#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } 冬支度:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

冬支度 [バイク]

前回の冬の終り終りがけ・・・

急な雨に降られその時着ていたダウンジャケットが濡れてペシャンコになってしまいクリーニングに出しても
復活不能に陥ってしまった為、冬支度をするべく新しいダウンジャケットを購検討

その雨が降った時、冬の終りがけで、さほど寒くなかったので我慢してダウン着ずにバイク乗ればよかったのですが、
つい着てしまいました・・・

どんなやつにしようかな?などと色々考えていましたが、お店に出向いて一目惚れ・・・即決定!!

決め手は色&水に強いというところ d(>_< )
           ↑ ここ重要!       

                        ダウン .JPG
赤色っぽく見えますが、ちょっと違います。
自分の好みで一発決定だったのですが、バイクとの色合いは全く考えていませんでした(-_-;)

でもナイトスターのオリーブにワンポイントを加えた感じでOK!ということでいかがでしょう?

(´ヘ`;)う~ん・・・

ダウンの方が目立つかも・・・

まっいいか!普段も着るだろうし



zionさん
例のブツ・・・こんな感じです。

                        ジッポ.JPG
二つとも同じスターリングですが、左はおかしな変色・・・右はいい感じに変色しています
この差が何が原因で起きたのか分かりません



にほんブログ村 ハーレーダビッドソン ←「ハーレーブログランキング」クリックご協力御願いします。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

マルボロ

バーバーリーですね!
この色は渋くて、私も好きです。
ちなみに私は、下着ですけど・・・(^^)

by マルボロ (2010-10-31 14:03) 

ナオキ

マルボロさん

はいっ!そうです~
バーバリーです。結構いいデザインが多いので好きなブランドです^^
マルボロさんもこの色好きなんですね^^確かにあまり明るい色ではないので渋いですよね。

私の下着は結構明るい色です・・・
by ナオキ (2010-10-31 16:13) 

zion

う! ホントだ〜 全然違いますね。
でも楽器も放置しとくと真っ黒になって、それをゴシゴシすると左のような感じになるので、これもやっぱり銀の経年変化とみて良いのかも。
金属は詳しくないのでわからないですが。

それとも同じ925でも、製造する工場によって違うものになったりするんですかねえ? 不思議。
私のバックルとコンチョはどんなふうになるんだろう?(^^;)

by zion (2010-10-31 22:33) 

ナオキ

そうなんですっ!全然違うんですよ~
楽器で真っ黒になった後ゴシゴシすると左のような感じになるんですね。
私も金属には詳しくありませんが、両者共に経年変化っぽいですよね

そこが気になるんです・・・同じ925なのになんでこのような違いが出たのかが・・・スターリングの名前が付いていてもzionさんの言うとおり製造する工場などによって違いが出るのかもしれませんね。
バックルとコンチョの変化が楽しみですね^^きっと綺麗な色合いになると思います。
by ナオキ (2010-11-01 00:20) 

cap.america

昨日この記事にコメントしようとしたところ…
バン!とパソコン画面が真っ暗になりました。
壊れたようです、、、泣。

ダウンいい色ですね。
たしかこの色はタンクのラインに使われてますよね!
だから合いますよ!あの色のナイトスターに…


ZIPPOのスターリングは2個持ってましたが
1個は高速でバタつくメディスンバッグから落としました
クラクション連発で後ろからおばさんに怒られました!
もちろんもう手元にはありません。
社長に勤続10周年の記念にいただいたものです。

車に当たらなくてよかったけど…
紐で結ぶタイプのメディスンバッグには注意です!


by cap.america (2010-11-01 19:15) 

ナオキ

cap.americaさん

ええっ!パソコン壊れてしまったんですか!!
ショックですね^^;でもコメントいただけたということは
復帰できたみたいですね^^

ありがとうございます。この色気に入っています^^
おお~!確認しましたが確かにこの色はタンクのラインに使われていました。はいっあの色のナイトスターだからこそ合う色ですね^^

capさんもスターリングのZIPPO持っていたんですね。
高速走行中にメディスンバッグから落下ですか~焦りますね^^;
後のおばさんも焦ったと思いますが、ほんと車に当たらなくてよかったですね。
勤続10周年の記念・・・残念な事になってしまいましたね

はい!そのタイプのバックを使用するときがあったら気を付けます。
by ナオキ (2010-11-01 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんとも困った・・・意外と便利 ブログトップ
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。