#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } 明けましておめでとうございます。:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

明けましておめでとうございます。 [日常]

喉仏の辺りに何かある・・・
ご飯が飲み込めていないような、飴が詰まってるような・・・

こんな症状に悩まされた人いませんか?

これに気付きだしたのは去年の12/20くらいからで、その前日に歯医者で治療したので
その名残かと思いきや
再度、歯医者へ行った時に聞いてみましたが、そのような箇所はありませんと言われ

それでも気になるので、信頼できる内科へ行きみて貰っても特に何も無し、
心配なら耳鼻咽喉科で見てもらった方がいいよ。と言われたが時既に遅し・・・

正月休み突入( p_q)
皆さん想像してください。常に喉に何か大きな物が詰まってるんです(゜ロ゜;))
毎日毎日気になって仕方がありません。
でも年が明けて病院が開くまでは我慢するのみです。
ついつい癌じゃないか・・・とかネガティブ思考がフル回転です。

そして年が明け耳鼻咽喉科で鼻からファイバーを通し胃とのさかえ目辺りまで
みてもらったんですが・・・・!!!

全く持って何も無し!健康ですよと。でも何かあるんですって・・・
とりあえず様子を見ましょうということで、自分なりに色々調べましたが、
ネットの咽頭癌に症状が似ているな!という記事を見たときには全身の血の気が
一気に引きました


でも、どうやら「ヒステリー球」別名「咽頭神経症」「咽喉頭異常感症」という症状らしいです。
ネットで皆さんの症状と照らし合わせると全く同じ症状の人が沢山いました。
ストレスやその他からだの不調で喉に集まった神経が乱れこのような症状になるみたいです

ここでちょっと安心してネットでこの漢方が効くと書いてあった
半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)というやつを買ってきて飲み始めたら
2週間以上続いていた症状が飲み始めて2日目でもの凄い効果を発揮し
もうほぼ気にならない状態にまで落ち着きました。

一時はどうなるかと思いましたが、皆さんも蓄積されたストレスがどこに発症するか
分かりませんので気を付けてくださいね。まずは医者でじっくり検査が不安を解消してくれることもあります。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

cap.america

お久しぶりです~
ビックリさせないでくださいよ~
あります、たまに私もこんな症状。

しかしそれがストレスからくるものとは知りませんでした。

ストレスを溜めざるを得ないこの世の中…
このような症状の方はもしかしたら増えているのかもしれませんね。

私の友人は顔面が半分麻痺したのだそうです
今は元に戻りましたが、それもストレスからだそうです。

私は楽天主義者であると信じてきましたが
そうもいかない時がやってくることでしょう。


ナオキさんのご事情はわかりませんが
どうか体だけはお大事になさってください。


昨年はあまり良くなかった年だったのかもしれませんね
今年はきっと変わりますよ!いい年になるはずです。
おたがいがんばりましょう!




by cap.america (2012-01-09 22:31) 

ナオキ

cap.americaさん

どうも~おひさしぶりです^^
ビックリさせてしまってすいません。
capさんも似たような症状がたまに発生するんですね!

そうなんですよ~どうもこの症状はストレスからくるものらしく
喉に出てしまった人はこのようになってしまうみたいです。
この症状に対しての掲示板ができていたくらいなのでかなり多くの方が
発症していると思います。

capさんのご友人は顔面麻痺になってしまったのですね。
ほんとストレスが溜まりやすいこの世の中ではなにかしら体の異常として
出てきてしまうのかもしれませんね。
私もストレスは感じつつも症状が出るとは思いませんでした;;

ありがとうございます。最近は仕事の密度も減ってきて、ある程度息抜きできるようになってきました。
capさんもお体には十分注意してください。

はいっ^^去年はあまりいい年ではなかったので今年はいい年にしたいと思っています!なってほしいです^^
ありがとうございます。お互いに今年も頑張りましょう!
by ナオキ (2012-01-10 00:09) 

Legend

自力で漢方買ってきて治癒まで漕ぎつけるとはなかなかですね。

とりあえずウオノエでないようで良かった・・・。


by Legend (2012-01-21 07:28) 

ナオキ

Legendさん

そうなんですよ~!私の中では色々な病名が頭の中を駆け巡り、
ポジティブな性格ならいいのですが、超ネガティブ思考なので悪い方悪い方へ
と考えてしますのです。

ですので藁をも掴む想いで漢方に手を出しました。今回の記事に書いた漢方は薬局で簡単に手に入る割高なものでしたが、病院で本格的な漢方を処方してもらいました。効果てきめんでしたヽ( ´¬`)ノ
by ナオキ (2012-01-23 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久し振り~!!リニューアル ブログトップ
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。