#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } 久し振り~!!:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

久し振り~!! [バイク]

長~いこと腰痛に悩み、一時はもうバイク乗れなくなるんじゃないか?と言う不安もよぎりましたが、
藁をも掴む気持ちで整体へ行きそれが驚きの結果をもたらしてくれ、行ったその日にかなり回復!!

翌日には65%ほどまで回復しました。

初診から一週間ほど経ちその間にもう一度整体へ行ってきましたが、現在は80%ほどまで回復し
これならもうそろそろナイトスター乗れるんじゃない!?と思い、昨日乗ってきました。

まだリハビリ程度なので写真を撮るようなスポットへは行かず街中を流した程度です。

でもやっぱりあの加速、振動・・・気持ちいいですヽ( ´¬`)ノ
少しずつ感覚を取り戻しつつあります。

が、しかし!

クラッチの感覚が今ひとつ思い出せない・・・思い出せないと言うか、やけに重いのです。
250ccばかり乗っていたので、その感覚が染み付いているのかな?とも思いましたが、半端じゃないくらい重いのです。
指4本でかなり力がいります。

今一度、純正の重さを確認する為にディーラーへ行き、お店の中のバイクのクラッチをニギニギしました・・・軽いです。

4ヶ月放置したのでクラッチワイヤーの中油が固まったのかな?と思いメカニックに見せようと作業場まで行くと、
始めて見るもの凄く若い子が対応してくれました。以前はもっと軽かったんだけどな~と私が言い、
早速その子が握ってみると、「こんなもんですよ」の一言。

(-_-;ウ~ン・・・ じゃあこんなもんなのかな?と思いましたが、いやいや、ついさっきお店で握ったやつは軽かったよ。
と言うと年式により多少の違いがありますので。と言われました。
丁度そこへ私の担当のメカニックの方がみえたので、このクラッチの重さどう思う?と聞くと「こんなもんですよ」と・・・
でも4ヶ月乗っていなかったということで、クラッチワイヤーが固まってるかもしれないので、簡単でよければワイヤーにグリス入れますけど。と言われ、はいっ是非ともお願いします。

アジャスターとかは外さず、クラッチを握った状態で見えるワイヤーの穴からかなり細いノゾルで給油。
ナスカルブではノズルが太くてこれができないんですよ(^^;)
待つこと5分少々、これでどうですか?と

ありがと~そうそう!これです!!

これなんです ヽ(・∀・ )ノ

指2本でクラッチが切れます。もの凄く軽い!
やはり4が月も乗らないと色々なところで油が固まったりするんですね。いい勉強になりました。

乗り終わった後、の腰は痛いと言うか少々違和感がある感じでした。


にほんブログ村 ハーレーダビッドソン ←「ハーレーブログランキング」クリックご協力御願いします。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

cap.america

良かったですね~おめでとうございます!
4ヶ月もですか~そんなに長かったんですね~

油さしてくれたから良かったけど
「こんなもんですよ~」で終わってたら、どつきに行くとこでしたよ!

あんまり無理せず、じんわり治してください。
もうちょっとですね!
by cap.america (2011-10-21 23:15) 

ナオキ

cap.america さん

はい~ありがとうございます^^
そうなんですよ・・・4ヵ月長かったです。6月の頭に一度乗ってそれっきりでした。
半袖で気持ちのいい時期を全て逃してしまいました;;

ほんと、「こんなもんですよ~」で終わって、自分で給油して復活したら怒れてきちゃいますよね!

ありがとうございます。もう少し時間をかけてじっくりと治します^^
by ナオキ (2011-10-23 00:34) 

ポチ

こんにちは(^O^)/
だいぶ体調が戻ってきたみたいですね~p(^^)q
バイクも車も同じですが、放置期間が長いと不具合でますよね・・・(汗)

まだまだ秋のシーズンは残ってます!
これからナイトスターの記事を楽しみにしてます!!


by ポチ (2011-10-25 13:45) 

ナオキ

ポチさん

こんばんは~^^
ありがとうございます!かなり体が元通りになってきてできる事が
増えてきたので嬉しいですヽ( ´¬`)ノ
そうですよね~!長期間放置しておくと、どうしても悪い所が出てきてしまいますよね^^;でも流石インジェクション!エンジンは一発始動でした^^

はいっ!今年は暖冬だって言うしまだまだ気持ちいいシーズンは残っていますね(^▽^)b ナイトスター記事色々と書いていきます!
by ナオキ (2011-10-25 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。