#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } だまし絵展へ:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

だまし絵展へ [日常]

今日、名古屋市美術館で行われている「だまし絵展」へ行ってきました。
招待券を貰ったのですが、だまし絵展のポスターがあまり面白そうではなかったので、行かなくてもいいかな~と思っていましたが、展示作品の中にマグリッドエッシャーの作品もあると聞かされたので、これは面白そうだ!という事で行ってきました。

1階に展示してある作品は、あまり騙されちゃう気がしませんでしたが、2階へ上がりテンションも上がってきました。
マグリッドダリの作品の数々!流石です・・・騙されます。観客もみんな足を止めるのでなかなか前に進めません。
エッシャーの作品は6点くらいありましたが、私が好きな構造物の作品には見とれてしまいます。
よく版画でここまで作れるなぁ~

もう少し進むと、思わず笑ってしまいたくなるほど騙されてしまう作品が出てきます。ここでは見事にみんな笑っています。これから行かれる方も純粋にスゲ~と関心してしまうでしょう。
 
お土産物売り場ではやけにダリを押していました。エッシャーの作品のポスターがあったら買おうと思っていましたが、残念・・・ありませんでした。手ぶらで帰還。
 
その後は夕飯まで適当にブラブラして、夕飯は東京もんじゃでもんじゃ焼き!
私はお好み焼きよりもんじゃ派です。

                    もんじゃ.JPG
これは何もんじゃだったかな~?ベビースターと餅が入っているやつです。オーソドックスな味でございます。
 
        カレーモンじゃ.JPG    カレーモンジャ2.JPG
こいつはカレーもんじゃ!チーズのトッピング付き。カレーがちょっと焦げた味です。上手い!!
 
                    コーンバター.JPG
コーンバターも忘れずに・・・
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 11

1号(婚カツ中)

もんじゃイイね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
[ビール]呑みたくなるよー、今度連れてって下さいな[わーい(嬉しい顔)]

最近オレも地味にヘビーわかちゃんねらーですわ[ひらめき][ひらめき]


by 1号(婚カツ中) (2009-05-24 12:38) 

ナオキ

1号(婚カツ中)さん

美味かったですよ~!この前の餃子ほどではありませんが。
お~今度行きましょう!一生懸命作ります。
 
ヘビーわかちゃんねらーありがとう!

今日も例の餃子食べに行ってきます。完全にハマッた!
by ナオキ (2009-05-24 16:40) 

hisa@hrc

汚ぇ!!
グロぃ写真載せるなっ!お好み焼き食え!
by hisa@hrc (2009-05-24 17:18) 

cap.america

エッシャーのだまし絵!私も好きです。
美術館なんて行ったこと無いですけど
これなら行ってみたいですね!
もんじゃ焼きは食べたこと無いので
一昨日東京で食べてみようと思ったのですが
お店がわからず断念です。
by cap.america (2009-05-25 11:54) 

ナオキ

エッシャーのだまし絵凄いですよね!
あれを版画で作ってるというのがまた驚きです。
私も美術館とかあまり行かないんですが、こういったやつは面白です。

あ~今回はお店見つからず残念でしたね;;
でもこれからは、食べる機会がぐんとアップしますね。
好き嫌いはハッキリと分かれると思います。
by ナオキ (2009-05-25 12:43) 

くうか

私も見に行きました!!
やっぱり、お気に入りはエッシャーですけど日本のだまし絵もシンセンでした。
時々、教科書とかで見たことある絵を発見するとうれしくなりますよね。

by くうか (2009-05-28 22:14) 

ナオキ

くうかさん
 
お気に入りはやはりエッシャーですか^^
あっ!これ教科書で見たっ!てやつありましたね。懐かしいな~なんて思いながら眺めていました。特に人が集まって顔になってるが、懐かしかったです。
日本のだまし絵は海外の物とはちょっと違った作りですよね。
by ナオキ (2009-05-29 00:26) 

はな

だまし絵あたしも行きたいーっ[ムード]
by はな (2009-06-03 16:31) 

ナオキ

会社の先輩も行ったけど、やっぱりテンション上がるってさ~!
期間6月7日までと後少しだけど、是非行けたら行ってみてちょ。
 
騙された感満点です^^
by ナオキ (2009-06-04 04:45) 

hoodia gordonii reviews

だまし絵展へ:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
hoodia gordonii reviews http://www.vanguard-air.com/oove.html
by hoodia gordonii reviews (2013-09-12 07:34) 

li shou聽magic slimming capsules

What's up everyone, it my first go to see at this web site, and article is truly fruitful in support of me, keep up posting these content.
li shou聽magic slimming capsules http://goo.gl/OAY5TX
by li shou聽magic slimming capsules (2013-09-16 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。