#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } ハンティング!?:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

ハンティング!? [バイク]

少しアップが遅れてしまいましたが、ユウイチ氏、フルカワ君とちょっと近めのツーリングへ行ってきました。

一番の目的は・・・紅葉狩りヽ( ´¬`)ノ

以前から気になっていましたが、そもそも紅葉狩りの『狩り』ってなんですか?ハンティングの狩ですよね・・・

それはさておき、出発当日にグローブを真冬用か春・秋用にするかを結構悩みましたが、真冬用をチョイス!
グローブにオイルを塗ってから初めて使用したのですが、全く滑らないのでクラッチワークが上手くできない(-_-;
違和感たっぷり!第一関節から上、指先のみでの操作です・・・

ですが寒さ対策としては大正解!思っていたよりも寒かったのです

途中何度もコンビニへ寄りフルカワ君のトイレタイム

きっと寒いから近いんだね。大きい方ばかりでしたが・・・
                        香嵐渓紅葉01.JPG
一番奥がフルカワ君のイントルーダー400ですが、でかいんですよ!私のナイトスターよりも確実に大きいです。
ユウイチ氏のスプリンガーと同じくらいかな。イントルーダーとスポーツスターが並ぶとスポーツスターが400ccに見えます^^;

平日なのですが目的地の香嵐渓に近づくにつれて大渋滞です!
少し遠回りをし迂回路を通ってきたのは正解でしたd(>_< )
それにしても平日でこんなに渋滞しているのは驚きです。紅葉のもつ人を寄せ付ける力は凄いですね

                        香嵐渓紅葉 (1).JPG
現地に到着しお祭りムード満点の道をグングン突き進みます
ここでは人が少ないように思えますがこんなもんじゃありません
ここからの眺めが紅葉具合がよく見えてGOODかも

紅葉が全体的に見えるスポットへ移動し撮影タイム
   香嵐渓紅葉 (2).JPG   香嵐渓紅葉 (3).JPG   香嵐渓紅葉 (4).JPG
とこんな感じで紅葉しております

どんどん奥へ進み色々な角度で撮影
   香嵐渓紅葉 (5).JPG   香嵐渓紅葉 (6).JPG   香嵐渓紅葉 (7).JPG
一番右側の写真が実際に現地で見るとかなり綺麗に見えるんですよ^^
それを上手くカメラに収めようと思ってもなかなか上手くいきません
気になるのは意識したわけでもないのに私の写真にユウイチ氏がちょこちょこ入ってるのです。
そして「はいチーズ」的なことを言った分けでもないのにカメラ目線(笑)

一通りグルッと回ってお腹が空いてきたのでランチタイム
                        香嵐渓紅葉 (8).JPG
三人ともメニューを見てさんざん悩んだ挙句みんな同じ物を注文
ビーフシチューだったかな?(´ヘ`;)

全て食べ終わりお腹いっぱいになりかけですが、みんなで屋台で何かを食べようと言うことでおたべを一つくださいな。

香嵐渓を去る時にワンショット
                        香嵐渓紅葉 (9).JPG

次の目的地へ移動しようと思い走っているとそこへ行く唯一の道が通行止め・・・断念
気持ちを切り替え次の目的地の矢作ダムへGO!((((=・o・)ノ

しばらくすると・・・

「矢作ダムは工事のため進入できません」 ・・・( p_q)

まぁそうゆう事もありますよね・・・

最後の目的地、桜と紅葉が同時に楽しめるポイントへいざ!

