#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } MOZO もぞしてきた。:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

MOZO もぞしてきた。 [日常]

今日、MOZOワンダーシティーでモゾモゾしてきました。ゴールデンウィークということもあり、駐車場停めれないだろうなーと思っていましたが、すんなりと停めれました。玉池町交差点から入るよりも貴生町交差点側から入った方がスムーズに入れます。中に入ってビックリ!!出来たばかり+GWで凄い人です。

                   MOZO凄い人.JPG

写真の場所はあまり混んでいませんが、人気があるお店の回りは普通には歩けません。食事するところもすべて大行列・・・特に柿安KOTOKOTO CAFÉは凄い人、全く食べる気がしなくなります。それにしても広い!一日では回りきれない。MOZOの会員カードの勧誘を熱心に行っていましたが、それ以外にも各区画で他の会員カードの勧誘もしていました。一枚にまとめろよ!ただでさえパンパンの財布がどんどん膨らんでいくだろ!何も買わずに帰るのも嫌なのでシャツとパンツと美味しそうなチーズがあったのでゲット。

                     チーズ三昧.JPG

色々なお店が入っているけど一番好きなのはやっぱり雑貨屋のヴィレッジ ヴァンガード。店舗によって趣向が違うので、どこのお店へ行っても楽しめます。

そろそろ歩きつかれたので帰ります。と言うかこの人ごみから早く抜け出したい・・・でも帰りの駐車場出口が大渋滞!凄い数の車なのに立駐出口は1つ・・・そんなばかな!一向に車の列が減らないのをみて整理の人が他の出口を解放してくれました。あるなら初めから開けてくださいよ。出るのに30分ぐらいかかったと思います。

MOZOで何も食べれなかったので、晩御飯は地元で、久しぶりに山本屋で食べる事にしました。期間限定の本ずわい蟹入り味噌煮込みうどん

  本ずわい蟹0.JPG 本ずわい蟹.JPG本ずわい蟹1.JPG麺はもちろん固めで・・・後はサイドメニューの名古屋コーチンねぎま

                   コーチンねぎま.JPG

ねぎまも味噌煮込みも美味しかったです。
 
次にMOZOへ行くときは熱が冷めた頃の平日にします。人ごみにいるというだけでかなり疲れます。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

cap.america

私の会社の近所に味噌煮込みうどんのおいしい店があり、よく行きます。
そこの店主は麺を全部食べた後、残った汁にご飯を入れて食べるよう勧めます。たしかにおいしいのですが、これ名古屋流なのでしょうか?
山元屋は名古屋に行ったとき一回だけ食べましたが麺が固すぎて正直口に合わなかったです。
by cap.america (2009-05-04 00:33) 

ナオキ

おおっ!大阪にも味噌煮込みうどんのお店があるのですか!
ご飯は必要かどうか聞かれますが、私はあまり頼みません。麺類とご飯の組み合わせはどうも苦手で・・・残った汁にご飯を入れるのはどうだろう?あまり見ないような気がします。でも人によっては入れるのかもしれません。
 
確かに麺は固いですね~普段柔らかいうどんを食べている人には合わないと思います。硬めにしてと頼むとほんとカチカチですよ。
by ナオキ (2009-05-04 01:02) 

Legend

私も山本屋へ行ったとき、隣席のオバサンが店員を呼びつけて「麺がまだ生だ!もう一度煮直せ!」とマジで怒ってました。
確かにヨソの人が食べると固すぎかも知れませんネ。

私はマルちゃんのインスタント味噌見込みうどん(袋バージョン)が大好きです。

by Legend (2009-05-04 08:21) 

Legend

(誤)味噌見込みうどん → (正)味噌煮込みうどん
スマソ・・・。
by Legend (2009-05-04 08:25) 

ナオキ

Legendさん
やはり慣れていない人が食べると相当ショッキングな硬さなんでしょうね~。
名古屋の人は基本的に硬い方が好きなのかな?ラーメン屋行っても硬めで注文するし、カップラーメンも3分待たないですからね。

by ナオキ (2009-05-04 21:01) 

ナオキ

Legendさん
味噌見込みうどん・・・ 

ま・まぁ、よくある間違いですよ・・・_ノフ○
by ナオキ (2009-05-04 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。