#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } 932年ぶり!:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

932年ぶり! [日常]

932年ぶり・・・

ほどではありませんが、皆さんどうもお久しぶりです。

タイトルにも上げました通り932年ぶりだそうです

そう!ここんとこ話題だった金環日食です

名古屋で観測できるのが932年ぶりって・・・

昨日の夜は起きるかどうか迷いましたが、徐々にテンションが上がってきまして

起きました!!!

おはようございますヾ(´ω`)ノ

起きた頃は雲行きが怪しくてこんな感じでしたが

        金環日食1 (1).JPG   金環日食1 (2).JPG

日ごろの行いがいいのか徐々に晴れてきて~

        金環日食1 (3).JPG   金環日食1 (4).JPG
ついにこの時が!
ドッキング!!!
        金環日食1 (5).JPG   金環日食1 (6).JPG

金環日食
見れました~ ヽ(´∇`)ノ

そしてピークを過ぎ下方向に抜けていきました

        金環日食1 (7).JPG   金環日食1 (8).JPG

そして滅多にない朝のバタバタした時間が過ぎていきました・・・

デジカメでは撮れないだろうな。と思っていましたが意外と撮れるもんですね。
携帯は無理でした。



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

cap.america

どうも!ご無沙汰です!
お元気ですか~
日食見ました!厚い雲間からクッキリ見えたので写真撮ろうとしたら
スマホを忘れてました~すぐ取りに帰りましたが遅かった~
by cap.america (2012-05-22 22:28) 

ナオキ

cap.americaさん

どうも!お久しぶりです^^
はい~まあまあ元気にやっております。

capさんも日食見れたんですね!
折角厚い雲の隙間からクッキリ見えた瞬間があり写真を撮ろうと思ったものの、スマホを忘れてしまったんですね^^;
取りに帰ったけど残念な事に間に合わなかったんですね;;
せっかくの瞬間・・・悔しいですね!!
by ナオキ (2012-05-23 21:47) 

daikon

932年ぶりのブログ更新おめでとうございます。
俺少しでも中心に近い日食見ようと湖西市までバイク飛ばして見てきました。
by daikon (2012-06-05 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リニューアル我が城 ブログトップ
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。