#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } ショートフェンダー到着:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

ショートフェンダー到着 [バイク]

昨夜、我が家のすぐ側の交差点で車の事故がありました!
よく事故がおきる交差点なのですが、昨夜のは凄かった!車が横転しているではありませんか。
大通りでもないのによくあんな事故が起きたもんです。皆さんもスピードの出しすぎには注意してください。

そんな事があった昨晩でしたが、今朝オークションで落札したショートフェンダーが到着しました。
    フェンダー到着.JPGフェンダー到着 (1).JPGフェンダー到着 (2).JPG
間抜けな撮影姿が写り込んでいますが、ご勘弁ください。

思っていたよりも短いんですよ~!

でもノーマルの傷の位置と比べてみるとまだ長いのです・・・
                     フェンダー到着 3).JPG

これを踏まえて早速行きつけの板金屋さんに切断&塗装をお願いしてきました。

切断は多分自分でも出来るのですが、塗装が無理です。オリーブは綺麗に出せません。

出来上がりに一週間くらいかかるようなのでそれまでは楽しみに待っています。

これでオイルクーラーに干渉することなく気持ちよくナイトスターに乗れるようになる事を願っています。


にほんブログ村 ハーレーダビッドソン ←「ハーレーブログランキング」クリックご協力御願いします。
nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 16

zion

ショートフェンダー来たんですね。(^^)
それもすぐに加工&塗装とは・・。
私だったら我慢できずに(後先考えずに)付けちゃってるところです。(^^;)
そういえば確か'08までのフェンダーって21インチタイヤ用をそのまま使ってるとかで、タイヤとの隙間が多いらしいですが、このショートフェンダーはナイトスターの19インチに合わせたんでしょうか。

・・・もしかして'09用純正フェンダーだったらギリギリ干渉も無かったりして・・・
いやいやいや、ショートフェンダーだからカッコいいんですよね。

by zion (2009-09-02 08:11) 

ナオキ

zionさん

やはりどうしても艶有りブラックをそのまま装着するのは許せなくて、とりあえず塗装はしておきたかったのです。
それに前のオーナーさんが自分で塗装したみたいで、液ダレが酷かったのです。

おお~よくご存知で!そうなんです。フェンダーブラケットとフロントホークの隙間が多少あります。まぁでも左右合せて1mm位の隙間なので取り付けの際何とかなると思います。ワッシャー入れれば何とかなりますしね^^

ネジ止めはしませんでしたが、ちょこっとフロントタイヤの上に乗せてみたのですがかなり短かったです。大丈夫なんだろうか!?
by ナオキ (2009-09-02 09:32) 

em

きましたね!かっこよさげです。

>いきつけの板金屋さんに切断&塗装をお願いして・・・
って、行き付けの板金屋さんがあること事態凄いです笑
by em (2009-09-02 21:02) 

em

きましたね!かっこよさげです。

>板金屋さんに切断&塗装をお願いして・・・
って、行き付けの板金屋さんがあること事態凄いです笑
by em (2009-09-02 21:02) 

ナオキ

emさん

きましたよ~かっこよく仕上がるといいんですけどね~^^
そうなんです!行きつけの板金屋があるんですよ。
始めは車の件でお世話になっていたのですが、いつの間にかバイクでもお世話になるようになってきたんです。結構オマケしたりしてくれますよ。
行きつけのお店があると、ちょっとした事でも色々とお願い出来るので楽ですよ(笑)
by ナオキ (2009-09-02 23:41) 

スプリンガー

まぬけな姿が写りこんでますな(笑)
足の指が写ってる写真が使われてなくて残念です

ショートフェンダー付けて走りに行きましょうぜ
わたしのシートは長距離無理なんで近場でお願いします
by スプリンガー (2009-09-03 00:55) 

cap.america

これは、楽しみですね〜
かっこよさそうですな!
装着後の写真とリポートが待ち遠しい!

