#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } ステッカー:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

ステッカー [工具]

新しい工具箱が手に入ったので、ステッカーをペタペタ貼りたいな~と思ったのですが、ステッカーの在庫が少なかったのでちょっと貼って終了・・・

                      工具箱ステッッカー.JPG

これじゃあ寂しい・・・

て事で仕事帰りにステッカー買いに行ってきたのですが、あまりいいやつが置いてありませんでした( p_q)

気に入ったやつを少々買って帰宅

                      工具箱ステッッカー (1).JPG

本当はneprosのステッカーが欲しかったのですが、残念なら現在は扱っていないらしく断念・・・

今回買ったステッカーはまだ貼りません。
ネプロスとか他のステッカーを買ってからバランスよく貼りたいな~と思っています。

今回のステッカーは撥水加工とUV加工がしてあるので屋外には強いのです。
ヘルメット等にはもってこいのステッカーなのですよ!
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

zion

私は仕事でもバイクでも、工具箱って一切使わないんですよ。
工具が少ないうちはいいんだけど、いろいろ入っちゃうと底の方に何があるのかわからなくなって、また同じ工具を買っちゃったり。
要するに管理能力が欠如してるだけなんですが。(^o^;)

なので私は電気屋さんがよく持ち歩いてる、手提げのツールバッグです。
ホルダーがいっぱいついてて仕切りもあって、常に全ての工具が見えるようにしていると、ガチャガチャと捜索しなくても欲しい工具がすぐに取り出せるし、何かをどこかに置き忘れた時とか「あれ、ここのホルダーに入るべきアレが無い」みたいに一目瞭然なんです。(^^)

by zion (2010-03-10 20:06) 

ナオキ

zionさん

zionさんは工具箱全く使わないんですか~!
確かに底に方にいってしまった工具って何があるのか分かりにくいですよね~!特に深めの工具箱使った時なんて作業するより工具探す方に時間がかかったりしますからね(笑)
私も持っている工具を買った事あります^^

あ~!その手提げのツールバックよく見かけます!!
うちの会社に入っている機械の電気屋さんが来るとそれ持っています^^
あのツールバックはガバッと開くと両側に沢山ポケットがあって探しやすそうですからね!あれは電気屋さんに人気があるツールバックなんですね^^
by ナオキ (2010-03-11 00:42) 

zion

やっぱりありますよね、持ってる工具をまた買っちゃうこと。(^o^;)
もしくは「絶対入ってたはずだ」と、おもむろに工具箱をひっくり返してガチャガチャ・・・「あ、こんなのも持ってたんだ〜 へぇ〜 ほぉ〜」・・・いっこうに仕事がはかどりません。(爆)

私もいろんなツールバッグを持ってますが、たぶんその電気屋さんと同じのも使ってると思います。(^^)
あと特に電気屋さんに多いのですが、色々な電動工具をそれぞれの専用ケース(最初に付いてくるケース)に入れてるじゃないですか。
あれってその工具単体で見れば収まりが良いのですが、それぞれ大きさが違うもんだから車に積み込むと凸凹しちゃって、かえって整理がつかなくなっちゃうんですよね。
なので私は専用ケースは捨てちゃう or 欲しいという人にあげちゃいます。(^o^)
で、ホームセンターで積み重ねできるコンテナケースを買って、全部それで統一しちゃってるので、車の中も倉庫も限られたスペースを無駄なく使えるんです。

by zion (2010-03-11 01:56) 

ナオキ

zionさん

昔使っていた工具箱を開けて中を見てみると、あっ!こんなもの持ってたんだ~また使おう!てのはたまにあります(笑)
それに昔の工具を眺めていると凄く懐かしい気持ちになります^^

あ~なるほどです!確かに電動工具は最初に付いてくるケースをそのまま使用し持ち運ぶとかなりかさばりますもんね~インパクトやコンクリートドリルなんて結構大きいですからね。よくそのままのケースで持ち運んでいるのを見かけます!
それをコンテナケースに裸にして持ち運びならスッキリしますもんね~車で道具持って移動するにはもってこいのアイデアですね!私の大きめの工具もそうしようかな~ナイスなアイデアをありがとうございます^^
真似させていただきますヽ( ´¬`)ノ
by ナオキ (2010-03-11 02:29) 

スプリンガー

相変わらずかわいいセンスですな(笑)
パンダよりもお姉さんが気になります

by スプリンガー (2010-03-11 16:12) 

zion

車に積む時もそうなんですが、車から工具やら部材やらを降ろして台車に乗せて移動する時も、専用ケースが多いと積み重ねできないし、段差で荷崩れしちゃうんですよね。(>o<)
だけど工具も部材もコンテナケースで統一しておけば安定感バッチリです。
是非やってみてください。(^^)

by zion (2010-03-11 17:40) 

ナオキ

スプリンガーさん

ありがとうございます^^お姉さんも気に入っていますが、一番下段のウサギが気に入っています。今度スプリンガーさんのメットに貼っておくね!
by ナオキ (2010-03-11 17:53) 

ナオキ

zionさん

ありがとうございます!
確かに~沢山道具がある場合積み重ねた時にバランスが難しくてすぐに崩れてしまいますよね!その点コンテナケースならバッチリバランスが取れるし沢山積んでも荷崩れおこしにくいですからね^^
はいっ!是非とも参考にさせていただきます。
by ナオキ (2010-03-11 17:57) 

FXDL

いいな~ツールボックス買ってもらって・・・

昔は工具に理解が足りない人が多く、ほとんど自腹を切ってたからな~

自慢だけど、私は工具箱の工具類はほぼ頭の中に入っていたよん。

まー 暇な時はよく工具の手入れをしてたから当たり前なんだけど。

またあの頃のようにフェチりた~い!!!
by FXDL (2010-03-12 00:26) 

ナオキ

FXDLさん

ようやく工具に理解を示してくれる人が増えてきたので仕事しやすくなってきました。

私の工具箱の中身もほぼ自腹です。懐かしいですな~あの頃が・・・
腕も大切ですが、やっぱり工具ですよね!

会社の工具箱は使用頻度が多いので大抵記憶していますが、家の工具箱はあまり覚えていません><

昔のようにフェチるのもいいですが、今この職場は氷河期と言うか、なんと言うか・・・色々と忙しすぎます^^;

by ナオキ (2010-03-12 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高っ!!XLH1200・・・メンテ ブログトップ
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。