#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } 油温計到着:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

油温計到着 [バイク]

ナイトスター/XL1200N カスタム部品、油温計が到着しました。

ノーマルのオイルキャップと付け変えるだけの油温計(04~スポーツスター全般にOKかな)

    油温1.JPG  油温2.JPG  油温3.JPG

とってもピカピカしていますね~!私の間抜けな姿まで映りこんでしまっています^^;


そしてこちらが油温測定する部分

        油温4.JPG       油温5.JPG
写真左がキャップを押し上げた時、右が押し込んだとき・・・金属の棒がニョキッと出てきます。これで測定するんですね。


つぎはブリーザーオイル対策用の品

        油温7.JPG       油温6.JPG
ブリーザーフィルターとホース類


                      油温8.JPG
これはどこに使うか秘密の耐熱塗料

さて・・・問題はホースを除く全てのパーツがピカピカしている事です。

どうしたものか・・・

こうしてやれ!

        油温9.JPG       油温10.JPG
こうなった時点でお察しがつくと思いまが

そうっ!あれです!!

塗りますっ ( ・_・)r鹵~巛巛

でも、何色にするかは現在考え中。
このパーツの回りは艶消しシルバーなので悩むんですよ。


にほんブログ村 ハーレーダビッドソン ←「ハーレーブログランキング」クリックご協力御願いします。




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

zion

私だったら「クローム」というだけでニコニコしちゃうところです。(笑)
それにしても下地作りがお見事。 手作業ですか?

そうそう、塗りと言えば先日の稲妻フェスでピンストの実演を見たんですよ。
あれは神業ですね。
道具があれば細い線を書く事はできますが、あのバランス感覚は天性の才が無いと無理だと思いました。(-_-;)

by zion (2009-11-12 19:57) 

ナオキ

zionさん

ですよね^^
zionさんなら「クローム」嬉しいだろうな~と思いながら、剥がしていました(笑)
お褒めの言葉ありがとうございます。
はい。マスキングしてペーパーがけ、全て手作業でやりました^^
ちなみにブリーザーフィルターもペーパーがけしてあります( ̄▽ ̄)b

稲妻フェスでピンストの実演もやっていたんですか!いや~見たかったなぁ!雑誌でもよく目にしますが、確かにあれは神業です。あの左右対称とかは無理です(x_x;)
でも失敗してもいいから一度やってみたいなぁ。
by ナオキ (2009-11-12 22:56) 

em

油温計!これほしいアイテムの1つです。
夏場に注文しようとしたら
「emさんは走っている途中気になって油温があがったら
エンジン止めて走るのやめちゃうから、つけないほうがいいですよ!」
って商売っけのない店で断られました笑
by em (2009-11-13 18:31) 

ナオキ

emさん

私も油温計は夏場に入る前から欲しくてたまりませんでした!
結果的に購入は冬場になってしまいました^^;
オイルクーラーの関係で冬の方が油温が気になり始めたもんで・・・
確かにそれは商売っけのない話ですね~(笑)
でもやっぱり、付いてると安心できますからね。emさんも油温計付けてればエンジン止めて走るのやめちゃう事も減るかもしれませんよ^^
目で見て確認できますからね(^^)b

お気に入りブログ登録ありがとうございます。私もリンク張らせていただいてよろしいでしょうか?
by ナオキ (2009-11-13 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。