#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } RESPO & ZOIL:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

RESPO & ZOIL [バイク]

前記事のPC放置している間に車のオイル交換へ行ってきました。

いつも3000Kmで交換していて、最近そのサイクルが訪れたのです。

今回はエレメントは無し。オイル交換のみ。4.7L

車には色々なオイルを試してきましたが、RESPO Vtype 5w-40
が今の車には一番合っていると思います。
                     車オイル.JPG

走行時の音も凄く静かで滑らかな走り出しです。今はこれしか使用していません。

オイル交換後の帰り道にPCパーツも買ったのですが、バイクパーツのお店にも寄ってナイトスター用にFXDL氏絶賛の
ZOILのオイル添加剤も買ってきました。やっぱり添加剤は高いな~!250mlで6000円ですからね!
                     ZOIL.JPG

帰宅後、我がナイトスターへすぐに注入してやりました。
オイル交換と同時にやるといいのでしょうが、色々とありまして今入っているオイルを少し減らして適量入れてやりました。
        吸出し.JPG     吸出し2.JPG
カップに入っているのが吸い出したオイル。スポーツスターだと250ml丁度一本分くらいですね。

少し乗りましたが、吹け上がりがよくなったような気がします。

後はアイドリングが上がりました。スムーズに回るようになったからかな?

途中で雨が降ってきたので早々に帰宅してきたので高速域での変化は味わえませんでした。
ここがこれだけ変わった!と断言できる程ではありませんが、なんか乗り味が変わったような気がします。
きっとエンジン内では何かしらいい事が起きているんでしょうね。


にほんブログ村 ハーレーダビッドソン ←「ハーレーブログランキング」クリックご協力御願いします。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

FXDL

ほ~スーパーゾイルをおごりましたか!

確実にエンジン内は変化しているはずですよ。

私の場合はメカノイズが小さくなった記憶があるんだけどね(10年以上前の話ですけどが・・・)

これで2万~3万kmは効果が持続するはず!!!

エンジンぶん回しマンの貴殿は、オイル類に気を遣ってるね~感心感心♪


by FXDL (2009-06-30 07:11) 

ナオキ

FXDLさん

ええ!とびっきりのご馳走をしてあげました。

う~ん・・・メカノイズ確かに減ったような、減ってないような・・・

もう少し距離乗ると体感できるほどになってくるかもしれないですね。

ほんとはモチュールも一緒に購入する予定でしたが、売ってなかったんです。

はいっ!車もバイクもオイルには気を遣っております(^^)ゝ
by ナオキ (2009-06-30 12:12) 

kaicho

オレッチにも泡のでる麦茶おごって
by kaicho (2009-07-03 06:26) 

無料セックス動画

http://www.sexfreemovie.org/ <a href="http://www.sexfreemovie.org/">無料セックス動画</a>
by 無料セックス動画 (2010-11-28 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。