#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } マスタングペースト:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

マスタングペースト [バイク]

いや~なんとも凄い雨!

冬のシーズンも終り、役目を終えたグローブに潤いを与えてやろうと思い、レザーメンテ用のオイルを買ってきました。

zionさんオススメの

マスタングペースト
分かりやすくいうと馬油です^^
        マスタング.JPG       マスタング (1).JPG

手始めにブーツのに潤いを与えてやる事にしました。何かえたいのしれない染みが複数あります^^;
実はコーラです・・・

きめ細かな布で均一に伸ばすと説明書に書いてありましたが、「この製品は100%オーガニック製品なので、指で塗ってもいい」とありましたので面倒くさがりの私は勿論指で伸ばしました。指というか手全体です。

こちらがオイル塗布前のブーツ
                      マスタング (2).JPG

そして片方のみ塗布したブーツがこちら・・・
                      マスタング (3).JPG
思った以上に色の変化が激しいですね^^でもこれが栄養を与えた本来の革の色なのでしょう。
今までは黒のブーツばかりオイルを塗っていたので色の変化には気付かなかったのかもしれませんね^^

そして両方共塗布しました
                      マスタング (4).JPG

おっ!両方共塗ると違和感は無くむしろ味が出てきましたヽ( ´¬`)ノ
そして何より染みが殆ど消えました( ̄▽ ̄)b
全体的にオイルが浸透してから、全体をブラッシングします!結構いい感じに出来上がりました^^
恐らく塗布前はカッサカサになっていたんでしょうね^^

ミンクオイルのような独特な匂いがしないのがいいですね~

そして本題の冬を乗り切ってくれたグローブのメンテに移ります
                      マスタング (5).JPG
私の大好きなイエローブローブです

POW-WOW ガントレット
冬にはもってこいのアイテムです。

とりあえず目立たない所で塗ってみましたが、さほど変色無し・・・

なので全体塗布に移ります・・・
                      マスタング (6).JPG

OH!

見事なまでの変色^^
ブーツと違ってもの凄い浸透するんですよ。
日光に当たってカサカサになってた為かな!?

でもこれはこれでいい味出してますね~!
両方塗ってしまうと、特にこちらも気になりません^^
       マスタング (5).JPG   マスタング(7).JPG

これで雨にも負けず風にも負けずですね^^


にほんブログ村 ハーレーダビッドソン ←「ハーレーブログランキング」クリックご協力御願いします。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 5

zion

結構色が変わりましたね〜(^^;)
でも私の好みはブーツもグローブも圧倒的にアフターです。(^^)
画像からも革が生き生きしてるのが伝わってきますよ。
ブーツも陰影がついてイイ味出てますね。
ブラッシングの手入れが大事なのはわかっていても、ついおっくうで先延ばしにしちゃうんですが、いざやると愛着湧くんですよね。
あ、時間が経つと塗り立て直後より色が落ち着いてくると思います。

by zion (2010-03-16 16:56) 

cap.america

こんばんは!
マスタングペーストってちょっとだけ高いですね〜
こいつの悪い噂は聞いたことないですけど…

東急ハンズで買おうかと思ったんですが
隣にあった別のホースオイルを買ってしまいました。
どちらも成分は馬油100パーセントだったんで
じゃあどっちも同じやん!ってことで
安物買ったんですが、やっぱりマスタングペーストに
すれば良かったと後悔しました!
by cap.america (2010-03-16 20:20) 

ナオキ

zionさん

はい~!そうなんです^^
ガラッと色が変わったんですよ~!
始めはビックリするほどの変色でしたが、時間が経ってアフターがなかなかいい感じに仕上がってきました^^
ブーツもグローブも塗った当時より色が薄くなって素晴らしい出来栄えです

そうなんですよ~面倒くさがりやな私にとってブラッシングは非常に厄介な作業です(笑)でもzionさんが仰る通りやればやるだけ愛着が湧いてきます^^
by ナオキ (2010-03-17 03:04) 

ナオキ

cap.america さん

こんばんは~!
確かにマスタングペーストは他のオイルに比べると少々高いですね^^;
私もzionさんの記事やネットで調べたところ全く悪い所がなかったのでチョイスしました。

東急ハンズへ行った時これ以外のホースオイルがなかったのでこれにしたんですよ^^もしこれより安いやつがあったら、同じホースオイルならと、そっちを選んでいたかもしれません(笑)
これからレザーメンテをやる際は是非ともオススメします^^
by ナオキ (2010-03-17 03:11) 

NO NAME

コメント
by NO NAME (2011-04-13 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

XLH1200・・・メンテオレンジ ブログトップ
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。