#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } フルコンorサブコン?:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

フルコンorサブコン? [バイク]

私のスポスタはインジェクションであり、今までのような自分でキャブをいじってセッティングを出すというような事ができなくなってしまいました。初めは一発始動ですごい楽じゃんと思っていましたが、次第に吸気、排気をいじっていく上で物足りなさを感じるようになってきました。現在Vance&Hinesのドラッグパイプを付けているので多分燃調がとれていません。
そこで今フルコンを付けるかサブコンを付けるかで非常に迷っています。別に3拍子を出したいとは思いませんが、常にチョーク引いたようなアイドリング状態なので少し下げたいのです。
フルコンならZippers「サンダーマックス」、Daytona Twintec「インジェクションコントローラー」
サブコンならDynoJet「パワーコマンダー」、Vance&Hines「フューエルパック」
とラインナップがありますが、フルコンにすればアイドリング等すべての調整も自由に出来るのでしょうが、サブコンだとノーマルのコンピューターを生かし吸排気のシステム変更に伴う微調整、点火やガス量の調整を少し行える程度なのですがどちらがいいのでしょうか?加速やトップスピードまで変更しようと思うとサブコンじゃ少し物足りないのかな?今考えているのはZippers「サンダーマックス」かVance&Hines「フューエルパック」です。マフラーもVance&Hinesなのでフューエルパックでもよさそうな感じはするのですが、もしこのブログを見ている方がいらっしゃいましたらご教授願います。とりあえずまずはエアクリーナーを交換しなくてはいけませんが・・・

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ←「ハーレーブログランキング」クリックご協力御願いします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

cap.america

非常に興味あり! 装着と感想、期待してます!
by cap.america (2009-04-11 01:09) 

ナオキ

ボーナスが入る頃になると思いますが、取付できるように頑張ります。
激変すると楽しくなってきますよね。

by ナオキ (2009-04-11 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。