#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } TH-50PZ800:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

TH-50PZ800 [家電 or 映画]

本日私の部屋のテレビを色々な事情がありましてビエラ TH-42PZ700SK → TH-50PZ800 に変更しました。とりあえず何が凄いかって部屋を占めるテレビの割合・・・6畳の部屋に50型はかなり大きい!!創造していたよりもかなり大きいです。やっぱり電気屋で見ている感じとは全く違います。映画館の10列目の席からスクリーンを見ている感じです。
  TH-42PZ700SK     TH-50PZ800
     PZ700.JPG        PZ800.JPG
拝見していただいて分かる通りパネルの質感がかなり変わっていてPZ700はザラザラ、PZ800はツルンツルンした感じです。800の方がプラズマっぽくていいですね~。700では番組を見ているとギラギラした感じがありましたが800は殆どありません。700とは違いパネルに凹みが無いので掃除もしやすいです。
映画(ブルーレイ)を観ると発色がかなりいいです。暗いシーンなんかもかなり見やすくなりました。コントラスト比4000:1と30000:1の違いが出ているんですかね?DVDはまだ観ていないのでなんとも言えませんが多少は変化あるのかな?
800本体のフレームがアルミでできているのがなんかかっこよくて嬉しい仕様です。
電源を入れてから映像が表示されるまで700に比べて少し時間がかかりますが、あまり気にしてはいけないですね。チャンネルを変える度に右下に画面モードと音声モードが表示されるのも気になります。もしかしたら設定で消せるかもしれませんが今の所無理みたいです。
後パナのHPではTH-50PZ800という型番になっていましたが本体表記はTH-50PZ800 となっていました。どうやら社名変更に伴いAを付けたみたいです。
今後購入検討されている方おられましたら何でもご相談ください。。。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 9

Legend

こんな大きなTVで「おもいっきりいいテレビ」観たら面白いんでしょうね。
by Legend (2008-12-29 12:00) 

管理人

「おもいっきりいいテレビ」も面白いですが、私「世界の車窓から」が楽しくて仕方ありません。後PC出力も迫力あってなかなかいいですよ~。
by 管理人 (2008-12-29 18:48) 

太っちょ少年

こんなでかいテレビでAV見たらすごいんだろな・・・しかもブルーレイだと・・・むふふ
by 太っちょ少年 (2009-02-01 08:28) 

マイコンマニア

初めまして。
購入に当たってお伺いしたいことがあります。
現在TH-50PZ800かP50-XR02で迷っています。
価格.comのレビューでTH-50PZ800は「デジタル放送の時計表示が消せない」との事ですが実際の所どうなのでしょう?
やっぱり気になりますか?

by マイコンマニア (2009-07-05 22:57) 

ナオキ

初めまして。こんにちは。
テレビの購入を検討されているのですね。
私で分かる範囲でお答えさせていただきます。

TH-50PZ800は「デジタル放送の時計表示が消せない」との事ですが、
デジタル放送の時計表示というのは朝の番組などで左上に表示される時計の事でしょうか?
その表示でしたら以前使用していたTH-42PZ700SKの時も消すことは出来ませんでした。もちろんPZ800でも消せません。
家にある他のテレビ、ブラビアとWoooも試しましたが消すことは出来ませんでした。
あの表示はテレビ局から放送されているものであって、こちらでは消すことが出来ないのではないでしょうか?

朝の番組ではほとんどのテレビ局で表示されますが、それ以外の時間帯だと表示されていないことの方が多いので特に気になりません。
テレビ自体には時計を表示する機能はありません。

お役に立てればいいのですが。
上記の内容で回答になりましたでしょうか?

by ナオキ (2009-07-06 05:41) 

マイコンマニア

こんにちは。こんなに早くレスが頂けるとは思いませんでした。
時計表示ってそれの事だったんですね。だったら全然問題ないです。
友達からもTH-50PZ800を進められており、ほぼ確定していたのですが
どうしても気になっていたので・・・
大変参考になりました。ありがとうございます。
ところでテレビ何台あるんですか?
by マイコンマニア (2009-07-06 10:52) 

ナオキ

マイコンマニアさん
こんにちは~
お役に立てたみたいでよかったです^^
TH-50PZ800は本当にいいテレビだと思います。
最近の新しい機種はコントラスト比がPZ800の30000:1→から40000:1に変わったのでそれも気になりますが、PZ800は使用していて大満足です。700SKの時と比べると全然違って綺麗ですからね^^是非お勧めします。

テレビはですね~デジタルが20・42・50の3台、アナログ1台です。アナログはもう使用しておらず、ただ繋いであるだけです。
by ナオキ (2009-07-06 20:37) 

マイコンマニア

こんばんは^^
我慢できずに仕事中、抜け出して注文しちゃいました。
木曜に届くのですがたった二日間の時間がとてももどかしいですw
長年付き添ったブラウン管テレビデオもいよいよお役ゴメンです。
早く部屋を真っ暗にして映画を沢山みたいです♪
しかしテレビ4台は凄いですね。
僕なら間違いなく引きこもってしまいます^^
どっちにしても今月は引きこもる予定ですがw

今回はありがとうございました☆

by マイコンマニア (2009-07-07 01:04) 

ナオキ

いえいえ~どういたしまして^^
そうですよね。注文してから届くまでは私もワクワクでした^^
50インチがが部屋に入った時の威圧感は凄いですよ!!
私もよく部屋を真っ暗にして音量上げて映画観ていますが、最高です><

購入当初は今までに購入したDVDやらブルーレイ買ってきたりして引きこもっていました(笑)
by ナオキ (2009-07-07 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。