#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } シンスリーその実力・・・:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

シンスリーその実力・・・ [バイク]

ナイトスターの24ヶ月点検が終了し、引き取りに行ってきました。

気になっていた始動性の悪さは12.2Vだったバッテリーを充電してもらい12.7Vになったところ・・・一発始動!
コンマ5Vでこんなに変わるとは思ってもいませんでした。自宅ではたまに充電していますが、もっと頻繁に充電する必要がありますね。

ギアの入り具合が悪かったのは、クラッチワイヤーを調整してもらいましたが、さほど変わらず・・・
もしかしたら、たる型グリップの頂点でレバーが止まってしまい入りにくいかも。とのことでした。でも現在の入り具合でも問題はないそうです。

そして一番気になっていたシンスリー(SYN3)ですが、ギヤの要れ具合なんかがスムーズになる。メカニカルノイズが減る。などということは特に感じられませんでした。店から家までの間だったのでまだなんとも言えませんが、もしかすると油温が適温になるとそれなりの効果を発揮するかもしれません。
でも、気分的には100%化学合成油の方がエンジンに優しそうでいいような気がします(笑)
後はオイル漏れがない事を祈るのみです。最近のハーレーはまず大丈夫だそうですが・・・


話は変わりますが、HOGの更新キットが送付されてきました。
                      HOG.JPG
H.O.Gメンバーシップカード
毎年全国地図が必ず入ってくるのですが、そんなに沢山必要なんですけどね・・・

そしてこれも毎年同封されているワッペンとピンズ
   HOG (1).JPG HOG (3).JPG HOG (4).JPG
これも特に使いませんね~飾っておく用かな・・・

後は毎年異なっている同封物
        HOG (5).JPG       HOG (6).JPG
イヤーワッペンちなみに牛革です

(゜^ ゜ ;)ウーン

多分使わないと思います。

と、こんな感じで今年も送られてきました。


にほんブログ村 ハーレーダビッドソン ←「ハーレーブログランキング」じゃんじゃんクリックしてください



nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 13

zion

ナイトスター退院おめでとうございます!(^^)
始動も快調になったみたいでヨカッタヨカッタ。
私もトリクル充電器買おうかな。
いちいちメインヒューズ抜いて充電するの面倒臭くて。
しかもサンダーマックスはヒューズ抜いた後は必ず30秒ON→30秒OFFを3回繰り返さないといけないそうで、なおさら面倒臭いんです。(--;)

SYN3が真価を発揮するのはどんな時なんでしょうね。
真夏の渋滞にハマった時とか、高回転で回し続けた時とかなのかな?
せっかく高いオイルなんだし、何かこう体感できる違いが欲しいと思うのは私が貧乏性なだけか。(^o^;)

HOGの記念品・・・う〜ん、私もどこかにいっちゃったな〜(笑)

by zion (2010-03-31 21:57) 

ナオキ

zionさん

ありがとうございます<(_ _)>
はいっ!始動性の回復は喜ばしい限りです^^
先輩のバッテリにーにも装着しましたが、かなり便利だと好評です。サンダーマックス装着するとバッテリーの充電の手間も増えてしまうのですね^^;
それなら是非カプラータイプのトリクル充電器オススメします。
サンダーマックス装着していて使えるかどうかは微妙ですが・・・

SYN3の効果はどうなんでしょうね!?エンジンには間違いなくいいらしのですが、今のところ体感がないもんで、なんとも言えません。
もう少し暖かくなってきてから高回転で試して見ます^^
私もその思いでSYN3注入したんですが、どうなることやら・・・

HOGの記念品って使いませんよね~(笑)
by ナオキ (2010-04-01 02:46) 

zion

ナオキさんの日記を読んで「せっかくだからうちも充電しとくか」と、昨夜寝る前にバッテリーを充電器に繋いでスイッチオン・・・充電器のインジケーターを見たら・・・半分でした。
危なかった〜( ̄□ ̄;)
11日はソフテイルミーティングで千葉の木更津まで行くんですが、最悪の場合、当日の朝になって「セル回んね〜!」と大騒ぎするところでした。

サンダーマックス装着車の充電ですが、ハーレー純正のトリクル充電器は大丈夫だそうです。
得体の知れない安い充電器だと、突入電流が大きいとか色々あるんでしょうね。
あぁ、やっぱり純正の充電器買っとこうかなぁ。
今持ってる充電器が壊れたら・・・と思ってるんですが、そうそう壊れるもんじゃないんですよね。(^^;)

by zion (2010-04-01 09:29) 

ナオキ

zionさん

zionさんの充電器インジケーターでバッテリーの残量確認できるんですね!
でも半分とは結構ギリギリのラインでしたね~
確かに後10日もあるとセルが回らない可能性も出てきたかもしれませんね^^;

サンダーマックスの充電に関してはハーレー純正の充電器なら問題なしですかぁ。私の充電器はどちらかと言うと安物の部類?に入るかもしれないのでもしかすると、危ないかも知れないですね。突入電流とかまでは分かりませんからね!
そう考えると私も純正の充電器が欲しくなってきますが、なかなか壊れないんですよね(;^◇^;)
by ナオキ (2010-04-01 22:37) 

FXDL

点検終了か~ 気分いいね~

マフラーはもう戻したかな?

