#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } パット交換は恐ろしい・・・:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

パット交換は恐ろしい・・・ [バイク]

グラストラッカーが全ての修理を終えて帰って来ましたが、やっぱり新品のチェーンはいいですね^^
スプロケへの動力の伝わり方が鋭い!!もう少し乗ると当たりが付いて少し伸びるので張り調整が必要ですがそれは問題ないでしょう。
オイルはモチュールを入れてくれたのですが、う~ん・・・特に変化なし


で、問題はブレーキパットです・・・新品はやはり当たりが付いていないので、ほとんどブレーキが効きません^^;
普通の感覚でレバー握ってもスーっと進んでしまいます。バイク屋に暫くは効きが悪いよと言われてなければ危なかったかもしれません。ブレーキシューの時はここまで効きが悪くなるような事はありませんでした。
前輪、後輪ディスクブレーキで同時交換したと思うと恐ろしい限りです><

皆さんもパット交換の際には注意して下さいね。


にほんブログ村 ハーレーダビッドソン ←「ハーレーブログランキング」クリックご協力御願いします。



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 5

daikon9429

漏れもフロントタイヤ交換したよ。
ブレーキ効くようになっても冬場は路面凍結箇所もあるので、お互い気をつけてな。
by daikon9429 (2009-12-27 00:24) 

ナオキ

daikon9429さん

タイヤ交換したときも、暫くは路面に馴染んでないので、スリップに注意しないといけないね。

路面凍結だけは気を付けていても急にツルンッとなるから怖いですよね~!
by ナオキ (2009-12-27 01:47) 

zion

新品パッドは恐いですよね。
私もナイトスターの時はいきなりオカマ掘りそうになりました。
そのつもりで今のファットボーイ納車の日、ディーラーからでて緊張しながら最初のブレーキをかけた時、全然普通に効くので逆に驚いてしまったんですが、考えてみれば1200km走行した中古ですもんね。
普通に効いて当たり前なんでした。(^o^;)

by zion (2009-12-27 17:49) 

ナオキ

zionさん

確かにナイト納車された時の初乗りは、忠告されていたにもかかわらず焦りました(^^;)車両が重い分余計効きにくいですよね!

そうですよね^^ファットボーイは1200Km走ったバイクなので十分当たりは付いていますからその点は安心できますよね^^

そろそろオペレーションブラックが発動します!
by ナオキ (2009-12-28 03:43) 

オークリー レンズ

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by オークリー レンズ (2013-07-26 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メリークリスマス忘年会 ブログトップ
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。