?と言う不安もよぎりましたが、
藁をも掴む気持ちで整体へ行きそれが驚きの結果をもたらしてくれ、行ったその日にかなり回復!!
翌日には65%ほどまで回復しました。
初診から一週間ほど経ちその間にもう一度整体へ行ってきましたが、現在は80%ほどまで回復し
これならもうそろそろナイトスター乗れるんじゃない!?と思い、昨日乗ってきました。
まだリハビリ程度なので写真を撮るようなスポットへは行かず街中を流した程度です。
でもやっぱりあの加速、振動・・・気持ちいいですヽ( ´¬`)ノ
少しずつ感覚を取り戻しつつあります。
が、しかし!
クラッチの感覚が今ひとつ思い出せない・・・思い出せないと言うか、やけに重いのです。
250ccばかり乗っていたので、その感覚が染み付いているのかな?とも思いましたが、半端じゃないくらい重いのです。
指4本でかなり力がいります。
今一度、純正の重さを確認する為にディーラーへ行き、お店の中のバイクのクラッチをニギニギしました・・・軽いです。
4ヶ月放置したのでクラッチワイヤーの中油が固まったのかな?と思いメカニックに見せようと作業場まで行くと、
始めて見るもの凄く若い子が対応してくれました。以前はもっと軽かったんだけどな~と私が言い、
早速その子が握ってみると、「こんなもんですよ」の一言。
(-_-;ウ~ン・・・ じゃあこんなもんなのかな?と思いましたが、いやいや、ついさっきお店で握ったやつは軽かったよ。
と言うと年式により多少の違いがありますので。と言われました。
丁度そこへ私の担当のメカニックの方がみえたので、このクラッチの重さどう思う?と聞くと「こんなもんですよ」と・・・
でも4ヶ月乗っていなかったということで、クラッチワイヤーが固まってるかもしれないので、簡単でよければワイヤーにグリス入れますけど。と言われ、はいっ是非ともお願いします。
アジャスターとかは外さず、クラッチを握った状態で見えるワイヤーの穴からかなり細いノゾルで給油。
ナスカルブではノズルが太くてこれができないんですよ(^^;)
待つこと5分少々、これでどうですか?と
ありがと~そうそう!これです!!
これなんです ヽ(・∀・ )ノ
指2本でクラッチが切れます。もの凄く軽い!
やはり4が月も乗らないと色々なところで油が固まったりするんですね。いい勉強になりました。
乗り終わった後、の腰は痛いと言うか少々違和感がある感じでした。
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翌日には65%ほどまで回復しました。
初診から一週間ほど経ちその間にもう一度整体へ行ってきましたが、現在は80%ほどまで回復し
これならもうそろそろナイトスター乗れるんじゃない!?と思い、昨日乗ってきました。
まだリハビリ程度なので写真を撮るようなスポットへは行かず街中を流した程度です。
でもやっぱりあの加速、振動・・・気持ちいいですヽ( ´¬`)ノ
少しずつ感覚を取り戻しつつあります。
が、しかし!
クラッチの感覚が今ひとつ思い出せない・・・思い出せないと言うか、やけに重いのです。
250ccばかり乗っていたので、その感覚が染み付いているのかな?とも思いましたが、半端じゃないくらい重いのです。
指4本でかなり力がいります。
今一度、純正の重さを確認する為にディーラーへ行き、お店の中のバイクのクラッチをニギニギしました・・・軽いです。
4ヶ月放置したのでクラッチワイヤーの中油が固まったのかな?と思いメカニックに見せようと作業場まで行くと、
始めて見るもの凄く若い子が対応してくれました。以前はもっと軽かったんだけどな~と私が言い、
早速その子が握ってみると、「こんなもんですよ」の一言。
(-_-;ウ~ン・・・ じゃあこんなもんなのかな?と思いましたが、いやいや、ついさっきお店で握ったやつは軽かったよ。
と言うと年式により多少の違いがありますので。と言われました。
丁度そこへ私の担当のメカニックの方がみえたので、このクラッチの重さどう思う?と聞くと「こんなもんですよ」と・・・
でも4ヶ月乗っていなかったということで、クラッチワイヤーが固まってるかもしれないので、簡単でよければワイヤーにグリス入れますけど。と言われ、はいっ是非ともお願いします。
アジャスターとかは外さず、クラッチを握った状態で見えるワイヤーの穴からかなり細いノゾルで給油。
ナスカルブではノズルが太くてこれができないんですよ(^^;)
待つこと5分少々、これでどうですか?と
ありがと~そうそう!これです!!
これなんです ヽ(・∀・ )ノ
指2本でクラッチが切れます。もの凄く軽い!