目的地周辺でポイントを探すため高台にある公園へ
                        香嵐渓紅葉 (10).JPG

あ~あそこ桜が咲いてますよ!いやいやこっちの方が咲いてるでしょ!
などとやり取りし、一番最咲いていそうな場所へ移動

                        香嵐渓紅葉 (11).JPG
さあ!こちらが桜と紅葉のコラボレーションです
確かに桜は咲いているのですが紅葉の赤が強くあまり桜を感じることができません^^;
この桜は四季桜と言うらしいです。

近くで見るとちゃんと咲いています
                        香嵐渓紅葉 (12).JPG

桜も紅葉も満喫したのでまっすぐ帰宅
                        香嵐渓紅葉 (13).JPG

走行距離150km 給油1回
これくらいの距離が疲れも無くゆとりがあるので私には丁度いいです。


にほんブログ村 ハーレーダビッドソン ←「ハーレーブログランキング」クリックご協力御願いします。


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 14

Legend

渋滞凄いんですよね?私はこの紅葉の季節には一度も行った事がありません・・・。
もみじの天ぷらは買ってきましたか?


by Legend (2010-12-03 06:41) 

zion

確かになんで「狩り」なんでしょうねえ?(^^;)
考えてみれば不思議です。

しかし見事な紅葉ですね。(^^)
私は毎年栃木県日光市の足尾に紅葉の写真を撮りに行くんですが、今年は夏の変な気候のせいか、紅葉しないまま葉が枯れて落ちてるような状態で散々でした。(>_<)

イントルーダーっていうんですか?
ハーレー以外のバイクの事よく知らないんですが、ハーレー以上に堂々としてますね!
これで400とは驚きです。(@_@;)
車重はどれくらいあるんでしょう?
車体の大きさからすると300kg前後はありそうですね。

by zion (2010-12-03 20:32) 

ナオキ

Legendさん

渋滞はかなり凄いですよ!現地へと続く道は細い片道一車線なのでなかなか追い抜きできませんしね^^;
紅葉は綺麗ですが、車で行くと渋滞&駐車場待ちでストレスがかなり溜まると思います><
スイマセン!!お土産は特に何も買ってきませんでした・・・
by ナオキ (2010-12-03 23:13) 

ナオキ

zionさん

ですよね~「狩り」って気になりますよね!
ほんと不思議な呼び方ですよね。

ここまで染まっていると紅葉って感じがしますよね(^▽^)
愛知県で紅葉と言ったら一番にこの香嵐渓が出てくるんじゃないでしょうか。
らしいですね。私も今年はあまり紅葉していないと聞いていたので、現地へ来て意外でした^^せっかく見に行って紅葉しないまま枯れて落ちてしまっていたのは残念ですね( p_q)

そうなんです。このイントルーダーはかなり堂々としたバイクなんですよ!
スポスタだと見た目では負けてしまいます^^;
全く400には見えません!これでハードケース付けると威圧感抜群です。
重量は270kgなので装備を含めると300kgくらいあると思います。
その重量で400ってのはちょっと辛いみたいですけどね
by ナオキ (2010-12-03 23:25) 

zion

う〜ん、300kgを400ccで引っ張るって、いくら日本のエンジンが高性能でも辛そうですよね。
それにしてもこの車格、恐れ入りました。(^o^;)
「2リッターです」と言われたら私は疑うことなく信じちゃいます。

ほんと今年の紅葉は散々でした。
しかも「紅葉の綺麗な穴場があるよ」と、10数台を引き連れていったもんだから、私立場ありませんでした。(ToT)

by zion (2010-12-03 23:44) 

cap.america

実は「狩り」は私も気になっていました!イチゴ狩りと同じ意味なのか…
葉っぱでも持って帰るのか…と?

これは立派な紅葉ですね!こういう真っ赤かのが見たいです!撮りたい!
全部いい写真ですが、特に私は7番の写真(順番は8番ですが)が
大好きです!光の感じといろんな色の葉っぱ、
奥行きと広がりを感じる構図も最高!

