#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } 第1弾 私の愛する工具たち(会社編):スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

第1弾 私の愛する工具たち(会社編) [工具]

仕事やプライベートで工具を結構使うのですがその中でも今回は会社で使用している工具たちを紹介します。
箱.JPG
この中にそのすべてが収められています。箱を開けるとそこには
ALLスター.JPG
ちょっとピンボケしててすいません。とりあえずドライバーがやけに多いと自分でも思います。PBロングドライバーは痒いところに手がとどく頼れる相棒です。数あるドライバーの中で一番使いやすいのはVESSELのベクトルタイプだと私は思います。食いつきもいいし回しやすいし文句なし!!貫通は極稀に使う程度です。
一番手前にあるのがKTC neprosのハーフムーンレンチ・・・シャレで買った為まったく使っていません。握り物はやっぱりFUJIYAでしょう。ラジペンしてもニッパにしても素晴らしい! 
まだまだ書きたい事があるけれどきりがないので次へいきます。
L.JPG   
忘れちゃならないLレンチこいつらがいないと全く仕事が成り立たないといっていいぐらい必要です。一本でも欠けたらえらいこっちゃ!!PBMITOLOYとありますが、MITOLOYがあるとあんな所やこんな所の作業がスムーズに出来ちゃいます。
中には「同じ物こんなに沢山必要ないでしょ」的な事を言う人がいますが、気持ちよく作業する為にはみんな必要なんだよ・・・自己満足ではないんだよ・・・
後Lレンチの折れた後の活用法としてこの様な物を作っております。
復活.jpg
THEけがき棒まぁそれなりに役に立ちます。
会社にはもう一人こんな感じで工具揃えている先輩がいますがその人は半端ではありません。了承を得て機会があればアップしたいと思っております。
会社ではこんな感じです。ちなみに私はネプロス派です。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

Legend

弘法筆を選ばず・・・。
僕はモンキー1本でやってます・・・。
by Legend (2008-11-26 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。