#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } USBメモリー:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

USBメモリー [パソコン]

先日、日経PCを読んでいたら大容量USBメモリーの活用方いう特集が組まれていていました。

読んでいるうちにこれは便利だ!と思い大須へUSBメモリーを買いに行きました。

別に大須じゃなくてもよかったのですが、どうせ買い物するならそれ以外にも何かいい物がないか探索する為に色々なお店が並んでいる大須をチョイスしました

早速PC専門店グッドウィルへ行きUSBメモリーを探しに行きます

32GBが欲しかったのですが、私が目を付けたメーカーの物は売りきれだったので16GBを購入

そして、よく分からないメーカーコーナーに8GBのUSBメモリーがあったのでそれも購入

16GBはSONY

8GBはPNY全く聞いた事がありません

        USBメモリー.JPG       USBメモリー (1).JPG

SONYはシャープペンのようなプッシュ式 PNYはスライド式

確かSONY ¥7000くらい  PNY ¥1800くらいでした
やはりメーカーによって値段の差が出てきますね。

キャップ式を持っているのですが、使用する度にキャップのやり場に困るので、これは選択肢から外しました。

PNYは何もソフトが入っていませんでしたが、SONYは入っています。ここも値段の差の一つでしょうね
                      USBメモリー (2).jpg

私的には別にソフト必要ないんでもう少し安くしてくれてもいいと思うのですが・・・

使用感はPNYはコネクタに挿す時かなり硬いです。SONYはスッと入ります。転送速度は似たような感じです。
ちなみにSONYは30MB/sec PNYは表記無し

と言った感じです。

レジストリ依存しないソフトをチョイスしてバンバン入れて出先で色々と使えるようにしたいな~と思っています。
PNYはシャレで買ったので、あまり使わないかもしれませんが・・・



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

VISVIM 通販

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by VISVIM 通販 (2013-07-27 03:04) 

レイバン ウェイファーラー

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by レイバン ウェイファーラー (2013-07-27 03:04) 

プラダ バッグ

お世話になります。とても良い記事ですね。
by プラダ バッグ (2013-07-27 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。