#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } 城と夜桜・・・そして光る目:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

城と夜桜・・・そして光る目 [日常]

夜桜見物ではないですが、出勤途中に桜を見に行ってきました。


         夜桜.JPG       夜桜 (2).JPG

この辺りでは桜の名所の金シャチ輝く城が見える公園です。

20:00頃、花見客が沢山いて大盛り上がりなのですが、これと言って綺麗だなーといった感じではありません。
出勤時間が迫っていたので、あまり見物できずに終了・・・

そして仕事も終り街が寝静まった4:30頃、再び公園へ

   夜桜 (3).JPG夜桜 (4).JPG夜桜 (6).JPG
ご覧の通り時間が時間なだけに静まりかえっています。

かの武将達はこの桜を眺めて楽しんだのかもしれませんが、どうも楽しむ気にはなれません

                      夜桜 (5).JPG
街灯は明るいのですが、この中に1人でいると少々恐怖を感じます

妙に色々な所から音が聞こえてくるし・・・

                      夜桜 (7).JPG
少し奥まで行くとこの暗さです。その中でこの光る目にはちょっとビビリました (OoO;)

                      夜桜 (8).JPG
正体はタヌキです。公園自体が広いのでいても不思議ではありませんが、こんな街中にもいるんですね~!

この直後に木々の中からいきなり話しかけられて、ちびりそうになりました (◎-◎;)!!
タヌキや猫に餌をあげている人です。状況考えてから話しかけてくださいな・・・
向こうにとっては普通の時間ではあっても、私にとってのこの時間のこの場所はただでさえピリピリしてるんだから!

最後にお城の正門へと向かう一本道
                      夜桜 (9).JPG

やはり何でもそうですが、適した時間に来ないと楽しむどころか、逆に嫌な感じになります。



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

Legend

夜中でも照明が付いてるんですね。
これが真っ暗だとさらに楽しめるんですけどねぇ・・・。

で、タヌキ汁はどうでしたか?
うちのイノシシかクマと是非交換して下さい。

by Legend (2010-04-05 20:43) 

ナオキ

そうなんですよ~夜中でも照明はしっかり付いています。
付いていなかったら、一人で写真を撮る気にはなれません・・・

タヌキ汁はですね・・・狙ったんですけど捕獲には至りませんでしたorz
もちろん捕獲したら泊りでパーティーですよ!

我が家にもイノシシやクマは結構な頻度で入荷されますよ^^
by ナオキ (2010-04-06 00:25) 

zion

「桜は人の心を狂わす」って言いますよね。
しかも日中、人がたくさんいる場所ほど、人がいなくなった時って不気味ですよね。(^^;)
そんな時間のそんな場所にいると見えなくていいものが見えたりするんですよ。 恐〜!Y(ToT)Y

タヌキはこちらでも時々見ますよ。
昔に比べて野良犬が少なくなった事とか、郊外の宅地開発なんかで追い出されたりで、人が多いけど食べる物も豊富な所に出没するようになったんでしょうね。
朝の通勤時間帯に、歩道を堂々と一人歩きするタヌキを見た時はぶったまげました。( ̄□ ̄;)

by zion (2010-04-06 00:58) 

ナオキ

zionさん

「桜は人の心を狂わす」あの場所へ行ってきてなんとなく分かる気がしました。

ほんと、日中は大賑わいなのに、一転して全く人がいないと不気味です。
お城っていう事もあって不気味さ倍増です。
この撮影・・・次回はもうないですね(^^;)


zionさん宅周辺でもタヌキが出没するんですね^^
私の自宅周辺でもちょくちょく見かけますが、やはり食べ物が豊富な場所に寄ってくるんでしょうね。そう言われてみると、野良犬を全く見かけませんタヌキの方が見かける回数多いなぁ!
by ナオキ (2010-04-06 23:25) 

zion

私が毎年写真を撮りに行く、樹齢350年の枝垂れ桜の巨木があるんですが、昨年は「夜明け前の写真を撮ろう」と思い、真夜中に現地に着いてスタンバ・・・るつもりだったんです。
でも車から降りて桜の前に立った瞬間、風にザワザワ揺れる桜が恐ろしくて、結局明るくなるまで車に籠もってました。(T▽T)

都心でも皇居や明治神宮にもタヌキがいると聞きますし、そのうち野良犬の方が珍しい存在になっちゃうかもですよね。(^^;)

by zion (2010-04-07 20:05) 

ナオキ

zionさん

樹齢350年ですか!凄いですね~!!
「夜明け前の写真」なかなかいい写真が撮れそうですが・・・そうですか、やはり暗い時間帯の桜は妙な雰囲気を出しているんですね^^;
風にザワザワ揺れる桜って恐いですね( p_q)私もその場にいたのなら私も間違いなく車に籠もると思います(笑)

東京にタヌキとはあまりイメージできませんが、どこの県でも木々が多い所にはタヌキがいるんですね!野良犬はもう既に貴重な存在になってきているのかもしれませんね^^;普段気付かないだけで、発見→通報→保護が頻繁に行われているんでしょうね。
by ナオキ (2010-04-08 00:35) 

はな

ちょい こわいなぁ[冷や汗]

夜桜きれい。

お城もめちゃきれい[目がハート]
by はな (2010-04-11 23:48) 

ナオキ

はなちゃん

そうなの・・・ちょい恐いんです^^;

桜自体は綺麗なんだけど、やっぱり時間を感がえにゃならんね

お城は早い時間に撮ったんだけど、綺麗だったよ^^

大切なのは時間だね
by ナオキ (2010-04-12 00:13) 

マルボロ

た・た・たぬき?
なんか昔、貴殿の豪邸近辺でも出没したような気がします。。。
しかし貴殿は、たぬきに縁がありますな~

by マルボロ (2010-04-14 15:03) 

ナオキ

マルボロさん

YES!タヌキ( ̄▽ ̄)b
自宅周辺ではちょくちょくタヌキを見る事がありますが、都会の公園でタヌキに遭遇するとは思ってもいませんでした。
そうなんです!何故だか結構タヌキに遭うんですよ!

明日はよろしくお願いします^^
by ナオキ (2010-04-15 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。