#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } ダウンジャケット・・・ペッタンコ:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

ダウンジャケット・・・ペッタンコ [バイク]

昨日、出勤時にはものすごく天気が良かったので、バイクで出勤したのですが・・・

会社に着いて2時間もしないうちに、どしゃ降りになってしまいました(p_q)

とりあえず、グラストラッカーで出勤したのでバイクが濡れてしまうという心のダメージは少なくて済みましたが、
エアクリが濡れてしまうのを防ぐ為、屋根のある所へ移動させました。

ナイトスターだったら仮病で帰るかも

帰る頃にはきっとやんでいるさっ!

という期待を胸に仕事していましたが・・・

そんな期待もむなしく、帰る頃にはもっとひどくなっていましたorz

バイクで帰るか悩みましたが、でも意を決してバイクで帰る事にしました。

もちろんカッパなんて持ってません!

ダウンジャケットを着込みこの前買ったジーパンを履いて、準備完了!!
ダウン濡れるとヤバイな~と思いましたが

いざ雨の中に突入!

即効でずぶ濡れになるかと思いきや、ダウンジャケットの予想以上の撥水性、ジーパンのフロント側ゴム生地加工により
意外と雨を弾いてくれていました。

が、しかし・・・そんな喜びは10分もしないうちに苦痛へと変わりました

まずはブーツからしみ込んできて、ダウンの撥水効果も失われ、どんどんしみ込んできます

ジーパンはまだまだ頑張ってくれていましたが、加工されていない脛より下、お尻辺りから徐々にしみ込んできていました・・・

そして私の感覚も徐々に失われてきていて、今どれくらい濡れているか分からなくなってきました

でも、ある時を境に感覚?が戻ってきました

ダウンの下に着ているトレーナーを通りこしてシャツまでしみ込んできたのです
もちろんパンツはベッタベタ!

ここまでくると、笑えてきます

とりあえず寒い。でも真冬じゃなかったのが、せめてもの救いです

そして家に着き、どんな状態か改めて確かめて見ると・・・

いや~ひどいっ!

全身が重い・・・ダウンジャケットは5倍くらいの重さになっています

ブーツからはコップをひっくり返したように水が出てきます

携帯をビニール袋に入れてきて正解でした

玄関でパンツ一枚になりダウンとジーパンをすぐにストーブの前で乾かしました

そして私は冷えた体を温めるべく、お風呂へ

そこはまさに天国 ヽ(*´∀`)ノ

ちなみに時間はAM5:00 朝から忙しい・・・

コーンスープや納豆で空腹を満たし

運転に集中して目が疲れたので、目を癒そうとアイテム登場

めぐりズム  蒸気でホットアイマスク
        アイマスク (1).JPG       アイマスク.JPG

装着すると、モワ~っとした暖かさで目を癒してくれます
想像以上に気持ち良くて、そのまま寝てしまいそうでした^^

その後、疲れていた為かすぐに寝てしまいました。

目を覚ますと・・・なんとも伝えにくいのですが、もの凄く目がスッキリしているのです

効果抜群です

皆さんも最近目が疲れてきたなぁ・・・という時には是非使ってみてください

本題に戻りますが、ジーパンはしっかり乾いて元通り ヽ(´ー`)ノ

ですが・・・ダウンジャケットが本来あるべき姿ではなく、ペッタンコになっているではありませんか ( ´゚д゚`)

これはもう日数経っても元通りにはならないかな~と思っています。

写真撮る余裕がありませんでした・・・

ダメなら新しいやつ買わないといけませんね

雨の中のダウンジャケットには気を付けてください。



にほんブログ村 ハーレーダビッドソン ←「ハーレーブログランキング」クリックご協力御願いします。

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 12

スプリンガー

ようそんな雨の中帰ったね・・・俺なら誰かに送ってもらうけど!
それかフィルムで簡易的なカッパ作ります!
ダウン新しいの買う気ならコインランドリーの乾燥機で回しちゃえば?
いや~人の不幸話って楽しいね(笑)
by スプリンガー (2010-03-01 06:39) 

zion

夏場のツーリングでドシャ降りに遭遇するのはヤケクソ的に気持ち良いですが、通勤中の雨は嫌ですよね。
でもカッパを着るのはもっと嫌。(笑)

