#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } 初ラグーナ:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

初ラグーナ [日常]

日曜日にラグナシアへ行ってきました~天気にも恵まれ絶好のドライブ日和です。

ちなみに車で行きました・・・

高速料金一律1000円の恩恵を初めて受けると思ったんですが、5割引の方が安く700円で行けました(笑)

思っていた以上に道路も空いていて1時間ほどで到着!

なんと!愛知県の方は入園料が半額になっちゃうよ。
サービスが行われていて身分証明書を見せて半額入園ヽ( ´¬`)ノ

夏がメインなのかな!?日曜日だというのにガラガラです。
だから半額なのかな・・・

どんなアトラクションでも待ち時間0分!待つのが嫌いな私には最高なんですけど・・・ちょっと寂しい・・・
        ラグーナ.JPG       ラグーナ (1).JPG
写真左の六角形の物体の集まりは万博で展示されていたアレです。

とりあえずドリーミング クエストという携帯ツールを片手に園内を駆け巡るアトラクションをやりました。
                      ラグーナ (2).JPG
このランプみたいなやつを園内いたるところに設置されている端末に置いて謎解きみたいな事をするのです

で、時折このランプから音が鳴ったり喋ったりします。後半に残り13分だ!と中途半端な時間を告げられました。
ゴール地点の端末にランプを置いて最後の試練みたいなやつがあってそれをクリアすると景品がもらえるらしいのですが、これは20組に1組ぐらいの確立で当たる仕組みらしいです。

見事にハズレ・・・

他にも色々なアトラクションがあるのですが、これと言ってやりたい物が無く、園内をグルグル回ってお昼食べたりお土産見たりで終了・・・

3/20からアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」の魅力を最大限つめこんだ大型イベントが開催されるらしいです。
ちょっと楽しそうかも

それから同じ敷地内にあるショッピングモールへ渡り廊下を使い突入

この廊下からの眺めは結構いいですよ。
        ラグーナ (3).JPG       ラグーナ (4).JPG

入ってビックリ!かなり人がいます!!凄いギャップです

ここは海に面しているので、普通のショッピングモールとは違い、おさかな市場があります。海の側にある市場みたいな感じで、いい匂いがします。それに凄い人です(ノ゜⊿゜)ノ

ここで食事も出来るのですが、海産物の料理ばかりでどれも美味しそうです^^ヤマサの竹輪直売所もあり
ラグナシアよりこっちの方に人が集まる理由がよく分かります!入園料も必要ないし、海が一望できる観覧車もありますしね~乗ってませんが・・・^^;

おさかな市場で凄く美味しそうな匂いに惹かれイカの姿焼(半生ソフト)を2ヶ購入
          ラグーナ (8).JPG       ラグーナ (7).JPG
出来たての方がもちろん美味しいと思いますが、家に帰ってからも美味しくいただけました!
オーブンで温めると尚美味しい!

みかんジュースも購入・・・
                        ラグーナ (9).JPG
みかんジュースと言ってもただのみかんジュースではございません!

100%蒲郡みかんジュースです!濃縮還元じゃありません
                        ラグーナ (10).JPG
原材料名  みかん
素晴らしい!! 冷やして飲みましたが、みかん

帰りにみかん農園に寄りましたがここでも販売していました。そこでイチゴ狩りもやっていましたが、予約のみだったので、あえなく断念しました。

とまぁこんな感じですが、ラグナシアへ行くなら夏ですね!
おさかな市場は年中楽しめると思いますが、こっちは冬の方がいいかもしれません。

冬は空が澄んでいて綺麗ですね

この記事のUPが遅れたのは、この後体調を崩してしまったのです。いわいる風邪です
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Legend

私もラグーナへは行った事がありませんが、宝探しの様なものができるんですね。楽しそうですね。でも愛知県人ではないのでその恩恵にあずかれません。それを聞くと余計に行きたくなくなってきました。
イカだけでも買いに行こうかな・・・。
by Legend (2010-02-11 09:03) 

ナオキ

Legendさん

そんなんですよ~宝探しやったり、杖持ってダンジョン歩いたりと子供が喜ぶようなアトラクションが多いんです[指でOK]
確かに貴殿は愛知県民恩恵は受けられないかもしれませんが、高速1000円恩恵がかなり受けられるじゃありませんか?

おさかな市場だけでもかなり面白いですよ[わーい(嬉しい顔)]
by ナオキ (2010-02-11 09:14) 

cap.america

ラグナシア…初耳です。
私も待つことや、人込みが嫌いなので
空いてるのは嬉しいですが…
ちょっと寂しい感じが写真から伝わります。

夏は良さそうですね!

気になったのは、みかんジュースです。
私、みかん好きです!
ジュースや缶詰、ゼリーなども、みかんものが一番好きです。
だからこのジュース飲みたいです!
速攻で飲み干しそうです。
by cap.america (2010-02-11 12:43) 

ナオキ

cap.americaさん

現在再び金沢出張中です[走る人]
そうですよね~ラグナシアはあまり有名なスポットではないので知らない方のほうが多いと思います(^^)
やっぱり写真からでも寂しい感じが伝わりますかぁ[わーい(嬉しい顔)]ホントに寂しいんですよ(笑)CMでも夏によくラグーナをみかけるので、やはりメインは夏ですね[晴れ]

capさん、かなりのみかん好きだったんですね~!私もゼリーとか買うとき結構みかんをチョイスします。指の色が変わるまで食べる時もあります(笑)
伝えにくいのですが、みかんジュースはみかんそのものですよ[うれしい顔]今まで飲んだみかんジュースの中で一番美味しかったです[exclamation]もちろん速攻で飲み干しました[指でOK]
by ナオキ (2010-02-11 19:48) 

スプリンガー

六角形の物体はうちの近くにもあります!あっちゃこっちゃにありますな。
ラグーナはよくバイクで行ってます・・・って通過してるだけですが・・・
by スプリンガー (2010-02-15 18:11) 

ナオキ

スプリンガーさん

六角形の物体・・・あちこちにありますか~!
まぁ沢山作ってたので色々な所にばらまかれているんですね。
ラグーナはバイクでの通過地点になり気味ですが、意外とバイクで行ってご飯食べたりするのにいいかもしれませんよ。

今度行きましょう!!
by ナオキ (2010-02-15 23:31) 

スプリンガー

そですね。ぷらっと行って飯食って
カモメに飯やって帰ってきましょ!
バイク全然乗ってない・・・でも今週はツーリング(^^)v
by スプリンガー (2010-02-16 19:42) 

ナオキ

スプリンガーさん

あの辺りは距離的に気晴らしには丁度いいので軽い気持ちで行けますな。
旨いもん食べれるしね~!!
私もバイクほとんど乗ってません。でも今日はバイク出勤・・・小さいほうですが・・・
by ナオキ (2010-02-17 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リーバイス 501 or 503瀬戸蔵でお雛様 ブログトップ
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。