#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } 射撃場:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

射撃場 [日常]

ゴールデンウィークだけど市内は空いているだろうと思い大須へ行ってきましたが・・・

大混雑!

読みが甘かったぁ!

でもせっかく来たからには色々探索しないといかんですね。

ということで滅多にやっていない大須射撃場へ行ってきました
                       謝的.JPG
数え切れないくらい大須に来ていますが入るのは今回が始めてです
行く気になったのは中にお客さんがいたからです。

入ってみると夜店で見かけるような物とは違いかなり本格的な物でした

的までの距離は10mくらいあると思います
        謝的 (1).JPG       謝的 (2).JPG

10mも先の的、流石にコルクではありません
BB弾10発で500円・・・

高いのか安いのか・・・景品はありません

的はアルミカンと陶器のお皿

ボルトアクション式のライフルでアルミカンに当たれば気持ちいい音を立てて飛んでいきます。
お皿に当たれば割れるのですが観覧車のようにお皿が回っているので、なかなか当たりません( p_q)

アルミカンは普通に当たるのですがお皿には当たりませんでした・・・
                       謝的 (3).JPG

500円と迷う金額ですが、意外と面白いので大須を訪れた時お店がやっていたら入ってみてはいかがでしょう。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

zion

射撃? 射的じゃないの?
と思いましたが、なるほどこれなら射撃ですね。(^^)
しかし面白そうですねえ、こんなの初めて見ました。
いつか本物、それもできる事ならライフルじゃなくて機関銃撃ってみたいです。
気分爽快だろうなぁ・・( ̄▽ ̄)(危)

by zion (2010-05-04 20:24) 

ナオキ

zionさん

そうなんです!射的じゃなくて、射撃なんですよ~!!
気持ちよく当たって気分爽快です^^
右端のレーン?にはスコープ付きのライフルが置いてあったのでそれも楽しそうでしたよ( ̄▽ ̄)b

その気持ち分かります!!ライフルで一発必中もいいけど、マシンガンだとかなりストレス発散に出来るでしょうね~ヽ( ´¬`)ノ
by ナオキ (2010-05-05 21:47) 

zion

おお!スコープ付きライフルですか〜
それはマニアック。(^^)
撃ってみたいす。

もう随分前なんですが、ハワイ(だったかな?)のどこかで一般客相手に車(ポンコツ車)を機関銃で撃たせてくれるというのを見た事があります。
「パパパパパ!」と銃口が火を吹いて、一瞬遅れて数10メートル離れた車のウィンドウが「バババババ!」と飛び散るのは、おしっこチビりそうになるくらい気持ち良さそうでした。(やっぱり私は危険人物だな(笑))
あれ、今でもやってるのかな? やってないだろーなー(^^;)

by zion (2010-05-05 21:58) 

ナオキ

zionさん

スコープ付きライフル使って女の子が気持ちよく空き缶に命中させていました^^スコープってやっぱり凄いですよね!おばあちゃんに狙い方、撃ち方説明してもらってました^^

少し前、友人が海外行った時、自分で撃ちたい的(壊れたTVなど)を選んで銃を撃ってきたらしいんですが、好きな銃を選ぶ時にハンドガンからマシンガンまでチョイスできたみたいです。的も値段次第らしいですが、室内なので流石に車はなかったと思います。
でも室外で大口径の機関銃を車に向かってぶっ放したら気持ちよさそうですよね!!(私もそちら側の人間です(笑))
by ナオキ (2010-05-05 23:09) 

daikon9429

射撃が楽しいならコール再開しる!
by daikon9429 (2010-05-06 11:46) 

ナオキ

daikon9429さん

コールね~飽きちゃった!
やっぱり本物?のトリガーの方が気持ちがいいよ^^

by ナオキ (2010-05-07 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘビセンターGWパーティー ブログトップ
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。