やはり4が月も乗らないと色々なところで油が固まったりするんですね。いい勉強になりました。
乗り終わった後、の腰は痛いと言うか少々違和感がある感じでした。
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初車検・・・色々な壁が・・・ [バイク]
最近色々な地域で大地震が発生していますね・・・
ついさっき静岡で震度6強の地震があり、名古屋でも結構揺れました!いよいよ東海大地震かと思いましたがニュースを見る限り、それとはまた異なった地震のようでした。
この先しばらく心配ですね・・・
今月でナイトスター購入から3年が経ち初の車検の時期が来ました!
マフラーとシート(タンデムで車検証・・・ソロで使用の為)は交換しなきゃならないことは分かっていますが、マフラーとシート交換のみで車検通して通らなかった時が面倒なので、とりあえずその他の箇所でもし交換しなきゃならないような箇所があるのかを現状のままでディーラーに見せに行きましたところ・・・
1.まずヘッドライト・・・青色の電球に交換している為、光量不足になるかもしれないとの事でノーマルの電球に
交換したほうが良いかもしれないと言われました。 「了解しました。」
ヘッドライトに収まっているのが光量不足を指摘された青色ハロゲンバルブ
ケースに収まっているのがノーマルと青色ハロゲンバルブ・・・交換しました
2.S&Sのエアクリ下部に装着してあるブリーザーフィルターこれも大気放出とみなされ、最近の車体08’以降のスポーツスター等は厳しいらしいです。このまま車検通ることもありますが、戻した方が無難です。「交換します」と言いたかったのですが、クリーナーの中に戻すのが面倒だったので、ブリーザーホースの根元に柔らかい10Φくらいのホースを差込んで、
エアクリの隙間に押し込みました。
赤い四角がブリーザーフィルター・・・こいつが不安要素たっぷりみたいです。そして取り外し。
取り外した場所へチューブを差込んでエアクリに無理やり戻すスタイルでどうですか?
マフラー交換は何てこと無いです。当然の儀式ですし、色々な不具合がある度に交換していたのでもう慣れました。
そして問題はここからです。ネット等でサンダーマックス装着車の車検はよほど燃料を濃くしていないと問題なく通せるみたいなんですが、ディーラーで話を伺うとアイドリングを下げていると不燃焼ガスが発生し、排ガスの検査に引っかかるかもしれないとの事・・・アイドリングはいくつですか?と聞かれ「650rpmです」と答えると微妙ですね~と言われました。
購入店では当店のMAPなら問題なく通すことができます。ですが万が一通せなかった時があった場合はノーマルのコンピューターに交換しアートチューンユニット(4極カプラー)を取り外してください。と書いてありました。
人柱精神でTM搭載のまま通したかったのですが、極稀にがよく当たる男なので、もし引っかかった時が面倒なのでノーマルコンピューターに乗せかえる事にしました。この作業自体はさほど面倒ではないので、心配な方はやったほうが良いかも・・・
と、ここまで色々と戻してディーラーに持っていきました。ナンバーの光量が微妙だったらしいですが、そのままGO!
そしてつい先日、車検終了のお知らせがありました。無事合格したんですねヽ( ´¬`)ノ
当初車検費用は9万くらいと言われましたが結局、オイル交換、オイルフィルター交換(工賃のみ)
ブレーキオイル交換(全て実費)で7万5千円でした。
前回の点検でオイルにSYN3(シンスリー)を入れたので今回もと途中で思い出して連絡しましたが時既に遅しでした。
これでこれからのバイク最高シーズンに気持ちよく乗ることができます( v ̄▽ ̄)
花粉の恐怖が待ち受けてますが・・・
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ついさっき静岡で震度6強の地震があり、名古屋でも結構揺れました!いよいよ東海大地震かと思いましたがニュースを見る限り、それとはまた異なった地震のようでした。
この先しばらく心配ですね・・・
今月でナイトスター購入から3年が経ち初の車検の時期が来ました!
マフラーとシート(タンデムで車検証・・・ソロで使用の為)は交換しなきゃならないことは分かっていますが、マフラーとシート交換のみで車検通して通らなかった時が面倒なので、とりあえずその他の箇所でもし交換しなきゃならないような箇所があるのかを現状のままでディーラーに見せに行きましたところ・・・
1.まずヘッドライト・・・青色の電球に交換している為、光量不足になるかもしれないとの事でノーマルの電球に
交換したほうが良いかもしれないと言われました。 「了解しました。」
ヘッドライトに収まっているのが光量不足を指摘された青色ハロゲンバルブ
ケースに収まっているのがノーマルと青色ハロゲンバルブ・・・交換しました
2.S&Sのエアクリ下部に装着してあるブリーザーフィルターこれも大気放出とみなされ、最近の車体08’以降のスポーツスター等は厳しいらしいです。このまま車検通ることもありますが、戻した方が無難です。「交換します」と言いたかったのですが、クリーナーの中に戻すのが面倒だったので、ブリーザーホースの根元に柔らかい10Φくらいのホースを差込んで、
エアクリの隙間に押し込みました。
赤い四角がブリーザーフィルター・・・こいつが不安要素たっぷりみたいです。そして取り外し。
取り外した場所へチューブを差込んでエアクリに無理やり戻すスタイルでどうですか?