ホットアイマスク、面白そうですね。
私、すぐに目が疲れちゃうんですよ。
特に強い光に弱くて、ドピーカンの日にサングラスやスモークシールド無しで車やバイクに乗ると、夜にはウサギの目になっちゃいます。
あと水銀灯の近くで仕事したりするのもだめですね。
紫外線に弱いのかな。

by zion (2010-03-01 16:59) 

daikon9429

全裸でバイク乗って帰ればよかったのに。
by daikon9429 (2010-03-01 22:40) 

ナオキ

スプリンガーさん

バイカーとしてバイクを置いて帰るのが嫌だったもんで・・・(笑)
今思うと、フイルム巻けばよかったな~と深く後悔しているところです。

乾燥機はやってみようと思ってるけど、どうかな~もどるかな~!?
なんとも微妙なところです。もう諦めてるからいいけどね( ̄▽ ̄)b

どんどん私の不幸を楽しんでください(笑)
by ナオキ (2010-03-01 22:44) 

ナオキ

zionさん

確かに夏場のツーリング中の雨は気持ち良いですよね~ヽ( ´¬`)ノ
どんとこいっ!て感じですが、ナイトスターの場合、自分が濡れるよりもバイクが心配です(笑)

私もすぐに目に疲れがきて見えにくくなったり、チカチカしたりしますが、そんな方にオススメの商品だと思います。やった時はそこまでですが、寝て起きた時にあっ!スッキリしてると気付きます^^
夏場は川など行った時にウサギ目によくなります^^;目なのにヒリヒリして痛いんですよ( p_q) 
そうですね~きっと紫外線に弱いんですよね
by ナオキ (2010-03-01 22:54) 

ナオキ

daikon9429さん

ジーパンは濡れてもそこまで被害がないと思ってたから、半裸くらいまでは考えました(笑)でも時期が時期なので流石に寒さには勝てません><
by ナオキ (2010-03-01 22:56) 

FXDL

バイカーはそれでいいのだ。

そういう経験が今後いかされるのだ。
by FXDL (2010-03-02 01:08) 

ナオキ

FXDLさん

そうそう!そういうことですよ!!
でもダウンジャケットのダメージは痛い・・・

今日確認したらかなりふっくらしてきました。
何とか着れそうなくらいです
by ナオキ (2010-03-02 18:09) 

cap.america

雨は嫌ですね〜最近雨多いのでストレスです。
ダウンは雨に濡らすとヤバいのですね!

豪雨でのバイク運転は私はまだ未経験です。
一瞬の大雨は経験ありますが
バイクが濡れるのと恐怖感で泣きそうになりました!

この記事で一番気になったのは
アイマスクです!
これ試してみたいです!高いのですか?
by cap.america (2010-03-03 00:19) 

ナオキ

cap.america さん

そうなんです!なんとなくダウンは濡らしてしまうとヤバいとは聞いていましたが、ここまで大参事?になるとは・・・

豪雨での経験は数回ありますが、夏ならそこまで自分の事は気にしないんですが、私もバイクの事が気になってツーリングどころではありません。
冬場はちょっとした命の危険を感じるときもあります(笑)寒くてです・・・

おおっ!アイマスクの記事に乗っていただけましたか!
気になりますよね~^^
値段は私もいただき物なのでよく分かったいませんでしたが、ネットで調べたところ、14枚入りで1000円くらいでした。
目を酷使するようなお仕事をされているなら、是非使って見てください!
by ナオキ (2010-03-03 03:16) 

プラダ 財布

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by プラダ 財布 (2013-07-26 13:41) 

プラダ アウトレット

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by プラダ アウトレット (2013-07-26 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。