#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } 光化学スモッグ:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

光化学スモッグ [日常]

今日は朝起きてカーテン開けた瞬間から嫌な空でした

光化学スモッグです・・・

スイマセン、黄砂です。

昨日のニュースなどでは今日、黄砂が大量に流れてくるとは言っていましたが、ここまでとは・・・

        黄砂.JPG       黄砂 (1).JPG

曇っていた事もありますが、太陽が顔を出しても眩しくありません。直視できます

マスクを装備して出勤!勿論バイクなんて乗る気にはなれないので、愛しのハイラックスサーフで出勤です

会社に着いて屋上から撮影しましたが、いつもかなり鮮明に見えるはずの名駅のツインタワーが霞んでいます

        黄砂 (2).JPG       黄砂 (3).JPG

中国ではもっと凄かったらしいですが、これ以上発生されたらたまったもんじゃありませんね!



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

zion

凄かったね〜黄砂。
昨日は墓参りで群馬県に行ってきたんですが、すぐそこにある山が霞んで見えないほどでした。
車を降りる時、うっかりいつものクセで両サイドの窓を少しだけ開けておいたんですが、1時間後に戻ったら車内が一面ヴェールを被ったようになってました。(-"-;)
まったく迷惑な砂です。

by zion (2010-03-22 06:50) 

スプリンガー

てか屋上何しにいったん?(笑)
あそこに行くときは消火器訓練の時くらいだす!!

by スプリンガー (2010-03-22 21:06) 

ナオキ

zionさん

やはりzionさんも黄砂の被害に遭われましたか!
これからの時期、あれはやっかいですよね~
山が見えなくなるって、どんだけ細かい砂が大気中に混じってるのかが気になってしかたありません(゜^ ゜ ;)
車内が砂まみれになってしまうって・・・考えただけでも寒気がします^^;
by ナオキ (2010-03-22 23:42) 

ナオキ

スプリンガーさん

屋上はね・・・写真を撮りに行っただけです・・・
でもあそこは私お気に入りの場所です^^

消火訓練で行った事はないですよ( ̄▽ ̄)b
by ナオキ (2010-03-22 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シンスリーファクトリーギアへ ブログトップ
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。