マフラー交換は何てこと無いです。当然の儀式ですし、色々な不具合がある度に交換していたのでもう慣れました。
そして問題はここからです。ネット等でサンダーマックス装着車の車検はよほど燃料を濃くしていないと問題なく通せるみたいなんですが、ディーラーで話を伺うとアイドリングを下げていると不燃焼ガスが発生し、排ガスの検査に引っかかるかもしれないとの事・・・アイドリングはいくつですか?と聞かれ「650rpmです」と答えると微妙ですね~と言われました。
購入店では当店のMAPなら問題なく通すことができます。ですが万が一通せなかった時があった場合はノーマルのコンピューターに交換しアートチューンユニット(4極カプラー)を取り外してください。と書いてありました。
人柱精神でTM搭載のまま通したかったのですが、極稀にがよく当たる男なので、もし引っかかった時が面倒なのでノーマルコンピューターに乗せかえる事にしました。この作業自体はさほど面倒ではないので、心配な方はやったほうが良いかも・・・
と、ここまで色々と戻してディーラーに持っていきました。ナンバーの光量が微妙だったらしいですが、そのままGO!
そしてつい先日、車検終了のお知らせがありました。無事合格したんですねヽ( ´¬`)ノ
当初車検費用は9万くらいと言われましたが結局、オイル交換、オイルフィルター交換(工賃のみ)
ブレーキオイル交換(全て実費)で7万5千円でした。
前回の点検でオイルにSYN3(シンスリー)を入れたので今回もと途中で思い出して連絡しましたが時既に遅しでした。
これでこれからのバイク最高シーズンに気持ちよく乗ることができます( v ̄▽ ̄)
花粉の恐怖が待ち受けてますが・・・
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リアルクッキー! [バイク]
バッテリー上がりだけには気を付けなきゃいけない!
と思っていましたが、いよいよその時が来ました!!
朝バイク出勤だからと、ギリギリに起床していざ出勤しようと思ったら・・・
キュルキュル・・・キュル・・・キュ・・・キュ・・・
と言った感じで撃沈orz
押しがけするにもエンジン冷え切ってるし、単発だしで全くかかりません^^;
こういうときにキック付いてると重宝しますね。
ギリギリに起きたのでかなり焦りました(゜O゜;
電車で行くにも間に合わないし、車で行っても時間が遅いので停めるところないだろうな~( p_q)
と考えていましたが、出勤しないわけにもいかないので、車で出勤!何とか駐車スペースは確保できましたが、朝一番からバタバタして仕事よりも疲れたかも・・・
ナイトスターのバッテリーではなく250ccグラストラッカーのバッテリだったので、まあまあ安いかな?と思いきや結構な値段するんですね(゜ロ゜;)エェッ
買うのもなんだし充電して復活させてみようかなと考えハーレー用のトリクル充電器を使いたかったのですが特殊なオス・メスカプラーが使用されていたので、途中で切断し充電器本体側にメスのカプラーを装着し、本来付いていた特殊カプラーの付け根にオスカプラー装着。そしてワニ口クリップで作成したケーブルにもオスカプラー装着!
上手くできるかどうか分かりませんでしたが、一晩充電して見事グラストラッカーのバッテリー復活!
元気よくセルが回りましたヽ( ´¬`)ノ
これでしばらくは安心かな!?現在ナイトスターもついでに充電中・・・
話は変わりますが、クリスマスのサプライズプレゼントでこのようなクッキーをいただきました^^
中身は内緒と言われていて、家で開けてビックリ!!
私のナイトスターではありませんか!
フロントフェンダーやツートンタンクが上手く再現されています。
クッキーでこんなに上手く絵が描けるもんなんですね!
