#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } ショートフェンダー完成 ~ちょいと琵琶湖まで~:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

ショートフェンダー完成 ~ちょいと琵琶湖まで~ [バイク]

昨日、塗装&切断をお願いしていたナイトスターのショートフェンダーが出来上がったと言う事で引き取りに行ってきました。

ノーマルのフェンダー長さは565mm

今回は新たに購入したショートフェンダーをさらに切断して400mmにしました。

塗装は蛍光灯の下で見ると、明らかに色の違いが分かります。前回のエアクリの方がいい色だったと思います。

で今朝、早速取付けしました
        ショートフェンダー完成 (1).JPG  ショートフェンダー完成 (2).JPG
        ショートフェンダー完成 (3).JPG  ショートフェンダー完成 (4).JPG
        ショートフェンダー完成 (5).JPG  ショートフェンダー完成 (6).JPG
太陽の下で見てもノーマルと比べると結構色が違います。取付けは5分ほどで終了!ノーマルと比べるとかなり短いのが分かりま。すここまで短いと泥除けなどの効果を発揮してくれないかもしれません・・・
でも、きっと付いてないよりはいいですよねd(>_< )

装着が済んだところで、フェンダーが干渉しないかどうか試し運転をしないといけないですね。

場所は・・・う~ん・・・

琵琶湖に決定!

って実は急に決まった分けではないんです。少し前にスプリンガー氏と休みが重なったので行く事になっていたのです。
丁度フェンダーがそれに間に合っただけです。

もしかしたらまた傷がついてしまうかも・・・と言う気持ちを胸に琵琶湖ツーリングスタート!

とりあえずスプリンガー氏との待ち合わせ場所のコンビニへ向かいます。

スプリンガー FXSTSと共にスプリンガー氏は眠たそうに既に待っていました。

NEWマシーンと共に初撮影
       琵琶湖.JPG  琵琶湖 (1).JPG
キラッキラしていますね~!!

朝食と元気ドリンクレッドブルを飲み、いざ琵琶湖へ向けて出発!!

道が分からないのでお先にどうぞ。

下道でグングン進んで行きます

ちょいとスプリンガーさん!全くテールランプ点いていませんよ。恐いです・・・

スプリンガー氏も気付いていなかったらしく、アレっと!?

バイク屋で調整してもらったみたいなんですけど、どうも上手く調整できていなかったみたいで、前輪はかなり強めに、
後輪はロックするほど踏み込まないと点灯しません。少し距離を開けて再開

スプリンガー氏はどうもシートがお尻に合わないらしく、痛い痛いと言いながら走行中も常にポジションを移動させています。途中でもう限界と言いながらズボンの中にタオルを入れていました。


東海大橋を渡り、養老の山の中を突き進み養老ミートセンターを横目に焼肉街道をかき分け、どこを走ってるか分からなくなったまま、あっという間に米原突入!

米原に入った頃からかなり寒くなってきました。

目的地ってどこなんだろう??

そのまま暫く走っていると、いきなり琵琶湖が視界に飛び込んできました!

やっぱりでかいな~!幼い頃に海って言われたら信じるだろうな~と思いながら琵琶湖沿いを目的地まで進んでいきます。

少しわき道へ入るとそこは山道並みのカーブ続きです・・・

スプリンガー氏、883Rの様にはいきませんぞ!と、昔山道を攻めていた頃を思い出しながら走っていると、目的地に到着!

シャーレ水ヶ浜

早速記念撮影
        琵琶湖 (2).JPG  琵琶湖 (3).JPG
        琵琶湖 (4).JPG  琵琶湖 (5).JPG
琵琶湖の畔に面していてテラスでは琵琶湖を眺めながら食事ができます。
先客のハーレーさん達もいらっしゃいました。ナンバーは大阪や京都・・・

早速店内に入りテラス席をGET!

