#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } スクリーミンイーグル2:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

スクリーミンイーグル2 [バイク]

知人にスポーツスター用マフラーをいただきました。
スクリーミンイーグル2  Screamin Eagle Ⅱ(略してSE2)。
ほとんど傷もなく美品です。

もう生産中止ということで貴重なマフラーみたいです。
    スクリーミン1.JPG  スクリーミン2.JPG  スクリーミン3.JPG
インナーサイレンサーは入っていますが多少向こう側が見えます。

マフラー本体に公道で使用しちゃ駄目だよ的なことが書いてあります。

問題はナイトスターに合うかどうかです・・・取り付けではなくフォルムが・・・
知人は04スポスタだったので、取り付けは問題ありません。

まぁでも、戴いたからには取り付けたいと言う事で!
現在のバンス管から変身!!

                     変更前.JPG
                            
                     変更後.JPG

う~ん・・・やっぱり私のイメージとしてはバンス管の様に同じ太さでスッと伸びた感じが好きかな。でもちょっと太めですが、このスラッシュカットも悪くないかも!暫くはこのまま走ってみようかな・・・
これだけ何度もマフラー交換をしていると慣れたもので30分もあれば出来るようになりました d(>_< )

音はですね~
ノーマル→バンス管→SE2で比較してみます。

ノーマル
                     
              
バンス管
                     
              
SE2
                     

ノーマルはかなり静かで環境には優しいですね。でも乗りたいとは思わないな~

バンス管は爆音で高めの割れたようなおとです。

SE2はバンス管に比べると低めで小さいですが爆音です。暖まってアイドリング落ち着くともう少し小さくなりますが結局爆音です。でもハーレーらしい音です。

映像では分かりにくいですが、バンス管とSE2の音質は結構違います。音はSE2の方がいいです。どちらも爆音には違いありませんが(笑)

走った感じはSE2の方がトルクがあります。半クラでもグッと前に出ようとして初めビックリしました。
加速はどうだろうな~?ほとんど同じような気がします。高速域での伸びはSE2の方がいいです。
アクセル開けた時はバンス管より音が大きいような気がします。でも割れたような音ではないので、心地いいサウンドかも・・・

と言った感じです。

にほんブログ村 ハーレーダビッドソン ←「ハーレーブログランキング」クリックご協力御願いします。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 8

cap.america

SE2も迫力あるルックスで良い感じですね!
マフラーを変えると走りにも個性がでてくるんですね~!

まだ自分でマフラー交換したことがないんです。
関東に行くとディーラーが厳しそうなので
ノーマルに交換しないと見てくれないのかなぁ?

大阪のディーラーは社外マフラー装着でも見てくれますから…
でも今日コンピューター書き換え後初めて訪れたのですが
ちょっと難色を示されました。
by cap.america (2009-06-20 01:26) 

FXDL

やっぱり装着したんだね~

マフラーの音は好みが分かれるからねー。

また今度聞かせてくださいな♪
by FXDL (2009-06-20 06:22) 

ナオキ

cap.america さん

そうですね~排気のいいマフラーとそうでないやつとでは結構差が出てきます。あまり排気が悪いと本来のパワー出せませんからね。ノーマルがまさにそれです。

愛知ではディーラーが試乗する時以外は社外マフラーでも見てくれます。たとえばオイル交換とかなら社外でもOKです。
定期点検などは試乗するのでノーマルじゃないと見てくれません^^;厳しいですよね~!
私がサンダーマックスの話をしたら、交換後は一切コンピューターによる診断ができなくなるので、3年は我慢した方がいいかも・・・と言われました。
その点トランスファーは純正のコンピューターを使用しているのでギリで大丈夫なのかもしれませんね。
by ナオキ (2009-06-21 00:31) 

ナオキ

FXDLさん

うん!やっぱり装着しちゃった!
持っているとどうしても一度はどんな音か聞きたくなりますしね。

お披露目したいけど、なかなか勤務合わないんですよ;;
by ナオキ (2009-06-21 00:33) 

Legend

動画付きBlog、なかなか楽しいですね。
他にもUPしてくださいな。
by Legend (2009-06-21 14:02) 

スプリンガーはまだか

もうディーラーとマフラーの取付けの争い事がなくなりそうでなにより!!
30分で出来るならもう争わないですよね??

動画いいね!

どやってやるか今度教えてね
by スプリンガーはまだか (2009-06-21 15:58) 

ナオキ

Legendさん

ありがとうございます。動画付だと本格的な感じがしますが、変換→変換などで結構面倒なんですよ。まぁ面倒と言ってもソフトで全部やってくれるのですが・・・

はいっ!動画でもっと盛り上げていきます(*^-^)ゞ 
by ナオキ (2009-06-21 17:39) 

ナオキ

スプリンガーはまだかさん

う~ん・・・どうだろう??
自分で楽しんで交換しているうちはいいけど、一度バイクの不調で交換してくれとなると話は別かも・・・

動画なかなかいいでしょ~!
ほいっ!ちょっと工程が面倒ですがいつでもご教授いたします。
by ナオキ (2009-06-21 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。