ここまで忠実に再現されていると食べるのが勿体無いです^^;
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朝バイク出勤だからと、ギリギリに起床していざ出勤しようと思ったら・・・
キュルキュル・・・キュル・・・キュ・・・キュ・・・
と言った感じで撃沈orz
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こういうときにキック付いてると重宝しますね。
ギリギリに起きたのでかなり焦りました(゜O゜;
電車で行くにも間に合わないし、車で行っても時間が遅いので停めるところないだろうな~( p_q)
と考えていましたが、出勤しないわけにもいかないので、車で出勤!何とか駐車スペースは確保できましたが、朝一番からバタバタして仕事よりも疲れたかも・・・
ナイトスターのバッテリーではなく250ccグラストラッカーのバッテリだったので、まあまあ安いかな?と思いきや結構な値段するんですね(゜ロ゜;)エェッ
買うのもなんだし充電して復活させてみようかなと考えハーレー用のトリクル充電器を使いたかったのですが特殊なオス・メスカプラーが使用されていたので、途中で切断し充電器本体側にメスのカプラーを装着し、本来付いていた特殊カプラーの付け根にオスカプラー装着。そしてワニ口クリップで作成したケーブルにもオスカプラー装着!
上手くできるかどうか分かりませんでしたが、一晩充電して見事グラストラッカーのバッテリー復活!
元気よくセルが回りましたヽ( ´¬`)ノ
これでしばらくは安心かな!?現在ナイトスターもついでに充電中・・・
話は変わりますが、クリスマスのサプライズプレゼントでこのようなクッキーをいただきました^^
中身は内緒と言われていて、家で開けてビックリ!!
私のナイトスターではありませんか!
フロントフェンダーやツートンタンクが上手く再現されています。
クッキーでこんなに上手く絵が描けるもんなんですね!
ここまで忠実に再現されていると食べるのが勿体無いです^^;
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月刊誌!? [バイク]
最近は寒くて寒くて・・・ナイトスター乗るどことか、サンダーマックスの設定すらサボっています^^;
こういうときにガレージがあると便利ですよね~!
どうやら私が今まで行っていたオートチューン?学習MAP書き換え補正のやり方がどうやら間違っていたみたいで、
補正がかかってないかもしれないな・・・
という考えが浮かんでいます。
今までは吸出し→書き込みをただ行っていただけですが、色々調べていると
吸出し→書き込みには変わりはないのですが違うやり方があるみたいです
・今まで・・・スマートリンクのメニュー File → READ Module~~でMAPを吸い出し
WRITE Module~~でMAPを書き込んでいたのです。
・恐らくこれが学習補正のやり方じゃないかな?と思います
スマートリンクのメニュー Map Editing → Read Learned Fuel Adjustments (CLP OFFSET)でMAPの吸出し
同メニュー Write Learned Fuel Adjustments (CLP OFFSET)で補正したMAPを書き込めるみたいです。
この作業で前回記事にアップしたようなガタガタのMAPが綺麗な曲線になるみたいです。
と、ここまで確かではありませんが分かっているのです。
特に時間がかかるような作業って分けでもないんですけど、でも寒くてやる気が起きない( p_q)
書き換えた後に走らないといけないですしね!
そして暖かい車で色々とブラブラしているわけですが、気になる雑誌を発見!!
月刊むし
中身をチラッと拝見しましたが、色々な虫の記事が沢山載っていました
月刊って凄いですよね!現在478号 てことは40年近く発刊されているんですね!!
大きい本屋さんへ行くと色々な本があるので結構面白いです^^
ちなみに残り一冊でした。
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こういうときにガレージがあると便利ですよね~!
どうやら私が今まで行っていたオートチューン?学習MAP書き換え補正のやり方がどうやら間違っていたみたいで、
補正がかかってないかもしれないな・・・
という考えが浮かんでいます。
今までは吸出し→書き込みをただ行っていただけですが、色々調べていると
吸出し→書き込みには変わりはないのですが違うやり方があるみたいです
・今まで・・・スマートリンクのメニュー File → READ Module~~でMAPを吸い出し
WRITE Module~~でMAPを書き込んでいたのです。
・恐らくこれが学習補正のやり方じゃないかな?と思います
スマートリンクのメニュー Map Editing → Read Learned Fuel Adjustments (CLP OFFSET)でMAPの吸出し
同メニュー Write Learned Fuel Adjustments (CLP OFFSET)で補正したMAPを書き込めるみたいです。
この作業で前回記事にアップしたようなガタガタのMAPが綺麗な曲線になるみたいです。
と、ここまで確かではありませんが分かっているのです。
特に時間がかかるような作業って分けでもないんですけど、でも寒くてやる気が起きない( p_q)
書き換えた後に走らないといけないですしね!
そして暖かい車で色々とブラブラしているわけですが、気になる雑誌を発見!!
月刊むし
中身をチラッと拝見しましたが、色々な虫の記事が沢山載っていました
月刊って凄いですよね!現在478号 てことは40年近く発刊されているんですね!!
