#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } クローゼットを掃除しよう!:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

クローゼットを掃除しよう! [日常]

どうもこんにちは。

連日の雨続きでナイトスターに乗る事も出来ないので、何をしようかな~?
と考えていたら、ふと、ゴミ溜めのようなクローゼットを掃除しようと思い立ちました。

                     掃除1.JPG
 
もう一番奥には何が入っているか分からない状態です。パソコンの部品やらバイクの部品が多すぎる!
クローゼット本来の役割を果たしていない。服が入らないのです。
この際、思い切ってどんどん捨てていこうと思います。

さぁいよいよ作業開始!少しずつ出していきます。

                   掃除2.JPG

この時点ではまだかわいいもんです・・・片付けれそうなきがするっ!
さぁまだまだ出しますよ!
 
                   掃除3.JPG

うお!よくもまあこんなに入っていたもんだ!一日でおわるのか?
まだ中にスキーの板が二組あるのですが、思い切って廃棄。

出しながら捨てたりしていたので実際にはこれの1.5倍くらいあります。
迷っていては終わらないので、どんどん捨てていき最終的には45Lのゴミ袋5袋分廃棄しました。

          完了1.JPG       完了2.JPG
 
思い切ったお陰でずいぶん片付き、スッキリ収納できました。
(あまり綺麗になっていないように見えても、綺麗になっているんです)
引き出しを1つ追加したのが効果大です。本棚はグチャグチャですが気にしないでください。そのうちやります。
 
        完了3.JPG    完了4.JPG
 
でも私鞄を沢山持っていまして、それを入れたらもういっぱい><
時間がまだあったのでタンスも整理。こちらもとんでもない事になっていましたが、まぁスッキリしました。

                      箪笥4.JPG

ジャケットなどはこちらに入れる事にします。
いや~疲れた・・・一日でここまで出来たのでもう十分です。
タンデムシートはなかなか使う機会ないので屋根裏行き。

にほんブログ村 ハーレーダビッドソン ←「ハーレーブログランキング」クリックご協力御願いします。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

Legend

お掃除ごくろうさまです^^
5袋とは、またすごい量ですねぇ。
お部屋拝見、どうもです。
私は一家の主なんですが、部屋は納戸なので貴殿よりもすっごく狭いです・・・。
しかし、書棚に突っ張り棒してあるんですね、感心しましたぁ。

by Legend (2009-05-07 17:39) 

スプリンガーはまだか

おぉ汚ね・・・
俺も人のこといえんけど(笑
自分も見て見ぬむりしてるから
片付けるか!!
時給缶コーヒー一杯で手伝ってください
by スプリンガーはまだか (2009-05-07 18:59) 

ナオキ

Legendさん

ほんとスッキリしましたよ~^^
でもパソコンパーツはほとんど捨てれませんでした・・・
 
こう見えてもかなり部屋狭いんですパソコンとテレビが無ければもう少し広くなるのですが・・・

突っ張り棒してあるのは、友人に作ってもらったDVD棚ですDVDの奥行きに合わせて作ったので、多分こいつが無いと震度2の地震で倒れます

by ナオキ (2009-05-07 22:18) 

ナオキ

スプリンガーはまだかさん

ほんと汚いですよね・・・
そうそう、私も今まで見て見ぬふりしてきた結果がこれなんですよ。
早めの掃除をお勧めします。
 
OK!時給缶コーヒー一杯でいつでもすっ飛んでいきます。

by ナオキ (2009-05-07 22:34) 

kaicho

豚小屋だな
by kaicho (2009-05-09 23:40) 

ナオキ

今は王室もビックリです。
by ナオキ (2009-05-10 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。