#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } 話題に乗ってみたけれど・・・:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

話題に乗ってみたけれど・・・ [日常]

皆さんお久しぶりです。かなりお久しぶりです

腎臓結石→破砕 、腰痛、頚椎ヘルニアと色々な体のガタがありこの夏はほとんどバイクに乗ることなく終了してしましました^^;
そしてブログもだいぶサボっていました・・・

腎臓結石の破砕が想像していた以上に痛く苦しんで治療に挑みましたが、それもようやく落ち着いてきたと思ったら今度は腰痛です( p_q)
病院へ行きレントゲンやら色々と検査をしましたが、特に異常は無く、本日の診断で恐らく若い年齢にみられるタイプのヘルニヤでしょう。と言われ今度MRIを撮る事になりました。
さて結果はどうなる事やら・・・

話は全く変わりますが、流行りのFaceBookをちょいとやってみようかと仲間内で盛り上がりまして、軽い気持ちで友達100人できるかな?的な感じでやってみたのはいいものの、その時のメンバー以外全く増えません^^;
検索で友達の名前探してみても全然ヒットせず・・・以外とみんなやっていないのかな。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ポチ

ナオキさんお久しぶりです(^O^)/

体調崩していたんですね(>_<)
結石にヘルニア・・・どちらもバイク所じゃないですよね(-.-;)

ヘルニアは手術となるんでしょうか?
以前テレビで見たんですが、3センチの切開で飛び出た椎間板を切除する術式を放送してましたよ!
1泊2日で退院できるらしいです。

ヘルニアも完治して、またバイク談義のあれこれしたいですねp(^^)q
by ポチ (2011-09-11 17:57) 

zion

おかえりなさい(^^)
体調が悪いと気力も減退するし、バイクにも乗れないならバイクブログなんて見たくもなくなりますよね。

でも首と腰はトシとってから必ず出てきます。
私も若い頃にそう言われてたのに、若気の至りで無視してたら今になって苦しんでます。(/-T)

最初の病院で異常なしと言われても、異常と感じるなら他の病院でも診てもらい、治せるものは徹底的に治しておく事を強くお薦めします。
トシとってから悔やんでも後の祭りですから。
お大事に。

by zion (2011-09-11 18:17) 

ナオキ

ポチさん

お久しぶりです(^^)ノ
長い事更新できずにどうもすいませんでした。
そうなんですよ~!結石にヘルニアどちらもバイクどころではないし乗った時の痛みが恐くて乗っていませんでした^^;夏場でもバイク充電中・・・
結石は乗れば振動で石が落ちてくるかな?と思ったりして乗ったときもありましたが、腰痛発生してからは恐くて乗れません;;

手術するようなヘルニアの場合レントゲンで判明するらしいのですが、私の場合はレントゲンでは全く異常がないのでMRI撮影を行ないます。で、その後の治療として注射を打つかもしれないらしいです。
もし万が一、切開するとなったら嫌だな~^^;結石の時入院して入院の辛さをひしひしと感じたもんで・・・
特に私の場合麻酔が効きにくいので、効かなかった時が最悪です。親知らずは麻酔が効いていないまま抜きました・・・拷問・・・地獄です。

心配してくださってありがとうございます<(_ _)>
はいっ!少しでも早く完治させて、またバイク談義で盛り上がれるように頑張ります(^0^)/
by ナオキ (2011-09-12 00:46) 

ナオキ

zionさん

長らくご心配おかけして申し訳ありません><;
だだいま戻って参りました!!
そうなんですっ!腰=要と内蔵をやられると気力減退して、さあ!何かやろう!!って気が起きないんですよ・・・

助言ありがとうございます。
やっぱり首や腰は若いうちは大丈夫と思っていても、トシをとってからでてくるんですね^^;

私が一軒目に行った病院ではレントゲンだけ見て全く異常ないのでとりあえず湿布貼って仕事前にはしっかりストレッチしてください。と言われたのですが、それからもいっこうに良くならず、腱鞘炎でお世話になっている病院へ行ったらまずは薬を飲んでそれでダメなら徹底的に検査します。ということで現在に至っています。そして明後日MRI撮影です。
腰だけはほんと完全に治したいので、しっかり治療します。

ほんと心配してくださってありがとうございますm(_ _)m

by ナオキ (2011-09-12 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。