大きい本屋さんへ行くと色々な本があるので結構面白いです^^
ちなみに残り一冊でした。
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ハンティング!? [バイク]
少しアップが遅れてしまいましたが、ユウイチ氏、フルカワ君とちょっと近めのツーリングへ行ってきました。
一番の目的は・・・紅葉狩りヽ( ´¬`)ノ
以前から気になっていましたが、そもそも紅葉狩りの『狩り』ってなんですか?ハンティングの狩ですよね・・・
それはさておき、出発当日にグローブを真冬用か春・秋用にするかを結構悩みましたが、真冬用をチョイス!
グローブにオイルを塗ってから初めて使用したのですが、全く滑らないのでクラッチワークが上手くできない(-_-;
違和感たっぷり!第一関節から上、指先のみでの操作です・・・
ですが寒さ対策としては大正解!思っていたよりも寒かったのです
途中何度もコンビニへ寄りフルカワ君のトイレタイム
きっと寒いから近いんだね。大きい方ばかりでしたが・・・
一番奥がフルカワ君のイントルーダー400ですが、でかいんですよ!私のナイトスターよりも確実に大きいです。
ユウイチ氏のスプリンガーと同じくらいかな。イントルーダーとスポーツスターが並ぶとスポーツスターが400ccに見えます^^;
平日なのですが目的地の香嵐渓に近づくにつれて大渋滞です!
少し遠回りをし迂回路を通ってきたのは正解でしたd(>_< )
それにしても平日でこんなに渋滞しているのは驚きです。紅葉のもつ人を寄せ付ける力は凄いですね
現地に到着しお祭りムード満点の道をグングン突き進みます
ここでは人が少ないように思えますがこんなもんじゃありません
ここからの眺めが紅葉具合がよく見えてGOODかも
紅葉が全体的に見えるスポットへ移動し撮影タイム
とこんな感じで紅葉しております
どんどん奥へ進み色々な角度で撮影
一番右側の写真が実際に現地で見るとかなり綺麗に見えるんですよ^^
それを上手くカメラに収めようと思ってもなかなか上手くいきません
気になるのは意識したわけでもないのに私の写真にユウイチ氏がちょこちょこ入ってるのです。
そして「はいチーズ」的なことを言った分けでもないのにカメラ目線(笑)
一通りグルッと回ってお腹が空いてきたのでランチタイム
三人ともメニューを見てさんざん悩んだ挙句みんな同じ物を注文
ビーフシチューだったかな?(´ヘ`;)
全て食べ終わりお腹いっぱいになりかけですが、みんなで屋台で何かを食べようと言うことでおたべを一つくださいな。
香嵐渓を去る時にワンショット
次の目的地へ移動しようと思い走っているとそこへ行く唯一の道が通行止め・・・断念
気持ちを切り替え次の目的地の矢作ダムへGO!((((=・o・)ノ
しばらくすると・・・
「矢作ダムは工事のため進入できません」 ・・・( p_q)
まぁそうゆう事もありますよね・・・
最後の目的地、桜と紅葉が同時に楽しめるポイントへいざ!
目的地周辺でポイントを探すため高台にある公園へ
あ~あそこ桜が咲いてますよ!いやいやこっちの方が咲いてるでしょ!
などとやり取りし、一番最咲いていそうな場所へ移動
さあ!こちらが桜と紅葉のコラボレーションです
確かに桜は咲いているのですが紅葉の赤が強くあまり桜を感じることができません^^;
この桜は四季桜と言うらしいです。
近くで見るとちゃんと咲いています
桜も紅葉も満喫したのでまっすぐ帰宅
走行距離150km 給油1回
これくらいの距離が疲れも無くゆとりがあるので私には丁度いいです。
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一番の目的は・・・紅葉狩りヽ( ´¬`)ノ
以前から気になっていましたが、そもそも紅葉狩りの『狩り』ってなんですか?ハンティングの狩ですよね・・・
それはさておき、出発当日にグローブを真冬用か春・秋用にするかを結構悩みましたが、真冬用をチョイス!
グローブにオイルを塗ってから初めて使用したのですが、全く滑らないのでクラッチワークが上手くできない(-_-;
違和感たっぷり!第一関節から上、指先のみでの操作です・・・
ですが寒さ対策としては大正解!思っていたよりも寒かったのです
途中何度もコンビニへ寄りフルカワ君のトイレタイム
きっと寒いから近いんだね。大きい方ばかりでしたが・・・
一番奥がフルカワ君のイントルーダー400ですが、でかいんですよ!私のナイトスターよりも確実に大きいです。
ユウイチ氏のスプリンガーと同じくらいかな。イントルーダーとスポーツスターが並ぶとスポーツスターが400ccに見えます^^;
平日なのですが目的地の香嵐渓に近づくにつれて大渋滞です!
