#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } デジタル放送 みぃ~つけた!:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

デジタル放送 みぃ~つけた! [日常]

今日はドライブがてら色々と車で走っていましたが、ふと視界に飛び込んできたのが巨大な塔、話を聞くとそれが地デジの放送所だって言うじゃありませんか。行ってみたい、是非間近で見てみたいということで塔を目指して、いざ探索・・・側までは行けるんだけど、真下まで行きたい。途中道を間違えたりして砂利道へ侵入、倒木があったのでUターン。周りをぐるぐるしていると、おっ!!
                  看板.JPG
こ・これはなんか当たりの予感。アスファルトだけど泥だらけの道を登って行くとありました!
                正式名.JPG
瀬戸デジタルテレビ放送所ちゃんとした名前が付いているんですね。間近で見ると超巨大でかなりテンションあがります。写真じゃあまり伝わりませんが・・・
           真下1.JPG    真下.JPG
で、すぐ横には誰でもウェルカム的な建物があって中に入ると無料インターネットスペースや色々な時間帯、角度からのタワー写真が飾ってあります。後、タワーの上の方に展望カメラが設置されていて自由に操作する事ができるんですよ。皆さんの家庭にはここからビンビン電波飛ばしてるんですね。塔の下で携帯のワンセグ放送見たら綺麗でしたよ~。家でもそこまで変わりませんがね。
                展望かめら.JPG
写真の中の左の画面、見にくいですが名古屋駅のツインタワーを捕らえたものです。流石に遠すぎてほとんど見えんね・・・施設の中は日曜日だというのにガラガラ、4人ほどしかいませんでした。まぁ特に何も無いし仕方ないかな。
ちなみに塔の高さが245m、テレビ塔の180mと比べるとかなり高いですね。  以上
 
ディナーは「やきとりの名門 秋吉」へ久しぶりに行ってきました。カウンターしか空いていなかったので写真は断念・・・目の前で写真撮る勇気が無かったもんで・・・純けいはもちろんその他13品くらい注文しました。いや~満足、満足
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

Legend

鉄塔までの道中、とても楽しそうな印象なんですけど・・・。
ケモノ道の草をかき分けて登って行った写真見たいですねぇ。
瀬戸ではうちまでは届かないでしょうね。

by Legend (2009-03-17 16:05) 

ナオキ

気が利きませんですんません。ケモノ道のショットは無いんですよ;;
前のサーフならガンガン進みましたが今のサーフはちょっと控え気味です。あ~その辺りだと瀬戸電波じゃ届かないなぁ。
by ナオキ (2009-03-17 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。