#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } ゴッサム!?:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

ゴッサム!? [日常]

夜勤の帰り道・・・

ふと上空を見上げると・・・

                         ゴッサム (1).JPG

おっ!

おおっ!

バットマ~ン!!

と、つい叫びたくなるようなライトアップが・・・

点灯元は会社のすぐ近くなんです

となると側まで行きたくなりますよね~

                        ゴッサム (2).JPG
フラッシュを使用して通常撮影を行なうとこんな感じで何も見えません( p_q)

フラッシュを使用せず高感度で撮影すると・・・

                        ゴッサム (3).JPG
こんな具合に撮影できますヽ( ´¬`)ノ

デジカメ持ち歩いててよかったです。私の携帯ではまず撮影不可能です

この写真で分かるように一個のライトではなく何個ものライトの集まりを上空に向けて照射しているようです

                        ゴッサム (4).JPG

普段は滅多に見る事のできない明るさなので少々テンションがあがります
この写真を撮っていた場所には他にも見物客達の姿がありました。

朝の4時半ですけど・・・

点灯間近まで行きたいなぁ!と言う気持ちもありましたが、面倒だなぁ・・・と言う気持ちが芽生え帰宅しました。
先輩が私の横をかけ抜けて行ったので恐らく点灯元まで向かったと思います

そして会社から10kmほど離れた自宅近くの橋にて会社の方角を眺めてみると・・・
                        ゴッサム (5).JPG
        ゴッサム (6).JPG       ゴッサム (7).JPG
そこには映画のワンシーンみたいな光景が広がっていました
AKIRA」をご存知の方なら分かると思いますが、「SOL」を照射した時の様でした^^

気になったので家に帰ってあのライトの正体を調べてみると、「あいちトリエンナーレ2010」のイベントの1つで名古屋城天守閣ライトアップ
64台のサーチライトで上空に向かって垂直に照らしていたそうです。
会場は私が歩いて写真を撮りに行ったところのすぐ側でしたorz

やっぱりもう少し歩けばよかったかなぁ(-_-;)
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

zion

おぉ!バットマ〜ン!(^▽^)
私、バットマン大好きなんですよ。
バットマンモービル欲しぃ〜!
ただし最近のじゃなくて、昔のやつ。

そしてAKIRAも大友克洋作品も大好きです。
写真もSFチックでカッコいいですね〜(^o^)

by zion (2010-09-25 06:58) 

sakusaku

私も昨日みてきました。

写真素敵ですね。映画のワンシーンみたい。

トリエンナーレで写真募集しているみたいですよ。


http://aichitriennale.jp/news/post-412.html
by sakusaku (2010-09-25 09:40) 

ナオキ

zionさん

そうなんです^^まさにバットマン!
zionさんはバットマン好きなんですね~(*^▽^*)

分かりますっ!私もバットマンモービル欲しいです
最近のやつは装備がめちゃくちゃハイテクで扱いにくいかもしれませんね(笑)

大友克洋作品ほんといいですよね~童夢とか好きです。
そう言われてみると確かにSFチックですね^^
by ナオキ (2010-09-25 16:15) 

ナオキ

sakusakuさん

sakusakuさんも見に行ってきたんですね^^

ありがとうございます。思っていた以上に綺麗に撮れました
UFOから誰か降りてくるシーンとか宇宙から攻撃されているような感じですよね。

情報ありがとうございます。HP拝見しました。
写真コンテストなんてのがあるんですね~より遠くから撮ったものを競うコンテストなんですね^^
参加してみようかな。
by ナオキ (2010-09-25 16:22) 

cap.america

これはすごいですね!
ほんとに映画のようです。

AKIRAといえば…
最初に就職した会社の先輩に連れられて嫌々映画館に見に行きました。
ところがその後、この世界観が魅力的で10回ぐらいは
見たんじゃないでしょうか?それでもストーリーはイマイチ分かりませんが…
by cap.america (2010-09-26 23:34) 