私もあと2ヶ月で車検だからなー。

あんなパスパスの純正サウンドは私には耐えられない!!!

パスパスしながら店に持ってく(帰りもだけど)のが恥ずかしくて・・・。
by FXDL (2010-04-02 00:14) 

ナオキ

FXDLさん

ですね~今回の点検は始めて気分いいな~と感じました^^
SYN3でオイル漏れたらまたお願いしますと伝えてきました。

もちろん!即マフラー交換しましたよ!

FXDLさんがもうすぐ車検でお世話になりますと、しっかり伝えておきました( ̄▽ ̄)b

その気持ちはよぉく分かります!
ほんとあのパスパスは嫌ですよね~交換したら乗りたくないです><
なんか威圧感がないですよね。。。
by ナオキ (2010-04-02 01:12) 

cap.america

こんばんは~!
オイル交換って体感できると気持ち良いですね!
良いオイルはオイル漏れしやすいのですか?

H.O.Gのセンスの悪さはいっつもビックリさせられます!
ハーレーオーナーの大半を占めているダサい系のオジサマ方には
ちょうどいいのでしょうか?(私もオジサマでした…)
しかし今年も入会しようと思います、盗難プロテクトは辞めますが…

トリクル充電器私も購入しましたが
トリクルってどういう意味?なんでしょう?
いまいち理解できません…


by cap.america (2010-04-03 23:11) 

ナオキ

cap.america さん

そうですよね~オイル交換で体感できた時はかなり気持ちいいですよね^^
車だと特に感じることができます。
古い型のハーレーはエンジン周りのクリアランス等があまり整っていないらしくさらさらな100%科学合成油よりも少し固めの鉱物油が向いているらしいです。現在のインジェクションモデルは100%オイル入れても大丈夫みたいですよ。

ほんと、H.O.Gはセンス悪いですよね~^^;バイブスとか見るとおじ様方はよく好んで付けていらっしゃいますよね!
私は今年最後と思い盗難プロテクトも入りました^^

トリクル充電器のトリクルとは・・・
従来の充電器は繋ぎっぱなしだと電流送りっぱなしになってしまいバッテリーの寿命を短くしてしまうのです。
トリクル充電器は、充電⇔放電を交互に行っているので暫く繋げっぱなしでも問題ないんです。
by ナオキ (2010-04-04 04:51) 

cap.america

ありがとうございます!
さすがナオキさん!なんと分かりやすいご説明なんでしょう!
トリクルってそうだったんですね。
by cap.america (2010-04-04 23:16) 

ナオキ

cap.americaさん

いえいえ~どういたしまして^^
そうなんですトリクルとはそんな充電器の機能の事を指しています。
あまり乗らなくなる冬場には繋ぎっぱなしで大活躍してくれる優れものです!
by ナオキ (2010-04-05 08:21) 

バーバリーブラックレーベル

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-02 05:48) 

CHANEL 靴

<a href="http://a6l7zcwhf8.imspire.com" title="シャネル 公式">シャネル 公式</a>は本当のバンドルはローマ聖に立ち向かう選出、EUの空手市場を取得します。 <a href="http://m2mmdgm01m.imspire.com" title="シャネル 財布 コピー">シャネル 財布 コピー</a>アウトレットのモノグラムのキャンバス、天然の子牛が並ぶとナイロン内層は。 [url=http://da1ws6b6j6.imspire.com]CHANEL 靴[/url] <a href="http://da1ws6b6j6.imspire.com" title="CHANEL 靴">CHANEL 靴</a>
by CHANEL 靴 (2013-08-16 21:56) 

CHANEL 銀座

彼が病気で一番大変だった頃、彼のお母さんは言いました再び<a href="http://kakocg50x.imspire.com" title="シャネル 長財布">シャネル 長財布</a>を満喫できる春を迎えることができて、本当にうれしいです刺しゅうのカレンダーの三月の図案は、お義母さんの言葉からイメージがふくらみました。 西蔵王公園と大山<a href="http://humxh9yfm.imspire.com" title="CHANEL 手帳">CHANEL 手帳</a>まずは西蔵王公園の方の<a href="http://iwzj67f4an.imspire.com" title="CHANEL ネイル">CHANEL ネイル</a>から花見。 CHANEL 銀座 http://xe9boe94t.imspire.com
by CHANEL 銀座 (2013-08-23 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。