少し遠回りをし迂回路を通ってきたのは正解でしたd(>_< )
それにしても平日でこんなに渋滞しているのは驚きです。紅葉のもつ人を寄せ付ける力は凄いですね
現地に到着しお祭りムード満点の道をグングン突き進みます
ここでは人が少ないように思えますがこんなもんじゃありません
ここからの眺めが紅葉具合がよく見えてGOODかも
紅葉が全体的に見えるスポットへ移動し撮影タイム
とこんな感じで紅葉しております
どんどん奥へ進み色々な角度で撮影
一番右側の写真が実際に現地で見るとかなり綺麗に見えるんですよ^^
それを上手くカメラに収めようと思ってもなかなか上手くいきません
気になるのは意識したわけでもないのに私の写真にユウイチ氏がちょこちょこ入ってるのです。
そして「はいチーズ」的なことを言った分けでもないのにカメラ目線(笑)
一通りグルッと回ってお腹が空いてきたのでランチタイム
三人ともメニューを見てさんざん悩んだ挙句みんな同じ物を注文
ビーフシチューだったかな?(´ヘ`;)
全て食べ終わりお腹いっぱいになりかけですが、みんなで屋台で何かを食べようと言うことでおたべを一つくださいな。
香嵐渓を去る時にワンショット
次の目的地へ移動しようと思い走っているとそこへ行く唯一の道が通行止め・・・断念
気持ちを切り替え次の目的地の矢作ダムへGO!((((=・o・)ノ
しばらくすると・・・
「矢作ダムは工事のため進入できません」 ・・・( p_q)
まぁそうゆう事もありますよね・・・
最後の目的地、桜と紅葉が同時に楽しめるポイントへいざ!
目的地周辺でポイントを探すため高台にある公園へ
あ~あそこ桜が咲いてますよ!いやいやこっちの方が咲いてるでしょ!
などとやり取りし、一番最咲いていそうな場所へ移動
さあ!こちらが桜と紅葉のコラボレーションです
確かに桜は咲いているのですが紅葉の赤が強くあまり桜を感じることができません^^;
この桜は四季桜と言うらしいです。
近くで見るとちゃんと咲いています
桜も紅葉も満喫したのでまっすぐ帰宅
走行距離150km 給油1回
これくらいの距離が疲れも無くゆとりがあるので私には丁度いいです。
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XL1200N&XL1200X 軽く比較 [バイク]
ナイトスターでブラブラしながらディーラーの前を通りかかってみると、なにやら賑やかなムードでしたのでちょいと寄り道してきました。
賑やかになっている理由はこちらですヽ(‘ ∇‘ )ノ
スポーツスターシリーズ
XL1200X FORTY-EIGHT
XL1200X 48?
手前のイエローグローブが私のナイトスターです
どうやら前日に東京から届いたらしく試乗が殺到しているみたいでした^^
ナンバーは品川です。
色々な場所を転々としているみたいです。
ちょっと見比べてみようと思い隣に並べてみました
もう少しピッタリ並べればよかったかも・・・
写真ではあまり分かりにくいですが、全長が結構長く感じられます。
ステップもかなり前の方にあり背の小さい私向きではないと思います
やっぱり気になるのがタンク!!これが48の売りなのでしょうがかなり小さいです。長距離向きではないですね・・・
シートも独特な形をしています。
ハンドルやメーター周りがかなり低めに作られていて、前傾姿勢&小タンクで長距離向きではないように思われます。
フロントタイヤが太いのはなかなかカッコよかったですヽ( ´¬`)ノ
丁度、試乗から帰ってきたお兄ちゃんがいて色々と店員と話し込んでいましたが、乗り味はなかなかだけどタンクが気になるので、多くできない?と聞いていましたが、タンク大きくしたらXL1200Nみたいになっちゃうな~!と心の中でつぶやいていました。
これだけ色々書いていますが、試乗はしておりません(笑)
今度足がとどくかだけでも試してみようかな~(ちなみにステップにです)
店内に展示しあったフォーティーエイトは売約済みになっていました(ノ゜ρ゜)ノ
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スポーツスターシリーズ
XL1200X FORTY-EIGHT
XL1200X 48?
