#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } 今年もやってきた:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

今年もやってきた [バイク]

最近、サブコンよりもやっぱりフルコンだな~と思い、サンダーマックスの為に諭吉さんを貯めていたところですが、
我がナイトスターに今年もあいつがやってきた・・・

H.O.G

ハーレーオーナーズグループの更新です

毎年この時期になると更新しようか悩むんですよ・・・結局今のところ更新していますが・・・

ハーレーオーナーズグループの会費は1万円くらいですが、盗難保証を付けると5万オーバーになってしまうので盗難保障を付けるかどうかが一番悩むところです。

盗まれた時のショックは変わらないのですが、盗まれた時に年数に応じたハーレー購入券が戻ってきますからその辺の安心感はあります。

でも5万円は大きい!!

来年で3年を迎えるのでそれまでは継続しようかな~と考えています。締め切り迫る!

それに今月1年点検があるので、それも費用がかかりますからね~
1年点検にオイル交換も含まれていてオイルはサービスで工賃は点検費用に含まれているとの事なのですが、自分でオイル交換やってるから点検費用安くなりませんか?と尋ねたところ・・・なりません。
ならないなら仕方ないですね・・・
でも、オイルを差し上げる事は出来ますという回答でした。
これならオイル交換もやってもらった方がいいのかな?こちらも検討中


にほんブログ村 ハーレーダビッドソン ←「ハーレーブログランキング」クリックご協力御願いします。

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

zion

きちゃいましたか〜 恐怖の盗難プロテクト更新。
ご愁傷さまです。(^人^;)
実は私、ナイトスターは心配で心配ですぐに入ったんですが、私の乗り方(よく行く場所)や保管方法を振り返ってみて「盗難被害に遭う可能性は低い」と思い、ファットボーイは入りませんでした。

まあ実のところはどうすっかな〜??と悩んでいるうちに仕事が年末の爆裂モードに入ってしまい、気が付いたらとっくに加入期限を過ぎちゃってたので、もういいや!と、居直ることにしたんですけど。
でもやっぱりバイクが見えない所まで離れる時は「やっぱり入っときゃ良かった・・」という後悔も無いと言えば嘘になります。(--;)
しかしいざ支払うとなると、一度に5諭吉はイタすぎますよね。

by zion (2010-03-06 00:25) 

ナオキ

zionさん

はい~来ちゃいました(^^;)

私もzionさんと同じで、よく盗まれると聞かされていたので、心配で心配ですぐに加入しましたが、私の保管方法も「盗難に遭う可能性は低い」と思っています。が・・・お守り代わりに加入しています。

そうですよね~加入しているとしていない時では、加入している時はさほど何も思いませんが、していないとなると、zionさんの仰る通りバイクからかなり離れる時はドキドキします。

そうなんです!なので今回の支払いはメンテ+保険で7.5諭吉になってしまいます。かなりイタいです(p_q)
by ナオキ (2010-03-06 09:31) 

zion

お守り代わり・・・ですよね、保険とはそういうものです。(^^)
あぁ、やっぱり入っておけば良かったかな・・・(遅)
あとは保険会社でやってる盗難保険もありますが、確か最高額でも80万円。
本当に盗難されたら焼け石に水ですが、それでも少しは慰めになるかな。

7.5諭吉!!(◎◎;)
イタすぎるうっ!
それだけあればアレ買ってソレ買ってアレ付けてソレ付けて・・・・
でも盗まれたらそういったアレやソレも一緒に無くなってしまうんですもんね。
うあああ・・・お互いつくづく因果なバイクに乗ってますなぁ。

by zion (2010-03-06 18:34) 

ナオキ

zionさん

車の車両保険はよくお世話になりましたが、バイクは未だにお世話になった事がありません。まぁない方がいいのですけどね(笑)
入るかどうかはほんと難しいところですね~金額が金額ですし・・・
私も保険会社の盗難保険勧められましたが、いくらかは覚えていませんが、確かに保障金額が少なかったのは確かです。なのでそちらは対人、対物のみにしました。

ですよね~!7.5諭吉はイタいっ!!
ほんとアレも買えるし、これも買えるって言う金額ですよね~!恐らくこれが無ければサンダーマックスを本気で考え始めたと思います。
ほんとお互い色々と困難なバイクをチョイスしましたね(笑)
ハーレーって乗って初めて分かる事ですよね~国産でも似たようなものですが^^
by ナオキ (2010-03-07 02:13) 

FXDL

「B.O.G」???

