#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } 瀬戸蔵でお雛様:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

瀬戸蔵でお雛様 [日常]

先日、再び金沢出張へ行き、心が折れてしまうような雪に見舞われましたが、無事帰ってくる事ができました。
昼頃から雪が降り始め普段大人しいこいつが本気を出したのです
         金沢2.JPG       金沢2 (1).JPG
         金沢2 (2).JPG       金沢2 (3).JPG



そして本日、愛知県瀬戸市にある瀬戸蔵へ行ってみようということで、行って参りました。

目的はお雛巡りというイベントです。

色々な方が作ったお雛様が展示されているのです。

では、早速
   瀬戸蔵.JPG  瀬戸蔵 (1).JPG  瀬戸蔵 (2).JPG
   瀬戸蔵 (3).JPG  瀬戸蔵 (4).JPG  瀬戸蔵 (5).JPG
このようなピラミッド状の雛壇に多くの方の作品が展示されているのです。

その中の一部を紹介・・・

        瀬戸蔵 (9).JPG       瀬戸蔵 (8).JPG
本格的な物から、ちょっと洒落た物もあります。

私のお気に入りは

        瀬戸蔵 (6).JPG       瀬戸蔵 (7).JPG
右の写真の表情、形がなんとも言えません・・・


雛人形以外にも常時瀬戸物の販売もされていてなかなか楽しいですよ^^

中でも目に付いたのが、こちらの商品
   瀬戸蔵 (21).JPG  瀬戸蔵 (22).JPG  瀬戸蔵 (23).JPG
このような感じのカップなんですが、光にかざしてみると・・・

あら不思議!!

   瀬戸蔵 (24).JPG  瀬戸蔵 (25).JPG  瀬戸蔵 (26).JPG
このような透かし絵が出てくるのです。一番右の表情は少々恐いですが・・・

私がお世話になっている子達も沢山いました。
   瀬戸蔵 (18).JPG  瀬戸蔵 (19).JPG  瀬戸蔵 (20).JPG
写真左はノーマルですが、写真中はお茶目な格好、写真左は奇抜な色ですね~
奇抜ブタを飼おうと思いましたが、踏みとどまりました。

それ以外の作品も一部紹介
        瀬戸蔵 (16).JPG       瀬戸蔵 (17).JPG
        瀬戸蔵 (14).JPG       瀬戸蔵 (15).JPG
招き猫が多いですね~あとはテレビでおなじみのアレとか、もの凄く高級な物とかが多々あります。

あっ!あと、このような物も見つけました
 瀬戸蔵 (13).JPG瀬戸蔵 (12).JPG瀬戸蔵 (11).JPG瀬戸蔵 (10).JPG
色々な芸能人の方も来てみえるんですね~^^もっと沢山ありますよ!!

とまあ、こんな感じで堪能して瀬戸蔵をあとにしました。何も買いませんでしたけど・・・

雛祭りイベントはもう終りかもしれませんが、皆さんも近くに来たら一度立ち寄られてみてはいかがでしょう?


帰りにラーメン街道にある
将軍ラーメン
住所 愛知県尾張旭市大塚町2-6-14
営業時間 17:00~1:30(L.O.1:00)
定休日 木曜日

でネギみそチャーシュー麺としそ餃子をいただきました。
   将軍ラーメン.JPG  将軍ラーメン (1).JPG  将軍ラーメン (2).JPG
ここのネギがとっても美味しいんですヽ( ´¬`)ノ
しそ餃子もなかなか美味ですよ。


最近名古屋の気温も上がってきてバイク日和が近づいて来ている事を感じます。
そしたら我がナイトスターのオイルクーラーがいよいよ本領発揮できますね^^


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

zion

そちらは気温上がってるんですか?
こっちは先日はバカみたいに暑くなったかと思いきや、それからは毎日最高気温7度とか8度とか・・・。
おまけに天気も悪くて一日中ミゾレや雨という日が多くなってます。
気持ちよくバイクに乗れるにはあと一ヶ月かなぁ。

by zion (2010-02-15 22:27) 

cap.america

瀬戸物ってこの場所からきてるんですね~
瀬戸って瀬戸内とか四国地方のイメージしか無かったです。

将軍ラーメンは関西で見たことがありますが
ぜんぜん違う店なんですかね。

春が待ち遠しいですね~!
by cap.america (2010-02-15 22:31) 

ナオキ

zionさん

そうですね~日中は気温結構上がってきてますね^^
花粉もだいぶ多くなってきました。
朝晩はまだ少々寒い日もありますが、暖房無しでも問題ありません。

雨は降りますが、ミゾレにはもうならないと思います^^
ほんと気持ちよくバイク乗れる時期が来て欲しいです!
裸にベストで(笑)
by ナオキ (2010-02-15 23:38) 

ナオキ

cap.america さん

そなんです!瀬戸物とはこの場所からきてるんですよ~
確かに瀬戸って付くと瀬戸内が頭に浮かんできますよね^^
私の家から30分くらいです。
古い町並みがあって面白いですよ^^

どうなんでしょう!?
将軍ラーメンで検索してみましたが、色々ありますね~
同じような具が乗っているので同じ系列のお店かもしれません。
by ナオキ (2010-02-15 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。