#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } ナイトスター用 S&S エアクリーナーキット:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

ナイトスター用 S&S エアクリーナーキット [バイク]

マフラー交換してからどうもノーマルエアクリーナーでは一定のスピードで走行している時、失速感があり燃調が合っていないような気がして、我慢できなくなって買っちゃいました。マフラー交換したら、やっぱりエアクリもセットと思っていいでしょう。
スポーツスター用S&S エアクリーナー
              エアクリーナー.JPG
S&S 91-09XL用 エアクリーナー
・CVキャブ装着/EFIモデルの91-09XLモデル専用品
・従来より高性能のS&Sハイフローフィルターを使用
・クロムメッキ
・新型ブリーザーキット付き

日本語の説明書は無いみたいですが、英文の図解があるそうなので、取り付けは何とかなると思います。ブラックタイプのカバーが良かったのですが、ブラックタイプだとカバーのみで一式では売っていないので、我慢してメッキタイプを購入。カバーは失敗しないことを願い自分で塗装することにします。
この先フルコンかサブコンどちらを購入するかまだ分かりませんが、どちらにせよECM交換するなら必要になるだろうし、ここは思い切って購入!私の購入でそこのオンラインショップはSOLD OUTになってしまいました。
届き次第すぐに装着したいと思っていますが、思いっきり燃調がずれてしまうのでは?という不安が頭をよぎっています。

にほんブログ村 ハーレーダビッドソン ←「ハーレーブログランキング」クリックご協力御願いします。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

cap.america

これまた良いですね〜!私は燃調がどうとか解らないんですけど、ルックス的にS&Sつけたい!と思うミーハーなんですよ、
マフラーとエアクリの関係がまだ理解出来てないです。
今のところ走行に不満は無いのでまぁこのままで良いかぁって感じです。ナオキさんのようにアグレッシブに自身でカスタマイズ出来る方が羨ましい!インプレ期待してま〜す!
by cap.america (2009-04-15 10:00) 

ナオキ

抜けのいいマフラーに交換した際、キャブ車ではメインジェットなどを交換してガソリンの量を濃くするのですが、ナイトスターはインジェクション車なのでガソリンの量、空気量などを自動で調整してくれます。ノーマルのエアクリでは吸気量が足りなくなってしまい、ガソリンと空気の混合気のバランスが狂い燃焼しきれない状態になってしまう事があるので、吸い込みのいいエアクリに交換するのです。でそれでも調子が悪い時にノーマルのコンピューターでは自動調整の幅が狭いので調整幅の広い社外のコンピューターに交換します。
 
クリアキンのハイパーチャージャーもルックス的にいいなぁと思ったのですがシンプルが似合うバイクなのでこちらを選択しました。はいっ到着次第どんどんアップしていきます^^
自分でカスタマイズして失敗した時とか、上手くいかない時はあせりますよ;;

by ナオキ (2009-04-15 23:47) 

cap.america

ご親切にありがとうございます。よくわかりました。
シンプルが良いと思います!さらにかっこよくなりそうですね!
by cap.america (2009-04-16 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。