ところで…ナオキさんに相談があります。
保管の際、車体カバーをかけているのですが
風の擦り傷が嫌だったのでタンクにカバーを
つけていましたが、梅雨時の雨で水が染み込み
タンクカバー(えんじ色)の染料がうっすらタンクに
移行してしまいました、遠目にはわかりませんが
近くで見るとちょっと気になります。
ナイトスターの場合つや消し塗装なのでコンパウンド系の
処理ができず悩んでいます。
今はとりあえず自然にインクが飛んでくれるのでは?と
経年処理を考えています。
もし、おすすめのケミカル材等ご存知でしたら
教えていただきたく書き込ませていただきました。
いつもいつもすいません。



by cap.america (2009-09-03 09:49) 

ナオキ

スプリンガーさん

今日、ショートフェンダーの途中経過を見に行ってきましたが、思っていた以上に短くなっちゃった^^;
あっても、なくても同じかな!?と言うくらいにね・・・

今日、一気に仕事が入ってきたらしく大忙しみたいです。
フェンダーは今週末には出来上がるみたい。

足の指の写真は削除しちゃった!
by ナオキ (2009-09-03 17:37) 

ナオキ

cap.america さん

私も早く装着してみたい気持ちでいっぱいなんですが、似合わなかった時どうしようかと悩んでいます。
とてつもなく短いですよ(笑)

は~い!質問大歓迎です。
私もあのつや消し塗料には悩まされています。
ちょっとした汚れでもすぐに入り込んでしまいますからね^^;
私も油汚れなど色々入り込んでしまいます。
たいていの場合は速乾性じゃないパーツクリーナーを吹きかけてウエスで拭き取っています。。
それでも駄目な場合はプロパノール(アルコールの弱いやつ)をウエスにたっぷり染み込ませてからポンポン叩くようにしています。多分大丈夫だとは思いますが、プロパノールでゴシゴシすると塗装が危険かもしれません。

後は超微粒子コンパウンドで軽く擦った後にパーツクリーナーで目地に入り込んだコンパウンドを浮かせて拭き取ります。コンパウンド使うときは目立たない所で試してください。

参考になればいいのですが、こんな感じです。
艶消し塗料はワックスもかけれないから不便ですよね^^;
by ナオキ (2009-09-03 17:55) 

zion

こんばんは
私はバイクの手入れにワコーズのバリアスコートっての使ってますが、これいいですよ。 そこそこの汚れなら落としてくれるし、同時に撥水コートもしてくれます。
そして艶消し部分は艶消しのままに、より深い艶消しになってくれます・・・って、これじゃ意味わかんないですよね(笑)
言うなれば「美しい艶消し」って感じ。 ムラも出ません。
もちろん艶有り部分やクローム、樹脂にも使えるので、ヘルメットのシールドもこれで手入れしてますが、ガラコ並に雨粒がすっとびます。
ただし値段が・・・1缶3000円くらいするのが痛い。(>_<;)

by zion (2009-09-03 23:12) 

cap.america

いつもながらとてもプロっぽいご意見ありがとうございます!
といいますかプロを超えています、
たぶんこんなこと言ってくれないですよ誰も!
いずれかを試してみたいと思います!
何かすることでよけいに悲惨なことにならないように
慎重にやってみます!
ありがとうございます。

そしてZIONさんも、ありがとうございます!
つや消しにも使えるんですね!それはいい!

by cap.america (2009-09-04 01:16) 

ナオキ

zinoさん

バリアスコートは盲点でした一応持っていますが、目地に入り込まないか心配で使っていませんでした^^;なるほど・・・zionさんで実証済みなら私も使ってみようかな^^
ナイスナコメント( v^-゜)Thanks
by ナオキ (2009-09-04 03:04) 

ナオキ

capさん

私のは色々な薬品使い汚れを強制的に浮き出させる方法でしたが、zionさんよりいい情報が飛び込んできましたね!!

ワコーズのバリアスコート私も所持しているのですが、車の中に入れっぱなしです。zionさんの使用感だと全く問題なさそうですね^^

もう使うっきゃないですね!!
by ナオキ (2009-09-04 03:09) 

cap.america

ありがとうございます!
ブログっていいですね!
by cap.america (2009-09-05 02:08) 

ナオキ

PCがウイルスに大量感染して復旧作業に手間取っていました^^;

cap.america さん

そうですね~!
ブログは同じ趣味を持った方達が来てくださるので情報交換や交友の場としては最適ですよね^^
by ナオキ (2009-09-06 02:53) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-06-08 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。