#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } ブリーザーフィルターから煙!?:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

ブリーザーフィルターから煙!? [バイク]

油温を調べるべく街中へ出向きました。

まずは油温計装着の記念写真
                      街中へ~.JPG

走行前の油温は・・・
                      街中へ~ (1).JPG
何度か分かりませんが、かなり冷たいようです

いざ街中に向けて出発!!

30分経過時では100°F 38℃

なんとも不安な油温です。

一時間経過時 
        街中へ~ (3).JPG       街中へ~ (2).JPG

160°F 71℃

安心できる油温になってきましたヽ( ´¬`)ノ

ここで、ふと気付いたんですが、ブーリーザーフィルターから大量の霧というか煙が出ています。
                      街中へ~ (4).JPG
写真じゃ分かりにくいですよね。
通常は多分こんなに出ないと思うんだけどなぁ!?ハーレーは特別なのだろうか?
非常に気になる( ̄ヘ ̄;) 
ギアの入り具合もおかしいし、今度ディーラーで聞いてみよう・・・

不調続きの我がナイトスターまた入院なんて事にならないといいんですが。

 
ここからスタンドで給油して、自宅で最後の油温確認
                      街中へ~ (5).JPG

170°F  76℃
それらしい油温になりました。でもここまで上がるのに少し時間かかりすぎな気もしますけど。
そこは冬だからしょうがないのかな。



にほんブログ村 ハーレーダビッドソン ←「ハーレーブログランキング」クリックご協力御願いします。

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 10

zion

いいですねえ〜(^^)
あらためてスパルタンなフロントフェンダーもいい。
オイルクーラーや油温計とあいまって、国産ネイキッドとは一味違う、硬派な雰囲気というか「本気出したら凄いぞ」的な匂いが漂ってますね。

by zion (2009-12-08 20:07) 

ナオキ

zionさん

そうですね~こうやって眺めてみるとほんとフロントフェンダー短いですよね^^
確かにっ!言われてみればオイルクーラー&油温計の組み合わせで、こいつはなんか只者ではないぞ的な雰囲気が出ているような気がします。
目には見えないけどこれにサンダーマックスが加わったと思うだけでワクワクします。

by ナオキ (2009-12-08 23:27) 

zion

大丈夫、サンダーマックスには【THUNDER MAX】ってステッカーがオマケで入ってますから、目にも見えますよ。(^o^;)

そろそろUSプーリーですかね。
見る人が見ればわかる、タダモノではないカスタム。
いやいや、それよりフロントに合わせてリアフェンカットが先かな。
ナオキさんのナイトスターがどう変貌していくのか楽しみです。(^^)


by zion (2009-12-08 23:34) 

ナオキ

zionさん

な・な・なんと!
【THUNDER MAX】ステッカーがオマケで入っているんですか!!
本体も欲しいけどステッカーもかなり欲しいっ

USプーリーは少々興味あります^^
価格もさほど高くないし、効果は抜群にあるみたいですからね~
でも、取付けは少々面倒なのでその際はお店にお任せするかも・・・
加速が爆発的に上がるとういうのが、体感してみたいです。

フロント短くしたんですが、リヤフェンダーは今の長さが気に入っているので
多分短くしないと思います。
リヤサスとサンダーマックスが今一番やりたいカスタムと言ったところです。後はクローム部分を極力黒に仕上げたいです^^
by ナオキ (2009-12-09 00:16) 

FXDL

油温上がってよかったね~、やっぱり走行時間が足らなかったんだね。

冬は大排気量といえど空冷はよう冷えまっせ。

76℃なら絶好調じゃないの!サーモスタットの恩恵だね。

真夏が楽しみだなー。いったい油温が何度になるか♪

ブリーザーフィルターの霧?何だろうね? 馴染んでない初期の頃だけじゃないのかな~

私めの大気開放は、ホースの先っちょ見ても何にも見えませんけど・・・。
by FXDL (2009-12-09 06:43) 

