#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } 東京ビックサイトへ:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

東京ビックサイトへ [日常]

昨日、JANPS 2009 (新聞製作技術展)を見学する為、東京ビックサイトへ行ってきました。

名古屋駅から新幹線N700系に乗り品川へ向かいます。一昨年は東京駅から乗り換えましたが、今年は品川から山手線に乗り大崎へ向かい、そこからりんかい線で国際展示場まで行きます。
やはり行きは元気です。
     JANPS.JPG JANPS (1).JPG JANPS (2).JPG
今回はほとんど富士山見えませんでした( p_q)

なんだかんだで、あっという間に国際展示場駅到着!
駅を出てすぐにビックサイトがちらりと見えて来ました
                      JANPS (3).JPG

徐々に近づいていきます
     JANPS (4).JPG JANPS (5).JPG JANPS (6).JPG

到着!!
                      JANPS (8).JPG

いざJANPSへ

何故JANPSの会場はいつも一番奥なんだろう?
ビックサイト広すぎて遠いんだよ・・・

JANPSの会場へ到着して潜入開始!
場内ほとんどのブースが最先端技術の結晶の為か撮影禁止なのでほとんど写真はありません
                      JANPS (9).JPG
色々なブースを回り最新機器を拝見・・・

各ブースで昼食の為にビックサイトカードをもらいます。一枚で千円分あるので計7千円の食事ができるのです。そんなに食べれませんが・・・
各ブースではそれぞれ色々な粗品がもらえるのですが、それも楽しみの一つです。
今回はかなり規模が縮小されています。

で、お腹が空いたので昼食。
        JANPS (11).JPG       JANPS (12).JPG
グリルチキン

お腹がいっぱいになった所で再びJANPSへ潜入・・・
最終日ということもあり、もう既に撤収作業に入っているブースもあります。主要な企業も回ったので、特に見るところもありません・・・

ということで、密かに隠し持っていたシステムコントロールフェア2009
の招待券を取り出しその会場へ行く事にしました。

会場は・・・真逆じゃん!!

遠い遠いと言いながら到着
JANPSは入場料無料なのですが、こちらは千円です。

入った途端にテンションUP ヽ( ´¬`)ノ  
規模が全然違う!!

電飾系が沢山あるし人数もめちゃくちゃ多いです。
受付の時点で行列できていましたしね

こうゆうのが沢山あります

                      JANPS (13).JPG
!!!


こ・これはもしや・・・

                        JANPS (15).jpg
いつもお世話になっております。


                      JANPS (14).JPG
あ~こっちにも~


                      JANPS (16).JPG
ほんと、いつもお世話になっております。
乱暴に扱ってすいません<(_ _)>


こっちの会場は凄く楽しい!
 
JANPS (17).JPG JANPS (18).JPG JANPS (19).JPG

ハーモニックドライブ、CC-Link、インバータなどが展示されています。
本来私達はこっちの会場に来るべきではないのだろうか・・・
 

入場料が必要ということもあるのか、粗品が豪華です。
DSやipodが当たったり、LEDライトなどがもらえます。

十分に場内を満喫した所で、上司と待ち合わせているのでまたJANPSの会場へ戻ります。

端から端への移動が苦痛だぁ

JANPS会場で少し休憩して一同帰路へ

帰りはお土産を買うためゆりかもめに乗って東京駅へ向かいます

                      JANPS (20).JPG
ビックサイト入場する時に見えたミラーガラスのビルはこれだったのですね!
またまた、いつもお世話になっております

新幹線乗る前に駅弁を上司にご馳走になって列車内でいただきます。
        JANPS (22).JPG       JANPS (23).JPG

お腹がいっぱいになったら、いつの間にか寝てしまっていました。
あっという間に名古屋です。

やっぱり名古屋が一番落ち着くな~
新幹線からの風景でそう思いました。

やっと無事帰宅できました。
        JANPS (26).JPG       JANPS (24).JPG
実は2009 国際ロボット展のパスも持っていたのですが、時間の都合で行けませんでした( p_q) 

                      JANPS (25).JPG

次ぎは2年後かぁ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

マルボロ

貴殿は2年後も行く気、満々ですね!

じゃあ次回は、ご一緒しましょうか (^^)w
by マルボロ (2009-11-29 16:52) 

ナオキ

どもども~

う~ん・・・
どちかと言えば、行きたくないかな~!

でも、もし行く時はご一緒願います<(_ _)>
シュウマイごちです。
by ナオキ (2009-11-29 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。