こういうスポットに行けばいいのですが
渋滞や人混みを気にして行かないのです、だからあかんのですね~
by cap.america (2010-12-03 23:58) 

ナオキ

zionさん

そうっ!300kgを400ccのエンジンで引っ張ってるというのは驚きですよね!
でも山道での走行性はかなりのもんでしたよw(゜o゜)w 私は置いていかれました(笑)最初見たときはビックリしましたからね!
確かに・・・私のと並べて私が1200ccと言った後に僕のは2000ccと言えば信じちゃいますよね^^

そうですかぁ!zionさんの提案で、紅葉の穴場を見に行ってあまりパッとしなかったとなると、ちょっとショックですよね( p_q)
by ナオキ (2010-12-04 00:53) 

ナオキ

cap.americaさん

やはりcapさんも「狩り」の語源について気になっていたんですね。
狩といったらイチゴ狩り、梨狩り、いのしし狩りのように何か持って帰ってくるイメージがありますからね。私も紅葉を持って帰ってくるのかな・・・などと思っていました^^;

ありがとうございます!紅葉頑張って撮りました^^
ここまで綺麗に赤くなっているとついつい沢山写真を撮りたくなり実際はかなりの枚数になりました。
私もその8枚目が一番のお気に入りですヽ(´∇`)ノ
葉っぱの色合いに日光が差し込んでかなり綺麗だったんですよ^^実際に見ると別の空間にいるような感じがしました。
こういった景色を高価なカメラで撮るとよりリアルに撮影できるんでしょうね^^

私も渋滞や人混みがあまり好きではなく、当初乗り気ではありませんでしたが、実際現地に到着したら一気にテンション上がりました!
by ナオキ (2010-12-04 01:08) 

マルボロ

紅葉狩りですか~
でも・・・香嵐渓って・・・って言うか・・・写真に写っているのは
年寄りばっかじゃんねー(^^)
おやきの中身は?気になるな~
by マルボロ (2010-12-04 16:13) 

ナオキ

マルボロさん

はい~紅葉狩りです!
そう・・・そうなんです・・・平日ということもあり香嵐渓は年寄りが多かったです。かなり多かったです。
でも若い子もちょくちょくいましたよヽ( ´¬`)ノ  
8:2くらいの割合ですが・・・

おやきの中身は・・・スイマセン気にせずに食べちゃいました。野沢菜です

by ナオキ (2010-12-04 16:34) 

ユウイチ

お疲れした・・・ってだいぶ前だね!!
平日だからいいと思ってましたが想像以上の人だったね
グリーンロードからいかんくてほんとよかったですわ
近場も楽でいいね!でもロングなのも楽しいんだけどなぁ・・
ってか写真よう見切れちゃって・・・あはは
決して写りたがり~ではないのであしからず(笑

あと”おたべ”って・・・
心は京都気分ですかい?
おやきですわ
コメント欄にはちゃんと書いてるのに・・・
by ユウイチ (2010-12-05 01:34) 

ナオキ

ユウイチさん

お疲れ様でした~確かに・・・あれから結構経ちますな・・・
ほんと平日だからと完全になめていました。あんなに人が集まるとはビックリです!
ですな~私の大好きなグリーンロード走ったら、どえらいことになってたでしょうね^^;
そうそう!近場が一番!!片道150kmくらいまでがゆとりを持って走れます。ロング・・・辛い・・・草津・・・辛い・・・
写真ね~狙ったかのようにほんとよく写ってるね。カメラ目線だし(笑)

おおっ!!ほんとだ・・・おたべになってるし、文字が黒だね。
全く気付きませんでした。
コメント欄はマルボロさんのを見て書いたからね~
by ナオキ (2010-12-05 13:01) 

オオタ

すごく綺麗に撮れてますね!
壁紙にしたいくらいです!
佐藤さんが写ってなければ!
by オオタ (2010-12-06 02:02) 

ナオキ

オオタくん

ありがと~ヽ( ´¬`)ノ
結構頑張って撮ったんですよ^^
ユウイチ君写ってないやつかぁ・・・
ほとんど写ってるからね(笑)

オススメは上から8枚目!
うちの事務所の壁紙にしたよ^^
by ナオキ (2010-12-06 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。