#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } もう何回目になるだろうか?またナイトスター入院:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

もう何回目になるだろうか?またナイトスター入院 [バイク]

本日、ナイトスター(XL1200N)リヤロッカーカバーからのオイル漏れで、購入してから1年少々経ちますが、もう何度入院したか分かりません・・・今日納車の明後日引取りですが、俺はもう疲れちゃったよ・・・

                      6..33ナイト入院.JPG
しばしのお別れ・・・
で、代わりに代車として出してくれたのが、FXDL ダイナ・ローライダー足つき悪い!デカイ!
やっぱり俺はナイトが好きだ!

前回取り付けたサブコンBIGSHOTの設定で 7/L くらいになっていたので調整しなおして 14.5/L ぐらいになりました。もう少し濃くしてもよさそうなので、近々プラグ状態確認してから再度調整します。どうもレブリミットが利いていないような気がするのは私だけかな!?

タコメーターとオイルクーラーの取り付け場所を聞いてきたんですが、タコメーターが難しい。
でも何とか自分で頑張りたいな~^^

にほんブログ村 ハーレーダビッドソン ←「現在下降気味なのでハーレーブログランキング」クリックご協力御願いします。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 8

cap.america

どっ!どういうことですか?
またなんですか?ついこの間入院されたとこなのに…
なんといっていいかわかりません!
こんなに可愛がっているのに…
でも、これで最後ですよ!そうであるよう祈ります。

前向きに戻して…
次はタコメーターとオイルクーラーですか?
次の目標が明確でいいですね!
楽しみが絶えないっていうか。
私はもう終わっちやった感じがしてます。
お金も続かないし…
また報告お待ちしてます。  ポチッ!


by cap.america (2009-06-04 09:44) 

em

はじめまして!東京生息emともうします。

オイル漏れ、オイル滲みとは・・・的に
あちこち検索していましたら
「スポーツスター乗りの気ままなブログ」
にたどり着きました。
ワタクシも滲んできています(微量)ので勉強させて頂きます。

ポチリ!
by em (2009-06-04 20:31) 

FXDL

今は耐える時なんです。

3年の長期メーカー保証期間中!

だから耐えるのだ。

そして走るのだ。

 ちみのマフラーはかなり爆音だから・・・

けっこうエンジン回したなと思っても案外回ってないもんだよ。

だから早くタコメーター取付けるのだ。
by FXDL (2009-06-04 22:09) 

ナオキ

cap.america さん

そうなんですよ~またです!オイル漏れ怪しいな~と思ってディーラー行くと、まず入院になってしまします。3年保障が付いてるからディーラーも悪いところはすぐに直します。と言ってくれるんですが、その度にマフラー戻すのが面倒なんです;;
ほんと可愛がっているのに何でだろう・・・?ありがとうございます。私もこれで最後になるよう願っています。

タコメーターもオイルクーラーも自分で付けれそうなんですが、タコメーターはバイクに沢山ある配線の中から一本だけピンクのやつがあるのでそれを探さないといけないんです。ディーラー曰くたぶんタンクの下だそうです。面倒な位置にあるんですよ。なのでプラグコードに取り付けタイプにしようか迷い中です。
by ナオキ (2009-06-04 23:21) 

スプリンガーはまだか

なんか大変だね・・・めげずに頑張れよ
代車、結局用意してもらったんだね~
でもスポスタで頼むとか言ってなかったか?
FXDLいいじゃないの・・・
せっかくだしFXDL氏とFXDL同士走りに行ったら??
タコつけるの大変なんだ・・・手伝いますよ・・・なんもできんけど(笑)
by スプリンガーはまだか (2009-06-04 23:22) 

ナオキ

em さん

初めまして。ようこそオイル漏れの館へ^^
貴殿のブログお邪魔させてもらいました。 

今回は私もロッカーカバー(リア)からの少量のオイル漏れ。
購入してから1年少々経ちますが、エンジン載せ換え、オイル漏れ数回と色々ありましたがスポスタのオイル漏れはどうにもならないのかな?と最近思えてきました。でも3年間は悪いところをすぐに直してもらうようにします。
折角の保障どんどん使わないと勿体無いので(笑)
 
私のブログがお力になれるといいのですが^^
by ナオキ (2009-06-04 23:34) 

ナオキ

FXDLさん

確かに今は耐える時なのかもしれません・・・

でも今までよく耐えてきたと思う。
 
折角の3年メーカー保障がある間は悪い所はどんどん直してもらわないといけませんな。

サブコン付けてから2速で80kmくらいまで回せるようになったんだけど、なんか怖い・・・ディーラーで話をしたら、それだと4500rpmくらいかな~と言っていたけどやっぱり怖い・・・ほんと早くタコメーター付けないといかんですね。でもパルスの信号線がどこにあるかが分かりにくい ><
頑張って自分で付けたいな~!

by ナオキ (2009-06-04 23:45) 

ナオキ

スプリンガーはまだかさん

ほんと大変ですよ。色々と・・・めげずに頑張ります。
そんなんです!次ぎはスポスタ用意しますって言ってたのにFXDL・・・
ノーマルのシートだから凄く足つき悪いんだよ。私にとってはね。
明日直るからいいんだけど・・・
そうタコ付けるの凄く大変なんです!!ありがとう。手伝ってください!
いい仕事が出来るように腹ごしらえのお手伝いお願いします。

by ナオキ (2009-06-04 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。