#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } 呑助飯店 ラウンド2:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

呑助飯店 ラウンド2 [日常]

今日は仕事帰りにスプリンガーはまだか先輩と餃子を食べに行ってきました。
 
場所はそう!前回同様、呑助飯店
友人に教えてもらってからハマりました。それで誰かに味わってもらいたくて・・・
 
                      呑助2ラウンド.JPG
 
ちょっと時間前に到着しましたが、お邪魔します。

では早速、飲み物を・・・二人とも車なので、コーラとウーロン茶。私はもともと飲めませんが・・・
餃子5人前!
        餃子2ラウンド.JPG    餃子2ラウンド2.JPG
 
来ました!
 
                     呑助U1.JPG
 
では、初めて食べるスプリンガーはまだか氏お先にどうぞ。
 
感想は?あっさりしていて美味しい・・・

その言葉が一番私は嬉しいです。行った甲斐があります。どんどん食が進みあっという間に5人前終了。
今回も具の確認をしましたが、やはり玉葱のようです。
 
ちょっと物足りないので、餃子追加と例の重油ラーメンを店員さ~ん
     
        重油2ラウンド.JPG    呑助U2.JPG
 
重油ラーメン・・・正式名は伝統の油こってり濃い口ラーメンです。
今回はチャーシュー麺
 
スープを一口飲んで・・・油だね~きついね~
私はもう無理だと分かっていましたので、麺を少々食べただけ。先輩は黙々と食べてくれました。スープも一気に飲み込むと意外と美味しいみたいですが、やはり私には無理;;

                     完食2R.JPG
 
見事、重油ラーメンを完食!
回りのお客さんたちは、みんな重油ラーメンを注文しているので、ハマると病み付きになるのでしょうか??
食べ終わった後、ちょっと世間話をして解散!! ごちそうさまでした。
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 12

スプリンガーはまだか

どもども今日は重油ラーメンで胃をもたれさせてくれて
ありがと~(笑
ラーメンは???だけど餃子はうまかったね!もっちもち
また行きましょう。
しかしわたくしの服の黄色いサボテンが目立ってますね(爆
目隠しもサンキューです

by スプリンガーはまだか (2009-05-25 01:02) 

ナオキ

スプリンガーはまだかさん

いえいえ~ラーメンはさておき、餃子喜んでいただけて光栄です。
一緒に行った甲斐があります。餃子病み付きになるよね。
今度はもっと大勢で行きますか!
 
あらっ!サボテンかわいらしい・・・
by ナオキ (2009-05-25 09:45) 

マルボロ

餃子!追加って?結局、何人前たべたのーーー?

地元っ子には、このお店・・・ラーメンが有名なお店なんですが・・・

今度はラーメン完食してね。

by マルボロ (2009-05-25 11:01) 

cap.america

ナオキさん飲めないんですか?
私もです!
またまた親近感!
by cap.america (2009-05-25 11:56) 

ナオキ

マルボロさん
 
餃子合計8人前です。もうおなかいっぱいでした^^;

やっぱりこのお店はラーメンが有名なお店なんですよね。
くるお客さんみんな、重油頼んでました・・・
 
ラーメンは・・・ゴメンナサイ;; ラーメン大好きS雄君に頑張ってもらいます。
by ナオキ (2009-05-25 12:31) 

ナオキ

cap.america さん
 
そうなんですよ~。ほとんど飲めません!
飲んでも缶チューハイ一本で、もうアウト・・・燃費がいいんです^^
ビールなんて苦くて何が美味しいんだかさっぱりです。

capさんも飲めないんですか!どんどん親近感上がってきますね(^^)b
by ナオキ (2009-05-25 12:35) 

hisa@hrc

断面写真がアップすぎてわかりにくいっ
そして目線なんて入れるなーっ!うちの会長見習えーっ!

それにしてもビール無しで食いに行くなんてものすごいギョーザ通だな
by hisa@hrc (2009-05-25 14:30) 

ナオキ

hisa@hrc さん
 
面目ないっ!なかなか断面の写真撮るの難しいんです。
なにせ具が柔らかいから、綺麗な断面にならんのです。
 
目線は本人の強い希望によって入れさせてもらいました・・・面が割れるとヤバイみたい。
 
U1君はビール飲みたくなるな~と言ってたよ。二人とも車だったんで・・・
hisa君が行くときは任せなさい!どんどん飲んでいいよ。
by ナオキ (2009-05-25 19:49) 

FXDL

そんなにパクパクいけちゃうんだね~。ところでお値段はいかほど?
都合のいい日に是非、みんなで絶品餃子を味わいましょう!!!

そして重油ラーメンは、HRCのラーメン通の人達に完食していただきまっしょ。
by FXDL (2009-05-26 01:42) 

ナオキ

FXDLさん

もう止まりませんよ。餃子は王将でしょ!なんて言ってる人も考えが変わるかも。
は~い!お値段はですね~

・餃子一人前 450円
・重油ラーメン 550円
・重油チャーシューメン 700円
・天津緬 700円
・味噌ラーメン 700円
 
その他色々なメニューがございます。
その通り!HRCの人たちなら、どんなラーメンでも食べてみたいはずですよね。

by ナオキ (2009-05-26 03:53) 

Legend

白飯の器といい、冷水のペットボトルといい なかなか「侍魂」入った店ですね。魂に響くものがあります。
HRCの皆様は当然公式レポしてくれるのでしょうか?期待しております(マジで)
by Legend (2009-05-26 15:41) 

ナオキ

白飯初めて注文したんですけど、まさかあのような器で出てくるとは思いませんでした^^前回もそうでしたけど、あのペットボトルの水は始めほとんど凍っているんです。味が微妙に変なんです・・・
はい。他のラーメンもあることですしHRCの皆さんにも期待しています。
by ナオキ (2009-05-26 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。