#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } Dr.Martensたち:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

Dr.Martensたち [バイク]

cap.america (WIDE & SHALLOW )さんのブーツが大破してしまったと言う事で、私もお気に入りの靴たちを紹介しつつ、私の大破したブーツを紹介します。

まずはお気に入りたち・・・
                  ブーツ1.JPG

3列目の両サイドと2列目の右側が普段よくはくやつです。後は気分しだい。VANSのスリッポンは履きやすくていいですよ。デザインも色々とありますしね。

                  ブーツ2.JPG
 
お次はブーツたち・・・主にDr.Martensです。Dr.Martensが私の足に一番合うんですよ。
前列がバイク用、後列は普段用。私はサイドゴアを好んで履きます。
近くにマーチン専門ショップがあるのでちょくちょく顔を出しに行きます。どうも8ホールは履く気にならないんです。
 
                  ブーツ3.JPG
 
左側はエンジニアブーツなのですが、サイドジッパーで非常に履きやすいです。ツーリング先でも脱いだり、履いたり楽チンです。問題は右側・・・

                  ブーツ4.JPG
 
ブーツ先の鉄板部分が牙を剥いています。修復不可・・・激しくシフトチェンジをしすぎなのかな?
でも10年近く履いているのでしょうがないですね。サイドジッパーも好きなのですが、私は自分のブーツの中でこれが一番好きです。雨の日はすぐに中に水が入ってくるのですが、なんか味があるんです。それに愛着がわいています。

にほんブログ村 ハーレーダビッドソン ←「ハーレーブログランキング」クリックご協力御願いします。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

cap.america

私の紹介までありがとうございます!
私もサイドゴアとかジッパータイプとかとにかく紐無しタイプが好きです!紐はね〜めんどくさいですもんね。
鉄板剥き出しのやつ、すごいですねー!
シフト操作でこんなになるんですね〜味ですね〜。
2枚目写真の右奥の明るい茶色のブーツ!
こんなの欲しいです!


by cap.america (2009-05-07 18:16) 

スプリンガーはまだか

ナオキさんのイメージは
2列目右のスリッポン!!
これの愛用率高くねっ!?
そいつが破損したら泣くんでしょうね・・・きっと・・・
by スプリンガーはまだか (2009-05-07 19:08) 

ナオキ

いえいえ~^^こちらこそ勝手に貼ってしまってすいません。

やはり紐無しタイプがいいですよね!スニーカーはともかく、ほんとブーツの紐はめんどくさいんですよ。
鉄板のやつはSRに乗っていた頃に破れてしまいました。レッドゾーンギリギリまで回してガンガンシフト上げていたらご覧の通り・・・味ですよ~^^
 
明るい茶色のやつは私も気に入っています。スーツの時も履けるし、ちょっと決めたい時など色々な場面で活躍してくれます。でも何かをこぼしたのか、シミができてしまい残念です;;
by ナオキ (2009-05-07 23:17) 

ナオキ

正解!!! スリッポンの中で一番お気に入りです。
このスリッポンの愛用率実に60%!もう、少し破れかけているし、売っていないし、
絶滅危惧種に登録されています。
次のナイススリッポンが見つかるまで大事に履きます。
by ナオキ (2009-05-07 23:35) 

kaicho

裸足でバイクのれ
by kaicho (2009-05-10 08:10) 

ナオキ

私もそう思いましたが、さすがに痛いので、雪駄にしました。
by ナオキ (2009-05-10 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。