今はそう言うの? 前は「H.O.G」だったけど・・・。

5万円オーバーは高すぎやしませんか!?

ディーラーは悪どいの~
by FXDL (2010-03-07 02:52) 

zion

え、ナオキさんのナイトスターは車両保険入ってるんですか?!
すげえ!( ̄_ ̄;)
私も車は入ってて、数年に一度くらい使ってますが、バイクは保険料が恐ろしくて入りませんでした。

ですね〜
個人輸入なら買えちゃうんじゃないですか? サンダーマックス。
ヤフオクの中古狙いならお釣りがくると思いますよ。
そうやって考えるとお守り代わりとはいえ、掛け捨ての7.5諭吉はもったいない気がしてきますよね。
まあそのうちロトか宝くじが当たると信じて、無理せずコツコツいきましょう。(^−^;)

by zion (2010-03-07 11:25) 

cap.america

来ましたね~
私とナオキさんは購入した時期も同じぐらいでしたかね~

私はHOGだけにして盗難プロテクトは今年から止めようかと思います。
理由は申し上げるまでもありませんが…
止めたとたん盗難!ってのもありえそうですけど
そのときはそのときで…

なにしろ高すぎますよね~
でも保険に入って安心が買えるならそのほうがイイですね!
by cap.america (2010-03-07 12:53) 

ナオキ

FXDLさん

あっ!すいません!!

ご指摘ありがとうございます
正しくはH.O.Gです
ほんと5万は高いですよね~

なので今回を最後にします!て事で入金してきました。
やはりバイクの盗難保険は保険会社側もリスク大きいですかね!?
by ナオキ (2010-03-08 00:30) 

ナオキ

zionさん

すいません!バイクは対人、対物無制限のみです。車両保険は無茶苦茶な金額だったのでパスです。

サンダーマックスの個人輸入ちょくちょくオークションで見かけますが、お店で購入した方がこちらのセッティング等を言えば合わせてくれそうなので、お店にしようかなと思っているんです。ノークレームノーリターンも恐いですしね。

盗難保険の5万円今年を最後にと思い今日、入金してきました~。
by ナオキ (2010-03-08 00:37) 

ナオキ

cap.america さん

はいっ今年も来てしまいました!
ですね~確かcapと私はほぼ購入時期同じでしたよね。
そろそろcapさんの手元にも高額通知が来る頃かと(笑)

本日入金してきましたが、今年を最後にと思い、盗難プロテクトとHOG両方払ってきました。
そうなんですよ~やめた途端に盗難って可能性がありそうな気がしてならないのです^^;

今年を最後に安心を買って来年からはHOGにします。

by ナオキ (2010-03-08 00:44) 

zion

>止めたとたん盗難!ってのもありえそうですけど

>そうなんですよ~やめた途端に盗難って可能性がありそうな気がしてならないのです^^;

ナオキさんもcap.america さんもやめてくださいよう〜(ToT)
ドキドキして夜中にうなされそうです。(爆)

by zion (2010-03-08 14:03) 

ナオキ

zionさん

う~ん・・・どうでしょう~

なんとなくそんな気がするだけで実際にはどうなるか分かりませんけどね(笑)

でも実際来年に私が盗難プロテクト解約したらzionさんと同じような心境になると思います^^;
by ナオキ (2010-03-09 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トロフィーよ何処へ高っ!! ブログトップ
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。