ナオキ

FXDLさん

ですね~!明らかに走行距離不足でした。
ほんと冬場はよく冷えます・・・走行し終わって素手でサイレンサーのヒートシールド触れますからね^^

76℃なら丁度サーモで循環させるかどうかの温度ですから、これ以上は上がらないでしょうね。クーラーに回った時点で即冷えるでしょうね。
真夏になって油温計でどれだけ上がって、オイルクーラーでどこまで下げるかが楽しみです。

ブリーザーフィルターかなり不安です。エンジンの中でおかしな事になってなければいいのですが・・・

by ナオキ (2009-12-09 09:23) 

zion

ナオキさんは几帳面な方だと思うので、細かくいじれるフルコンは向いていると思いますよ。
むしろ大雑把な私の方がサブコン向きかも。(^^;)
あ、そうそう、そうなんです。
ノートPC必須です。
バイクの近くにデスクトップ設置できればそれでもいいですけど。
私は普段仕事で持ち歩いている、古いB5のモバイルPCでやってます。

そうなんです、ステッカー付いてます。
どうってコトないステッカーですけどね。
これくらいならPCで作った方がカッコいいのできるかもです。

USプーリー、見た目からしてかっこいいですよね。
それに比べて日本向けのプーリーって、なんであんなにドンくさそうなんでしょうね。
ファットボーイのプーリーもなんかイマイチなんで、リア周りのクローム化計画の一つに入ってます。


by zion (2009-12-09 21:07) 

ナオキ

zionさん

私どうだろう・・・几帳面かなぁ?
好きな事にはとことんこだわるタイプですが、そうでない事にはかなり雑です(笑)両極端です。
インジェクション車に乗っててなんですが、自分の思い通りにいじれて、それが答えとなって返ってくるキャブ車が好きなんです。
そう考えるとフルコンはそれに近い物があって楽しそうなんですよ~
設定しては走っての繰り返しがたまりません(Ψ▽Ψ*)
zionさんも使ってみると分かると思いますが、サブコンは少々味気ないです。ハーレーショップでサブコン付けた片は後々フルコンに行きます。と言われたのが最近分かりました。
デスクトップは不可なので買うならノートです。サドルバックに入れて持ち運べるし(笑)RS232装備なんて最近出回ってないので変換ですね。

ナイトスターに付いてるプーリーが初めからオールブラックならまだしも何故ツートンなのだろう?確かにもっとスマートにして欲しいですね。
加速は飛躍的にUPするけどMAXスピードがDOWNするというのが、少々気になっています。
by ナオキ (2009-12-09 23:55) 

zion

>好きな事にはとことんこだわるタイプですが、そうでない事にはかなり雑です(笑)

あ、そういえば私もそっち系でした。(^o^;)
ただし諦めるのが早いです。(爆)

フルコンは、そうですね、セッティングの細かさで言えばキャブ以上ですが、PCを繋いでというのが厄介で、アイドリングを変えるのもおっかなビックリです。(--;)
だいいち細かくいじれるという事は、それだけエンジンや燃調に精通していて知識と経験が無いと危ないですよね。

シリアルポート(RS232C)は私も変換アダプター経由ですが、なんとか使えてます。
てか今時RS232Cって勘弁して欲しいです。(^^;)

by zion (2009-12-10 16:59) 

ナオキ

zionさん

今日ディーラーへ行ってブリーザーフィルターの件を聞いたら、多分大丈夫でしょうと言われました。
この言葉にどれだけ痛い目にあわされたことか・・・

そうですよねーサンダーマックス取付けただけでほぼ全てのセッティングが出来るのですから、凄い代物ですよね。
仰る通りだと思います。キャブなら多少設定狂っても大して大事にはならないですが、全ていじれるとなると、ミスった時の代償も大きそうですね。
簡単にポンポンと設定を変更するのも怖いですね。

たまに仕事でRS232Cポートを使うのですが、めちゃくちゃ古いノートPCです。サンダーマックスぐらい新しい製品なら直でUSB使えてもいいのに、なぜシリアルを選んだのでしょうね。
by ナオキ (2009-12-10 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。