平日だというのにかなり賑わっています。きっと休日だと凄い人なんでしょうね。

大人しく座っていると周りから聞こえてくるのは全て関西弁・・・完全なアウェーです。

注文を終え出来上がるまで、琵琶湖鑑賞タイム
  琵琶湖 (6).JPG琵琶湖 (7).JPG琵琶湖 (8).JPG
秋の雲が空一面に広がっています
さすが秋・・・寒い・・・本当に寒い。半袖ではきついです。

お互い注文の品がきました
私は山菜スパゲッティーとわかめスープ
スプリンガー氏はビーフカレー
                    琵琶湖 (9).JPG
かなりお腹が空いていたので即完食。

食後のコーヒータイムも琵琶湖鑑賞タイムです
                     琵琶湖 (10).JPG

さて、十分満喫したのでそろそろ帰りますか~

フェンダーの傷を確認しましたが、全然問題なし!!
路面が濡れているところがなかったのでどれだけ水が跳ねるかは確認できず。
                     琵琶湖 (11).JPG
サドルバックに詰め込んできたパーカーを着て、さぁ帰るぞ!!

パーカー暖かいっ(=´Д`=)ゞ

帰り道はもちろん高速道路で!

竜王ICから大阪方面へ進み、新名神を経由して名古屋へ向かいます。
                        琵琶湖 (13).JPG
新名神は初めて走ったんですけど、なんと素晴らしい高速なんでしょう!!ガラガラだし、ほとんど直線なのでかなり走りやすいです。ついついスピードを出したくなってしまいます。土山SAで休憩する予定でしたが、あっという間に到着。
そこで腹ごしらえとお土産を購入し暫く秋の空を眺めていました。
        琵琶湖 (14).JPG  琵琶湖 (15).JPG
お土産を選んでいたのですが、かなり名古屋寄りなんですよ~
そんな中で悩みに悩んでお土産を購入

次ぎは大山田SAを目指し一気に突き進みます。大山田SAに到着し、少し休憩した後そこからは各自、自宅に向けて出発!途中でスプリンガー氏と別れ無事帰宅。

そんなに距離走っていませんが、かなり疲れましたね~お疲れ様でしたっ!

総走行距離282キロ 


にほんブログ村 ハーレーダビッドソン ←「ハーレーブログランキング」クリックご協力御願いします。
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 14

cap.america

待ってました!ショートフェンダー。
うまくいって良かったですね!

フェンダーが代わるだけでずいぶん印象変わりますね!
とてもスパルタンな感じでいいですね~!

琵琶湖か~ナイトスターで3回は行ったなぁ…なつかしいな。
もうちょっとやそっとで行けないなぁ…

ツーリング行きたいなぁ、コンビ二で待ち合わせなんて
定番で最高ですね!
by cap.america (2009-09-10 01:46) 

ナオキ

cap.america さん

はいっ!やっと完成しました!!
出来上がった直後は色の違いに悩みましたが、取り付けてみるとそこまで気にならなかったので良かったです^^

そうなんですよ~フェンダー短くしただけでここまで雰囲気が変わるとは思いませんでした。長いのも、短いのもそれぞれ個性があっていいですよね。

そっか~そうですよね~今となってはかなり遠い場所になってしまいましたね・・・琵琶湖に近いとなると、絶好のツーリングスポットですよね。

コンビにでの待ち合わせってほんと、定番中の定番ですよね^^朝飯食べたり談話したりと、いい場所ですよね~
でも、台数集まるとかなり近所迷惑になってしまうかも^^;

capさん 一日も早くバイク完治することを願っています。
by ナオキ (2009-09-10 12:27) 

スプリンガー

いやいや昨日はおつかれした。
しかし寒かったね!寒いのは勘弁だ

シート早く買わんと痛くて持ちませんぜ・・・
あっちなみにタオルはパンツinですよ(^^)v
あとあぁやって見るとパンツ丸見えだな・・・みっともないから
腰履きやめます・・・パンツの中はタオルinだし(笑)

883Rの時は峠で全然付いてこんな~!っと思っとったのに
昨日はボワレ気味でしたね・・・あぁ恐ろしい・・
それ以上に高速が恐ろしい・・・
by スプリンガー (2009-09-10 20:52) 

zion

小さいですね〜!
でも似合ってますよ。
ノーマルフェンダーより全然精悍です。
オイルクーラーへの干渉対策とはいえ、オイルクーラーそのものよりも
フェンダーの方が目立ちますね。(^^;)
となるとバランスを取るために次はリヤフェンダーでしょうか。

by zion (2009-09-10 20:53) 

