#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } 餃子を食べに~呑助飯店:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

餃子を食べに~呑助飯店 [日常]

本日、友人Dから餃子を食べに行こうとお誘いがあり、行って来ました呑助飯店
友人Mを迎えに行き、凄い美味しいと言われ半信半疑でお店へ向かうと、18時開店なのに電気ついていない・・・まさかと思い、近くのコインパーキングへ車を停め、お店電話すると開店は18時からです・・・いや・・・電気ついてないよ。
とりあえず歩いてお店へ向かうと、おっ!電気ついてるじゃん!ホッとして店内へ。

          呑助.JPG    呑助1.JPG
類似品にご注意ください・・・なんのこっちゃ!?

とりあえず、生ビールとコーラと漬物で乾杯!

                     漬物.JPG
          
この漬物が、ごま油と何かで味付けしてあるんだけど美味い!コーラに合う!!

続きましてメインの餃子登場

        餃子.JPG    餃子1.JPG

一口食べて・・・めちゃくちゃ美味い!今まで食べた餃子の中で一番美味いかも。中身は何だろう?お肉は全く入っていません。多分たまねぎだと思います。
 
餃子を追加注文しましたが餃子だけでは物足りないので、すいませ~ん!から揚げと、ラーメンお願いします。

からあげ.JPG重油.JPG重油1.JPG

見ての通りから揚げは普通のから揚げです。ですがラーメンがヤバイ!注文する前に友人が重油スープだよ。と言っていまいたがスープを一口飲んで!! まさにその通り。豚骨などの油っぽさとは全く違って、油です・・・重油です・・・重油ラーメンです。油で湯気も出ていません^^; ゴメンナサイこのスープは無理です。麺も黒いし>< でもチャーシューは美味しかったです。
 
途中から仕事帰りのはなちゃんも加わり盛り上がり、次の定例会をいつにするか決めて、ごちそうさま~チェックお願いします。
はなちゃん仕事帰りで疲れてるのに来てくれてありがとね^^
 
いゃ~餃子ってほんといいものですよね。ダイクン、マサヤ いい店を紹介してくれてありがとう。 
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

cap.america

餃子うまそうですね~私も大好物です!
お肉が入ってないのにうまいってのはすごいですね!
私はアツアツの餃子を一気に食べつくします、熱が下がる分
味が落ちていくような気がして…重油ラーメンは残念ですね!

by cap.america (2009-05-17 01:02) 

1号(ヴィレバン本山)

急な誘いに乗ってくれてあんがと[わーい(嬉しい顔)]
いや~、まじでギョーザ美味かったね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
チャーシューは次回のお楽しみで[猫2]定例会でもきましょー[かわいい]
その後の車中で、何かしら粗相がありましたらすんませんでした(笑)
またヨロシク(・∀・)ノ
by 1号(ヴィレバン本山) (2009-05-17 07:54) 

ナオキ

cap.americaさん
餃子大好物だったんですか~^^激うまでしたよ!
そうなんですよっ!下手に肉やらニラやら入っているよりよっぽど美味しいです。
でも、問題が一つあるんです。私、超猫舌なんですよ^^;
みんなもアツアツが美味しいのに~と言っているのですが、確かにアツアツは美味しいとは思うのですが、我慢できないんです;;
by ナオキ (2009-05-17 09:06) 

ナオキ

いえいえ~^^誘ってくれてありがとね^^
最高の友と一緒に(笑)最高の餃子に出会う事が出来ました。
だね~チャーシューは残念だった・・・コーラのいいおつまみなのにっ><

あ~あ~車の中全然問題無いよっ(^^)b 今度話し合おう・・・(笑)
うんっまた行こうね!
 
ちなみにアウトバックは誕生日会やってくれるよ。http://www.outbacksteakhouse.co.jp/location/nagoya.html


by ナオキ (2009-05-17 09:17) 

スプリンガーはまだか

うまそ
今度ツーリングで行きましょ
ちなみに場所はどこですか??
by スプリンガーはまだか (2009-05-17 16:49) 

ナオキ

ほんと美味かったですよ~。
ツ・ツーリング!?
うい~タンデムで行きましょ!
場所は 愛知県名古屋市千種区今池5-14-8
http://www5a.biglobe.ne.jp/~toukatu/nomisukehantenimaike.htm
です。
by ナオキ (2009-05-17 23:02) 

Legend

重油ですかぁ~、かなり重そうですね。
私も以前、「ラーメン山岡屋」で「油多め」で注文したらとんでもない量の油ラーメンが出てきた事があります。油面厚さ10mmはあったと思います。
何かの間違いで油瓶でも倒したかと思ったくらいです。
もちろん、スープなんか飲めそうにありません。
でもこちらのは軽油でしたけどね。

是非お試しください。 http://www.yamaokaya.com/
by Legend (2009-05-18 09:34) 

ナオキ

Legendさん
豚骨の油とは違って油を売りにしているお店は、ほんとの油ですね!!
油面厚さ10mmもかなりきついっ!それに軽油ですか~ハイオクならもしかすると・・・

「ラーメン山岡屋」の特製味噌ネギチャーシュー麺は美味しそうですね。
大口店ならそれほど遠くないので機会があれば是非行きたいです。
by ナオキ (2009-05-19 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。