手前のイエローグローブが私のナイトスターです
どうやら前日に東京から届いたらしく試乗が殺到しているみたいでした^^
ナンバーは品川です。
色々な場所を転々としているみたいです。
ちょっと見比べてみようと思い隣に並べてみました
もう少しピッタリ並べればよかったかも・・・
写真ではあまり分かりにくいですが、全長が結構長く感じられます。
ステップもかなり前の方にあり背の小さい私向きではないと思います
やっぱり気になるのがタンク!!これが48の売りなのでしょうがかなり小さいです。長距離向きではないですね・・・
シートも独特な形をしています。
ハンドルやメーター周りがかなり低めに作られていて、前傾姿勢&小タンクで長距離向きではないように思われます。
フロントタイヤが太いのはなかなかカッコよかったですヽ( ´¬`)ノ
丁度、試乗から帰ってきたお兄ちゃんがいて色々と店員と話し込んでいましたが、乗り味はなかなかだけどタンクが気になるので、多くできない?と聞いていましたが、タンク大きくしたらXL1200Nみたいになっちゃうな~!と心の中でつぶやいていました。
これだけ色々書いていますが、試乗はしておりません(笑)
今度足がとどくかだけでも試してみようかな~(ちなみにステップにです)
店内に展示しあったフォーティーエイトは売約済みになっていました(ノ゜ρ゜)ノ
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3%に選ばれた!? [バイク]
道路交通センサスなるものが私の元に届きました・・・
調査票在中と書かれていますが、中を見てビックリ!
私の車の住所やら車のナンバー、使用燃料、初年度登録日まで細かく明記されています。
いくら国土交通省の名前が表記されていてもここまで詳細に色々明記されているとちょいと不安になります
国勢調査はテレビなどでも見かけたことがありますが「センサス」って・・・初耳です
中の調査票を見て一言・・・細かすぎて面倒です・・・・
それに何の前触れも無く調査用紙が届き、それに細かく記入して送付してくださいって言われても不安です
ざっと内容ですが、その世帯の家族構成、送られてきた人の車に対する細かいチェック・・・ETC付きとか個人専用とか世帯で所有している車の台数、そしてそれに関する細かいチェック。
バイクも含まれるのかな??
まぁここまではちょっとした記入とチェックなので問題ありませんが、別の調査票が面倒なのです。
とある一日の午前3時から午後3時までの車の利用状況を細かく記入するのです
世帯にある車全てです(>_< )
どこを何時に出発してどこに何時に到着、そしてそこからまた何処へ行きと記入し続けるのです・・・・
これは面倒な事が苦手な人にはかなり苦痛です。苦痛でしかありません
幸い任意なのでそれがせめてもの救いです。
気になったので道路交通センサスについて少しだけ調べてみました
一応HPもあり、やはりちゃんとした調査のようですね
調査対象の選出方法は5年に一度この調査が行われるらしいのですが、その都度全国の車所有者のうちの3%をランダムに選出して送付しているみたいです。
車がありふれている中の3%に選ばれたの!?
もしかしてレアな調査なのかも・・・
( ̄~ ̄;) ウーン どうしようかなぁ
調査日が休みなのでナイトスターで寄り道無しの弾丸ツアーでもしてみようかな(笑)
他にこの調査が来た人はどれくらいいるんでしょうね?
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調査票在中と書かれていますが、中を見てビックリ!
私の車の住所やら車のナンバー、使用燃料、初年度登録日まで細かく明記されています。
いくら国土交通省の名前が表記されていてもここまで詳細に色々明記されているとちょいと不安になります
国勢調査はテレビなどでも見かけたことがありますが「センサス」って・・・初耳です
中の調査票を見て一言・・・細かすぎて面倒です・・・・
それに何の前触れも無く調査用紙が届き、それに細かく記入して送付してくださいって言われても不安です
ざっと内容ですが、その世帯の家族構成、送られてきた人の車に対する細かいチェック・・・ETC付きとか個人専用とか世帯で所有している車の台数、そしてそれに関する細かいチェック。
バイクも含まれるのかな??
まぁここまではちょっとした記入とチェックなので問題ありませんが、別の調査票が面倒なのです。
とある一日の午前3時から午後3時までの車の利用状況を細かく記入するのです
世帯にある車全てです(>_< )
どこを何時に出発してどこに何時に到着、そしてそこからまた何処へ行きと記入し続けるのです・・・・
これは面倒な事が苦手な人にはかなり苦痛です。苦痛でしかありません
幸い任意なのでそれがせめてもの救いです。
気になったので道路交通センサスについて少しだけ調べてみました
一応HPもあり、やはりちゃんとした調査のようですね
調査対象の選出方法は5年に一度この調査が行われるらしいのですが、その都度全国の車所有者のうちの3%をランダムに選出して送付しているみたいです。
車がありふれている中の3%に選ばれたの!?
もしかしてレアな調査なのかも・・・
( ̄~ ̄;) ウーン どうしようかなぁ
調査日が休みなのでナイトスターで寄り道無しの弾丸ツアーでもしてみようかな(笑)
他にこの調査が来た人はどれくらいいるんでしょうね?