ナオキ

スプリンガーさん

寒いのは大歓迎!防寒対策をしていればの話ですが・・・
突然の寒さは少々こたえますな!
ご承知の通りオーバークールが心配です。。。

そうそう~バイク乗るときに腰履きしてるとパンツ丸見えよ(Ψ▽Ψ*)
タオルお尻に直にしいていたのね・・・

やっと車高低いバイクの恐ろしさが分かってきたようですな。これからもガンガン山道攻めますよ!
高速は全く恐ろしい事なんてないさ~むしろ不快な振動が消えるスピードが分かってよかったんじゃない!?
by ナオキ (2009-09-10 23:08) 

ナオキ

zionさん

そうですか~そんなに似合ってますか~^^ありがとうございます。
皆さんにそう言ってもらえると、似合ってるんだなぁと実感が沸いてきます。
確かに!ショートフェンダーにした途端、何かメッシュホースが付いてるな~程度で殆どオイルクーラーが目立たなくなってしましました(-_-;)
それほどショートフェンダーのインパクトが強いのでしょうね!
リヤフェンダーは・・・あの形と長さがかなり気に入っているんですよ。だから恐らくリヤをカットする事はないと思います。それにフロントなんかよりずっと大変な作業になってしまうでしょうしね。

オイルクーラーの効果凄いですよ!高速でブン回してもオイルタンク開けると湯気があまり出ません。頑張って冷やしてくれてる事がよく分かります。
冬場はサーモスタット自体に何か巻いて冷えすぎるのを防ぐ必要がありそうです。
by ナオキ (2009-09-10 23:20) 

zion

そうですか〜! オイルクーラー効いてますか〜!(^o^)
私もルックス重視で付けたいけど、そんなに回さないからなぁ。
いっそダミーで付けておくか。(笑)

13日の日曜に横浜の大黒PAで行われるというスポスタミーティングに行ってみようかと思っています。
いろんなカスタムスポが見れそうで楽しみです。(^^)


by zion (2009-09-11 17:56) 

em

カスタムしてもロングツーリングにいけるバイクが理想です。
ナオキさんのバイクは理想形ですねー。いいなー。
(&いいなー。ぶたまん)
by em (2009-09-12 18:50) 

ナオキ

zionさん

はいっ!オイルクーラー効果バッチリです。
確かに私は高回転で走る方なのですが、一番の目的はやっぱりルックスです。オイルクーラー付いてる車両ってなんかカッコいいですからね。
ダミーなら凄く簡単ですよ^^(笑)

私はまだ一度もミーティングに参加した事ないのですが、雑誌などで見ると凄いカスタムしてありますよね~。原型が何か分からないくらいのやつとか見てて楽しそうです^^明日楽しんできてください。
by ナオキ (2009-09-12 22:52) 

ナオキ

emさん

そうですよね~見せるバイクならともかく、カスタムしてもロングツーリングで辛い思いをするようではあまり良いとは思えません。

よく色々な記事でスポーツスターはロングには向いていない。とか目にしますが自分のスポスタに乗っていても全然そうは思わないです。
ハンドルバーとか変えてあるからかなり違ってくるのですかね?
(ぶたまんいいですよ~。最高でした)
by ナオキ (2009-09-12 23:08) 

Yoden

ようこそ、琵琶湖へ!
ショートフェンダー、カッコいいですね。フロントがグッとしまった感じがします。
by Yoden (2009-09-13 00:40) 

cap.america

ありがとうございます!ぽち。
by cap.america (2009-09-13 02:05) 

ナオキ

Yoden さん

はじめまして~^^niceポチットありがとうございます。

ブログ拝見させていただきました。琵琶湖近辺にご在宅なんですね~お邪魔させてもらいました^^琵琶湖はツーリングにもってこいの場所ですね。
ショートフェンダー思った以上の好印象でよかったです^^後は水場の検証だけですね。
by ナオキ (2009-09-13 21:55) 

ナオキ

cap.america さん

ポチットありがとうありがとうございます。
最近下降気味でなかなか上がらないんですよ~!
by ナオキ (2009-09-13 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。