#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } ブラックヒートシールド取付:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

ブラックヒートシールド取付 [バイク]

昨夜のヒートシールド耐熱塗装から一夜明け本日、我がナイトスターに装着しました。

装着後の姿を思い浮かべながらワクワクして装着作業に挑みます。

装着作業の過程の写真は単純なので省略させていただきます。

アングルが違いますが、まずは塗装前のナイトスター

                      変更前.JPG
ピカピカしていてこれも悪くないのですが、やはり私の路線は極力ブラック

さて、いよいよ初披露!これがブラック塗装後のナイトスターです

        マフラー装着.JPG       マフラー装着 (1).JPG

素晴らしい!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

一気にイメージが変りました。

私の求めていたXL1200Nにグンと近づいた感じがします

他のスポーツスターとは違い「N」っぽいですよね!?真っ黒すぎたかも・・・

こうなるとエンジン回りも気になりますが、もうここは自分では出来ない範囲なので多分このままかな・・・

問題なのは塗装面がザラザラなので汚れた時に綺麗に掃除できるかどうかです。



にほんブログ村 ハーレーダビッドソン ←「ハーレーブログランキング」クリックご協力御願いします。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

FXDL

すごいね~!

職人魂が素晴らしい。

883アイアン並みにブラック路線だの~。
by FXDL (2010-01-22 01:32) 

ナオキ

FXDLさん

ありがとうございます^^
かなり頑張りましたっ!

今までの中で今回が一番雰囲気が変るカスタムかもしれません

そうなんですよ~1200アイアンになりつつあります(笑)
by ナオキ (2010-01-22 02:24) 

スプリンガー

おっいいじゃん♪つや消し感がまた味だね!!
でもロッカーカバーが妙に気になる気になる

気になる気になる

やっちゃお(笑)

俺の心も艶やかな色に塗装してもらいたいもんです
by スプリンガー (2010-01-22 14:54) 

zion

むおお〜シブいっす! マッスルっす!
一気に「ギュッ」と凝縮感が出てきましたね。
クローマー(笑)な私でも、ナオキさんのナイトスターには艶消しブラックのマフラーがベストマッチしてるのはわかります。(^^)
しかしこうなってくるとスプリンガーさんが仰るように、ロッカーカバーも気になりますし、サスのスプリングも気になりますね〜
あとフロントフォークや各ボルト類も(^o^;)
まとめていっちゃえ〜!(゜-゜;)\(ーー;)

by zion (2010-01-22 20:28) 

ナオキ

スプリンガーさん

ありがとうございますっ!そうなんですよ~つや消し感が他の部分とちょっと違った感じになって味があります^^

ロッカーカバーね~自分で出来ればやりたいのですが、流石にここは無理です。でもかなり塗りたいです・・・オリーブに・・・
もしやるなら結構な諭吉が私のもとから去っていくと思います。

スプリンガーさんの心は勿論ポジティブオレンジですよね!?
by ナオキ (2010-01-22 23:52) 

ナオキ

zionさん

ありがとうございます。めちゃくちゃシブく決まりました。
ですね~全体が一気に凝縮しました。マフラーがバイクに溶け込んでいるような感じがします。
クローマーなzionさんが認めてくれているのでかなりベストマッチですね(笑)スプリンガーさんもクローマーですし^^

そうなんです。こうなってくると他のクローム部分がひじょうに気になります。
サスは後々交換したいと思っているんですが、ロッカーカバーは難しいです。やるなら間違いなく業者任せでオリーブです。フロントホークも目立ちますよね^^;
by ナオキ (2010-01-23 00:08) 

zion

ロッカーカバーは凹凸多いしがっつりコーティングされてるから、塗装はともかく下地作りが難しいですよね。
てかアルミなので塗装よりも黒のアルマイト処理してもらった方がハゲなくていいかもですね。
サスのスプリングは、とりあえず黒テープでも巻いときましょ〜(^o^)

by zion (2010-01-23 23:36) 

ナオキ

zionさん

そうなんですよ~ロッカーカバーの下地作りはめちゃくちゃ難しそうなんです。自分でやって上手くのるとは思えないんです。黒のアルマイト処理ってのもオシャレでよさそうですね^^
何よりも自分でロッカーカバーを取外すのがとてつもなく面倒くさそうで行動に移れません^^;
サスのスプリングにビニテ巻いただけで、またかなりイメージが変わりそうですね( ̄▽ ̄)b
by ナオキ (2010-01-24 00:29) 

cap.america

すごい!COOLですね~!
しかし釜を作っちゃうなんて…なんてアグレッシブなんでしょう!

しかしこのアーミーグリーンはいつまでも主張しますね~
良い色です!つや消しブラックとの相性もグッドだし!

次はどうなるのか…
by cap.america (2010-01-28 01:02) 

ナオキ

cap.america さん

ありがとうございます!最近はかなりお気に入りです^^
そうなんですよ~何としても自分で塗りたくて、いてもたってもいられなくなり最後の手段として釜作りました(笑)

はいっこのアーミーグリーンがナイトスターを買う際に一番の決め手だったのでこの色はかかせません。私も艶消しとの相性がいいと思っています。
全体的に艶をなくしたいのですが、掃除が大変ですからね~

ロッカーカバー、リヤサス、ホイール、サンダーマックスなどやりたい事は沢山あるのですが、高価な品ばかりなのでなかなか買えないんですよ・・・
by ナオキ (2010-01-29 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。