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復活 [バイク]
普段あまり興味が無いのですが、今日は野球を終了までじっくり見てしまいました
中日×ロッテ 延長15回 引き分け 試合終了時間23:54分実に長い時間でした
明日、中日が勝ったらもう一試合追加になるんですかね?
話は変わりますが、倒されブレーキレバーが折れてしまったグラストラッカーのレバーが到着したので交換しました。
純正品ではありませんが十分な作りです。6段調整機能付きで2500円ほど・・・6段切り換え機能付き
ちなみに切り換え機能がないと700円くらいです。かなりの違いですが、使用時のフィット感にも当然ながらその違いは出てきます。
駆動部には全てナスカルブを噴射!めちゃくちゃスムーズに動きます。
仕事でもナスカルブ使ってみたいですがもったいなくて使えません( p_q)
交換は非常に簡単!ナットを外してピンを抜いてレバー交換して、はいっ終了・・・5分もかかりません
乗り味は純正とは微妙に違い、レーバーがもう少し手前に来てくれるとありがたいのですが、
限界まで調整しても少し遠いくらいでした。
これである程度気持ちよく乗れるようになりましたヽ( ´¬`)ノ
もう二度とこんな嫌な思いはしたくないですね。
中日×ロッテ 延長15回 引き分け 試合終了時間23:54分実に長い時間でした
明日、中日が勝ったらもう一試合追加になるんですかね?
話は変わりますが、倒されブレーキレバーが折れてしまったグラストラッカーのレバーが到着したので交換しました。
純正品ではありませんが十分な作りです。6段調整機能付きで2500円ほど・・・6段切り換え機能付き
ちなみに切り換え機能がないと700円くらいです。かなりの違いですが、使用時のフィット感にも当然ながらその違いは出てきます。
駆動部には全てナスカルブを噴射!めちゃくちゃスムーズに動きます。
仕事でもナスカルブ使ってみたいですがもったいなくて使えません( p_q)
交換は非常に簡単!ナットを外してピンを抜いてレバー交換して、はいっ終了・・・5分もかかりません
乗り味は純正とは微妙に違い、レーバーがもう少し手前に来てくれるとありがたいのですが、
限界まで調整しても少し遠いくらいでした。
これである程度気持ちよく乗れるようになりましたヽ( ´¬`)ノ
もう二度とこんな嫌な思いはしたくないですね。
冬支度 [バイク]
前回の冬の終り終りがけ・・・
急な雨に降られその時着ていたダウンジャケットが濡れてペシャンコになってしまいクリーニングに出しても
復活不能に陥ってしまった為、冬支度をするべく新しいダウンジャケットを購検討
その雨が降った時、冬の終りがけで、さほど寒くなかったので我慢してダウン着ずにバイク乗ればよかったのですが、
つい着てしまいました・・・
どんなやつにしようかな?などと色々考えていましたが、お店に出向いて一目惚れ・・・即決定!!
決め手は色&水に強いというところ d(>_< )
↑ ここ重要!
赤色っぽく見えますが、ちょっと違います。
自分の好みで一発決定だったのですが、バイクとの色合いは全く考えていませんでした(-_-;)
でもナイトスターのオリーブにワンポイントを加えた感じでOK!ということでいかがでしょう?
(´ヘ`;)う~ん・・・
ダウンの方が目立つかも・・・
まっいいか!普段も着るだろうし
zionさん
例のブツ・・・こんな感じです。
二つとも同じスターリングですが、左はおかしな変色・・・右はいい感じに変色しています
この差が何が原因で起きたのか分かりません
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急な雨に降られその時着ていたダウンジャケットが濡れてペシャンコになってしまいクリーニングに出しても
復活不能に陥ってしまった為、冬支度をするべく新しいダウンジャケットを購検討
その雨が降った時、冬の終りがけで、さほど寒くなかったので我慢してダウン着ずにバイク乗ればよかったのですが、
つい着てしまいました・・・
どんなやつにしようかな?などと色々考えていましたが、お店に出向いて一目惚れ・・・即決定!!
決め手は色&水に強いというところ d(>_< )
↑ ここ重要!
赤色っぽく見えますが、ちょっと違います。
自分の好みで一発決定だったのですが、バイクとの色合いは全く考えていませんでした(-_-;)
でもナイトスターのオリーブにワンポイントを加えた感じでOK!ということでいかがでしょう?
(´ヘ`;)う~ん・・・
ダウンの方が目立つかも・・・
まっいいか!普段も着るだろうし
zionさん
例のブツ・・・こんな感じです。
二つとも同じスターリングですが、左はおかしな変色・・・右はいい感じに変色しています
この差が何が原因で起きたのか分かりません
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