#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } BD/DVD ハイブリッドディスク!?:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

BD/DVD ハイブリッドディスク!? [家電 or 映画]

今日、仕事帰りに映画を借りようとTSUTAYAへ寄ってきたのですが、最近は凄いディスクがあるんですね。その名を「BD/DVD ハイブリッドディスク」こいつぁすげえ!Blu-rayプレイヤーでも再生できるし、DVDプレイヤーでも再生できるという優れたディスクなんですよ。再生する際、Blu-rayプレイヤーではハイビジョン映像を、DVDプレイヤーでは従来の映像と両プレイヤーで再生できるのです。
DVDプレイヤーとの互換性は99%みたいです。将来この方式でどんどん普及されればDVDプレイヤーしか持っていない人も安心して購入、レンタルできますね。
 
私は1408という映画をレンタルしてきました。BDとDVDを見比べましたがやはりBDの方が綺麗でした。ちなみにPS3に挿入した場合はBDとして認識しました。
                   ハイブリッドDVD.JPG
映画の内容ですが、私の好きなサミュエル・L・ジャクソン出演、始めのうちはちょっとしたホラー性があり後半に進むにつれ人間の内面に触れるような話になってきます。まさか!と思うようなオチになるかと思いきや、そこからまた話が進み自分の中にある問題と向き合うような形になりました。最後は皆さんご自身で観て感じてください。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

Legend

いまはDVDプレーヤーしか持っていないが、将来的にはBDプレーヤーを購入したいと考えている、潜在的なBDユーザーには最高の媒体となるでしょうね。
全ての映画タイトルがそうなるといいですね。
by Legend (2009-04-22 19:46) 

ナオキ

初携帯からのコメントしてみます[指でOK]

このディスクが一般市場に多く出回れば、各家庭でのプレイヤー買い替えをしなくてすむというメリットが出てきますね[exclamation]でもBD特有の高音質が削られてしまっていました(/_;)それが残念です[がまん顔]
by ナオキ (2009-04-23 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。