#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } 復活:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

復活 [バイク]

普段あまり興味が無いのですが、今日は野球を終了までじっくり見てしまいました
中日×ロッテ 延長15回 引き分け 試合終了時間23:54分実に長い時間でした
明日、中日が勝ったらもう一試合追加になるんですかね?


話は変わりますが、倒されブレーキレバーが折れてしまったグラストラッカーのレバーが到着したので交換しました。
純正品ではありませんが十分な作りです。6段調整機能付きで2500円ほど・・・6段切り換え機能付き
ちなみに切り換え機能がないと700円くらいです。かなりの違いですが、使用時のフィット感にも当然ながらその違いは出てきます。
            レバー.JPG         レバー (1).JPG

駆動部には全てナスカルブを噴射!めちゃくちゃスムーズに動きます。
仕事でもナスカルブ使ってみたいですがもったいなくて使えません( p_q)

交換は非常に簡単!ナットを外してピンを抜いてレバー交換して、はいっ終了・・・5分もかかりません
乗り味は純正とは微妙に違い、レーバーがもう少し手前に来てくれるとありがたいのですが、
限界まで調整しても少し遠いくらいでした。

これである程度気持ちよく乗れるようになりましたヽ( ´¬`)ノ
もう二度とこんな嫌な思いはしたくないですね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

zion

ナオキさんに教えてもらったナスカルブ、すごいですよね。
うちの玄関の鍵穴は定期的にCRCを差さないと動きがシブくなってたんですが、以前ナスカルブをチョビっと吹いただけで未だにシブくなる気配もなく、鍵を差し込むのも回すのもスルッと軽いままです。(^^)

バイクには意外と使いどころが少ないですよね。(^^;)
チェーンだったら即効果を実感できたかも。

by zion (2010-11-07 21:51) 

ナオキ

zionさん

ども~こんばんは^^
返信遅れてしまって申し訳ありませんm(_ _"m)

そうなんですよ^^
ナスカルブの効果って凄いですよね!私も鍵穴に吹きましたが吸い込まれるように入っていきます(ノ´▽`)ノ
ナスカスブは何にでも使用できるのでCRCの出番はドンドン無くなってきています。

そうなんです。バイクって意外と使いどころ無いですよね^^;
オーバーホールとかするときには役立つ場面が多々ありそうですよね。
グラストラッカーがチェーンなんですが、一本しか購入しなかったので勿体無いような気がするんです(笑)
by ナオキ (2010-11-09 00:46) 

Legend

とうとう悩んだ挙句、通販で買ってしまいましたよ。
ファクトリーギアさんで2,500円+送料630円でした。
いいもの教えて頂き感謝です。

by Legend (2010-12-12 20:38) 

ナオキ

Legendさん

とうとう購入したんですね!
あの素晴らしい潤滑性能をお試しくださいヽ( ´¬`)ノ
ドアのヒンジや鍵穴等・・・抵抗がかなり減ってビックリしますよ!!
by ナオキ (2010-12-13 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

意外と便利ご褒美ヽ( ´¬`)ノ ブログトップ
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。