ナオキ

cap.america さん

ありがとうございます!
皆さんにそう言っていただけると撮影した甲斐があります^^

capさんのAKIRAとの出会いは就職して先輩に連れられて映画を観に行った事なのですね。リアルタイムで羨ましいっ!
一度見るとハマりますよね。

私は中学ぐらいの頃に漫画に出会い、即購入しました。大友氏が描き上げるあの独特な感じに惚れました。それからアニメをレンタルし他の大友作品を買いあさりました(笑)DVD購入し暫くしてからブルーレイでHD化したものも購入・・・音が素晴らしかったです。
by ナオキ (2010-09-27 01:21) 

ポチ

ナオキさん今晩は。サンダーマックスで衝撃の検証結果が出ました。旧型サンダーでも、同様の症状が出る事が分かり、HD立〇の仕入れ先から、いろいろ情報を集めた所、他のショップでも同じ症状が出ているそうです。サンダーマックスを諦めるか、強行するか・・・迷います。
ヒートしないよう熱対策をすれば問題は起こりにくいとは思いますが・・・
10年モデルだけでは無いそうなので、ナオキさんも一応注意です。

by ポチ (2010-10-03 18:08) 

ナオキ

ポチさん

こんばんは^^貴重な情報ありがとうございます。
めちゃくちゃ衝撃の検証結果じゃないですか!!
旧型サンダーでも例の症状出るんですか(゜゜;)それに他のショップでも同現象発生・・・確かにそうなるとTM装着迷いますね~
一応TMの設定項目でヘッド温度が上がり過ぎた時にアイドリングを自動変更する項目があるのですが、もしかするとその辺りが絡んでいるのかもしれませんね。
とりあえずこれからの時期は熱問題はクリアできそうですが、装着しても来年の夏が怖いですね^^;
ありがとうございます。08モデルの私も注意することにします。
いきなりアイドリング上がったら焦りますよね( p_q)
by ナオキ (2010-10-03 21:43) 

NO NAME

Hi, This just came across my desk and I had to pass it on to you ASAP…
Internet multi-millionaire Mack Michaels has a few new positions available right now…
If accepted you can easily rake in $11, 917 per month starting from scratch.
==> http://www.maverickmoneymaking.info/maverick.html
Once you’re accepted just follow the training Mack gives you. It’s really quite simple…
Learn how Mack went from not being able to afford Christmas gifts to a millionaire lifestyle and how you can too!
BUT…
Due to the extremely high level of Hands-On time Mack spends with every new member he has to limit the number of positions that are open.
Right now there are only 2 available in your area. If you’re interested you should move quickly.
==> http://www.maverickmoneymaking.info/maverick.html
Your Friend, – Mike
by NO NAME (2012-02-06 15:03) 

NO NAME

Best backlinks and website traffic service - we post your marketing post up to 100'000 forums worldwide price starting only from $29 Get incredible web traffic using best backlink service available. We can post your marketing post up to 100’000 forums around the web, get insane amount of backlinks and incredible targeted web traffic in shortest time. Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!!!! Your post will be published up to 100000 forums worldwide your website or blog will get instant traffic and massive increase in seo rankings just after few days or weeks so your site will get targeted long term traffic from search engines. Order now: <a href=http://xrumerservice.org>backlinks</a>
by NO NAME (2012-02-21 21:51) 

NO NAME

Get up to 100000 forum backlinks with our backlinks service & massive targeted traffic Get large online web traffic using amazing backlink service today. We are able post your marketing post up to 100’000 forums around the web, get thousands of backlinks and amazing targeted web traffic in shortest time. Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!!!! Your post will be published up to 100000 forums worldwide your website or blog will get instant traffic and massive increase in seo rankings just after few days or weeks so your site will get targeted long term traffic from search engines. Order now: <a href=http://xrumerservice.org>backlinks</a>
by NO NAME (2012-03-15 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

草津温泉へ全然駄目でした! ブログトップ
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。