#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } トロフィーよ何処へ:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

トロフィーよ何処へ [ゲーム]

先ほど仕事から帰ってきてPS3の電源を入れゲーを始めようとしたら、勝手にPlayStation Networkからサインアウト・・・あれっ!?と思いサインインしてみても「失敗しました」のメッセージ・・・

まぁいいや!と思いFF13を開始しようと思ったら「トロフィーセットの登録に失敗しました」のメッセージが出て起動できません。

エラー番号は8001050F

どうなってるの?と思ってネットで調べてみるとPlayStation Networkが障害によりダウン中との事

じゃあLANケーブル抜いてやったらどうかな?と思いやってみても「トロフィーセットの登録に失敗しました」

(゚^ ゚ ;) う~ん? 

ネットで色々調べてみると今日の朝からダウンしているみたいで、かなり大勢の方が同じ症状になっているようです。

そしてそのスレッドの中に恐ろしい一文が・・・

トロフィーが消えている

トロフィーが消えている!?

早速私も確認したところ・・・

あっ! トロフィーが消えている ○| ̄|_

それもFF13のみ・・・

最初に入れていたディスクのトロフィー情報が消えたみたいです

なんてこった!時計も過去に戻っているではないですか

時計合わせても起動不能

色々ネットで調べていると世界規模?で障害が起きているみたいです

中には大丈夫な人もいる様子です。

PS3のHP見ても大した情報は載っていないし、いったいどうなっているんでしょう

PlayStation Networkが復旧してトロフィー情報が同期できればいいのですが、消えたままなら恐らくもうFFは
やりません

障害発生してからまだ電源入れていない方は、復旧するのを待ってから電源を入れた方がいいかもしれません

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 7

香沙

はじめまして!
私も今日起動してしまったところ。。
FFと他ソフトのトロフィーが見事に消えてしまいました。。
中にはデータも消えてしまった人がいるようなので
へたにいじくらない方がいいどうです((汗
SONYはどう対応するんでしょうかね((汗
by 香沙 (2010-03-01 23:35) 

ナオキ

香沙さん

はじめまして!
そうですよね~起動する時はそんな情報知らないから電源入れてしまいますよね^^;
香沙さんはFF以外のトロフィーも消えてしまったんですか!私は恐くてあまり長いこと確認できませんでしたが、もしかしたら他のソフトのトロフィーも消えてしまっているかもしれません・・・
ほんとSONYの今後の対応はどうなるんでしょうかね?

とりあえず電源入れずにそっとしておきましょう。
by ナオキ (2010-03-01 23:57) 

daikon9429

ソニータイマー発動!あるいは2chをサイバー攻撃した連中の第2波か?
トロフィーは表示されないだけでちゃんと残ってるらしいが。
by daikon9429 (2010-03-02 08:22) 

daiikon9429

いま立ち上げたらサインインできた。復旧したみたいだな。ソニー職員さんお疲れさん。
by daiikon9429 (2010-03-02 09:01) 

ナオキ

daiikon9429さん

どうも今年を閏年と間違えて認識した事により起きた障害だったみたいですね。
ちなみに私のトロフィー・・・同期させる前の物は全て消えていました;;
by ナオキ (2010-03-02 18:07) 

O田

これはもう新型に買い換えろって事ですよ!!
by O田 (2010-03-04 15:44) 

ナオキ

O田さん

どもども返信遅れてすいません。
新型ね~今ちょっと欲しいなぁと思ってるところなんですよ。
PS2のディスクが出来なくなってしまうけど、問題無!!
それ以外に豪華な機能付いてるからね!
by ナオキ (2010-03-05 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。