#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } 鏡開き:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
SSブログ

鏡開き [日常]

昨日会社で鏡開きを行いました。
それはそれは大きい鏡餅で下段は直径30cmほどあります。毎年そういう鏡餅をうちの部署でいくつも解体するわけですが、今年は今までの中で一番酷い!カッチカチなわけです。それにカビも凄い!!
    ナウシカ1.JPG      ナウシカ2.JPG
一番酷いやつの写真は撮れませんでしたが、ついナウシカか!とつっ込みを入れたくなるほどでした。間近で見るとものすごいカビの厚さですしフワフワです。もう「フカイの森」みたいです。
それらをサンダーで削ったり切ったりして綺麗にしていきます。全身真っ白になりながらやるわけですが、前半は楽しくていいでも後半は握力低下、集中力低下で身が入りません・・・
               餅完成.JPG
完成品はもう少し多いのですがその一部を。一日では終わらなかったので次の日にバトンタッチしてその日は終了しました。。
もうサトウの鏡餅にしましょうよ。
タグ:鏡餅
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

Legend

このカビが体にいいんです!(私は)
こんがり焼いて、醤油をタップリ付けて食べましょうよぉ・・。
今年もよろしく。
by Legend (2009-01-12 06:48) 

管理人

どうもどうも (´~`ヾ)
私そのカビからインフルエンザ菌をもらいただいまグッタリしております。

by 管理人 (2009-01-13 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。