#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } ついに注射!:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

ついに注射! [日常]

腰痛が発生してかれこれ4ヶ月

もうナイトスターに乗れない日々が何日続いているだろうか・・・
冬でもないのに充電しっぱなし^^;

なかなかいい治療法が見つからず四苦八苦しております。

痛みの原因の元の神経を鎮めるためにリリカという薬を処方され、その日の晩から飲み始めましたが、飲み始めて1時間くらいで腰から下の痛みが急に増してきたような気がしたのですが、横になりながらテレビを見ていたので姿勢が悪かったのかな?と思いその日は眠りにつきました。

次の日の朝痛みは治まっていました。そしてリリカを飲もうとしたのですが、「ふらつき、眠気」などの作用が強く出ると言われていたので、出勤してから飲もう。ということで会社で飲みました。

飲んでから1時間くらい経過した辺りから、またどうも腰から下の痛みが強くなってきたような気がしてきました。
時間が経つにつれて痛みが強くなってきたような気がするどころではなく動くのも苦痛になるほどの痛みに変わってきました^^;これはきっと薬のせいだな・・・と思いその日の仕事を何とか終えました。そして家に帰り晩御飯を食べ、普通ならそこでリリカを飲むのですが飲みませんでした。次第に痛みが和らいできて次の日の朝には痛み倍増はなくなっていました。

そしてその足で病院へ行きリリカの事を話したら、薬が合わないかもしれないので、もう飲まないでくださいと言われました。了解です。

では今日は注射を打ってみましよう。と言われました

痛み止めと炎症を抑える薬が入った注射と腰全体に効果のあるブロック注射という2種類があるけどどちらにしますか?
と選択権を与えられた訳ですが、先生に「どっちがいたいですか?」とたずねるとブロック注射はかなり痛い。けど効果はそれなりにある。もう一方はチクッとする程度だけど効果はイマイチ・・・

私は迷わずチクッとする程度の方をお願いしました。

先生が持ってきた注射はチクッとする程度なのにやたらとボディーがでかい (´゚д゚`)
腰に打つからきっと薬が多いんだよね。

そして注射する前に先生の一言・・・痛いけど我慢してくださいね~

えっ!痛いけど我慢するの!?

チクッ・・・

確かにチクッとする程度で終了しました。

注射から1日経ちましたが、やはり効果は微妙です。
筋肉の炎症を抑える薬を一週間分処方されましたが、はたしてどうなる事やら・・・

早く治ってほしいな~ 次はブロック注射かな?
結構重い痛みが長いこと続くと気分的に凹んできますね (つд⊂)




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

cap.america

ん〜かなり深刻な感じですね。
私も早く良くなって欲しいです、
そしてまたやんちゃな記事を投稿して欲しいです。
とにかく合う薬が早く見つかるようにお祈りします。

by cap.america (2011-10-06 20:30) 

ナオキ

cap.americaさん

そうなんです;;
良く分かりませんが、なんか深刻なような気がします・・・
そろそろ藁をも掴む感じで整体か鍼灸かな~と思っています。

ありがとうございます<(_ _)>
1日でも早く良くなって弾けた記事を投稿できるよう頑張ります!

by ナオキ (2011-10-06 22:23) 

マルボロ

いまさらだけど、職場が向いてなくて身体が悲鳴を上げてるんだって!
早く職場の異動を嘆願するべし。
待ってるよ~

by マルボロ (2011-10-12 01:12) 

ナオキ

マルボロさん

う~ん・・・確かに今の状態で同じ職場に居続けたら治るものも治らないかもです。
出勤するたびに確実に悲鳴を上げていますからね^^;
職場移動の嘆願・・・いまひとつ踏み切れないものがありあす。
でも戻れた時にはよろしくお願いします。
by ナオキ (2011-10-12 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。