#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } フェンダーレス:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

フェンダーレス [バイク]

会社の先輩のホームセンターショッピングに付き合ったんですが、なんとも愛らしいカエルを発見!!
                     カエル.JPG
飼ってやりたい気持ちがありましたが、グッと我慢しました。
先輩目当ての5/16のスパナは発見できず・・・

その後、私はオイルクーラーの増し締めをしたナイトスターでひとっ走りしてきました。
                     フェンダーレス.JPG
前記事にある通り痛い事情がありまして、フェンダーレスで行く事にしました。

先輩はフェンダーレスもいじゃんと申しておりましたが、う~ん・・・そうでもないような気がするけどな~

山道をグングン走りトンネルをいくつも通り抜けて、フェンダーがいかに大切かを身をもって体験しました・・・

山道やトンネル内って少し路面が濡れてる所があるじゃないですか!

そこを通る度に顔の辺りまでしぶきが飛ぶんです><

かといって濡れている路面を見つけてからハンドル切ってたのでは危ないですからね・・・

フェンダーは私にとって絶対に必要なアイテムです。

あと、オイルクーラーですが、装着してから一番長い距離乗ったのですが、オイル漏れ等一切なし!増し締めの効果ありでした。

驚いたのはその冷え具合。クーラーへ入るホースはかなり熱いのに対しクーラーから出てくるホースは、夏に触ってて気持ち良くなってしまうほどの冷え具合でした。
オイルクーラー取付けた甲斐があったなーと実感できました。でも、もうすぐ冬ですね・・・いくらサーモスタットが付いているとは言えオーバークールが気になるところです。
                     フェンダーレス1.JPG
世界の狛犬展なるもの開催されていた神社なのですが、狛犬ってそんなに世界中にある物なのですかね??
階段が辛そうだったので見に行きませんでしたのでなんとも言えませんが・・・

もう暫く走って恵那を通り過ぎたところでお腹が好いたので帰ろうと思いUターン。
                     フェンダーレス2.JPG
中央自動車道 恵那ICから乗ってぶっ飛ばして帰ろうと高速乗りましたが、軽く渋滞・・・
なんだ~残念と言う気持ちを胸にスイスイすり抜けて渋滞の先に見えるのは赤色等。事故かと思いもっと近づいて見ると覆面パトでした。追いついたときにはパトライト引っ込めてました。
そりゃースピード出せませんね・・・でも勇気を振り絞って、追い越し車線から覆面抜いて一気に先頭に出てみると、戦闘の開始です。すぐに後ろにピッタリ付けてきました。戦闘終了・・・ゴメンナサイすぐさま走行車線に入り大人しく走っていました。

目的のインターで降りて暫くすると夕立みたいな雨に襲われましたヽ(´Д`ヽ)こうなったらフェンダーレスとか関係ないですね。全身びしょ濡れ・・・家に着くまでに止んで服は乾きましたが、バイクのお手入れが大変でした。


にほんブログ村 ハーレーダビッドソン ←「ハーレーブログランキング」クリックご協力御願いします。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 8

スプリンガー

いや~楽しそうですね!!
ホントだったら俺もホームセンターの後
一緒に行ってた様な気がするけど・・
何かの勘違いですよ・・・ね?
そうに違いない!
フェンダーレスはハードでいいと思うんだが・・・
まっショートフェンダーだね(^^)v
by スプリンガー (2009-08-28 06:47) 

Legend

結構大きなアマガエルですね!

以前、うちの車のスライドドアにアマガエルが挟まったことがあります。
その時は、血まみれで偉い事になりましたよ。

by Legend (2009-08-28 06:56) 

ナオキ

スプリンガーさん

そう・・・気がするだけですよ・・・
あの日はツーリングの予定なんてありませんでしたよ。

フェンダーレスはいかんよ!貴殿もやってみれば分かるとおもいます。
現在ショートフェンダー落札中・・・値段高騰中
by ナオキ (2009-08-28 09:36) 

ナオキ

Legendさん

そうなんですよ~実際に見てみるとかなり大きなアマガエルです。
名前も変わった名前のカエル君でした。

貴殿のお宅の方のアマガエルとなると、きっと拳サイズですよね!?
それがスライドドアに挟まったとなると、えらい大惨事になりますね!!
by ナオキ (2009-08-28 09:50) 

cap.america

フェンダーって大切なんですね!
ショートフェンダー装着、楽しみに待ってます!
by cap.america (2009-08-28 13:19) 

ナオキ

cap.america さん

はいっ!フェンダーは非常に大切な物だと気付かされました^^
本日ヤフオクにてフェンダー落札できましたので、近々作業開始しますので楽しみにしていてください^^
by ナオキ (2009-08-29 00:44) 

zion

オリーブグリーン&ブラックの車体にフェンダーレス、ちょっと野蛮な雰囲気で私も似合ってると思います。(^^)
でも必要ですよね。
久々に更新しました。
予定を大幅に繰り上げてファイナルウェポン投入です。

by zion (2009-08-29 01:13) 

ナオキ

zionさん

みなさんフェンダーレスに結構賛成意見が多いみたいですね^^
確かにオリーブグリーン&ブラックの車体だとちょっと野蛮な雰囲気を出していますが、乗り心地も野蛮過ぎます(笑)

おお!ファイナルウェポン・・・いったい何だろう!?気になりますっ!
早速拝見させていただきます。
by ナオキ (2009-08-29 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。