#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } 木下さん:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

木下さん [日常]

昨日、木下さんの所へお邪魔して楽しませてもらいました。

木下さんとは言ってもかなりの大世帯で・・・

とまぁこれくらいにしておきまして・・・

              木下サーカス

へ行ってきました。

サーカスへ行くのは何年ぶりだろう?いや、何十年ぶりだろう??

土曜日は3公演なので真ん中の13:00の公演を見る事にしました。

まずは前売り券を買った訳ではないので、現地へ行ってチケットを購入しなくてはいけません
11:30頃に会場に着きいざチケット購入!
        木下サーカス.JPG       木下サーカス (1).JPG
リングサイドB席・・・リングサイドAの最前列がよかったのですが、やはり当日ではここが限界でした。
リングサイドBの一番後ろの席です。

とりあえずチケットはGETできたのでお昼ご飯を食べに会場の白川公園の周りをブラブラして、お昼を食べれるような所を散策していると・・・

                      木下サーカス (2).JPG
あれっ!これどこかで見た事あるような・・・?

気になって近づいて見ると、あの恐ろしい兵器が造られていました
        木下サーカス (3).JPG       木下サーカス (4).JPG

そうです!20世紀少年に出てきた改良型二足歩行ロボットです・・・

実際これが何の施設かは分かりませんでした。

そして喫茶店のような所でランチタイム!

丁度いい時間になってきたので現地へ向かいます

   木下サーカス (6).JPG木下サーカス (7).JPG木下サーカス (8).JPG
   木下サーカス (9).JPG木下サーカス (10).JPG木下サーカス (11).JPG

かなり長蛇の列が出来ています。
自由席と指定席が違うのですが、圧倒的に自由席の列の方が長いです。

ふと気になったのですが、木下サーカス木下大サーカスどちらが正しい名前なんですかね?
チケットには木下大サーカス・・・看板には木下サーカス・・・
難しいですね~!

と、そんな事を考えていたら開演の時刻になりました。
いざ突入!!
                      木下サーカス (13).JPG

紳士、淑女の皆さん本日は世界3大サーカスの1つ、木下大サーカスへ来ていただきありがとうございます。

みたいな感じでスタートしたのですが、ほんとに3大サーカスのうちの1つなのか?

でもそこはひとまず置いといてサーカスを楽しむ事にしました。
写真を撮っていたら場内ではデジタルカメラでの撮影禁止と言われたので写真は載せれません
ちなみにフィルムカメラならいいそうです。

ドキドキするようなシーンもあり、色々と楽しかったです
ライオンとトラの共演は結構楽しかったですよ。後はバイクに乗って球体の中をグルグル走るやつもなかなかよかったです!甲高いチャンバーの音が場内に響き渡っていて、子供達は耳を塞いでいました^^

そして最後の演目空中ブランコが終り閉演・・・
見るまではどうかな~と思っていましたが、物心ついてからでもサーカスって結構楽しいですね!

でも私にはまだ気になることが・・・

3大サーカスとは実際なんなのか!
ネットで調べた所・・・「シルク・ド・ソレイユ」「ボリショイサーカス」「リングリングサーカス」
と出てきましたが、wikiでは「木下大サーカス」「ボリショイサーカス」「リングリングサーカス」
観客動員数ではwikiの通り3大サーカスに入るみたいです。

でも公式ではないし、どこかで定められている分けでもないので3大というのがどこに当てはまるからしいです。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

スプリンガー

あれ?会社でもらったタダ券で行ったのかと思いました・・・

わたくしも何年か前に行きましたよ!

ネットで買ったアウターを着て行ったんですがそれっきり

着てないことに今気づきました・・・ネットショッピングはよう失敗しますな

って話がそれてすんません
by スプリンガー (2010-03-29 22:15) 

zion

サーカスって見たことないなぁ。
正確には物心つくかつかないかの頃に一度連れていってもらったらしいのですが、ぼんやりした記憶の断片だけで、それもサーカスなのか神社の縁日なのかがはっきりしません。(爆)

サーカスって本当にテントでやるんですね。
テレビや映画のシーンだけかと思ってました。(^^;)
テントの中はさぞや異空間なんでしょうねえ。

by zion (2010-03-30 16:53) 

ナオキ

スプリンガーさん

そうだよ!それそれ~もらったチケットに少しプラスして指定席に変更したんです。

たまに見ると面白いですな^^

私はネットで衣類は買わない事にしています。
何故なら・・・後悔する事の方が多いと思うからです。
あくまでも買った事がないので、推測ですが・・・

でも、スプリンガーさんのような失敗談をよく聞きます^^
by ナオキ (2010-03-30 20:36) 

ナオキ

zionさん

私もそうです物心つくかつかないかくらいの時に行った事があるくらいです。
中学卒業するまでに2回ほど行っていると思うのですが、ほとんど覚えていません^^;でも、木下サーカスだったのは覚えています^^

そうなんですよ~まさに映画に出てくるようなテントでやるんです!
テントの中も映画に出てくるそれと同じような感じです^^
確かに・・・日常から全く違ったような空間に引き込まれたような気になります(笑)
by ナオキ (2010-03-30 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アロマシンスリーその実力・・・ ブログトップ
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。